スポンサーサイト


ダブルクォーターパウンダー・チーズ

こんにちは!

今日のお昼は いまさらながら
マクドナルドの「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を
食べてみました。

ちなみにこのクォーターパウンダーは
1/4パウンド(クォーターパウンド)のビーフパティを使用していて
他のハンバーガーよりボリュームがあります。

ちなみにダブルのチーズなので
このハンバーグが2枚乗せですよ。
なのでお肉だけで200g以上あります(笑)

実際持ってみたとき ずっしりとした重さを感じました。

バーガー1
バーガー2

わくわく(笑)

バーガー3

見た目もボリュームありますね。

ちょっと中身をチェック!
バーガー4

ケチャップとチーズとピクルスと
大きめにカットしたオニオンですね。

多分そのほかの味付けはシーズニングと思われます。

普通ですね。。。
と言うのも昔ロッテリアでバイトをしていたことがあって
ノーマルのハンバーガーはこんな感じの味付けなんですよ。

なのでこの味付けは たぶんですが
チーズバーガーと同じだと思います。

ひとつ違うかな?って思うのが
ノーマルのハンバーガーは チョップドオニオンを使うんです
いわゆるみじん切りした玉ねぎですね。

こちらのでかいハンバーガーは 大きめに玉ねぎを切っているので
食感を出すためだと思います。


さて、食べてみました。
バーガー5

んー。
お肉はボリュームがあって 食べ応え抜群ですが
パサパサしていました。

これだけの肉厚なハンバーグなので
焼き方をうまくやれば もっとジューシーにできるのではないかと
思いました。
風味は牛くさいです(笑) 確かに牛肉を食べてるって感じですかね。

でもまずくはないです。 美味しいですよ。

ただ、これだけのハンバーグの量を食べると
飽きるかもしれません。

ためしに食べるなら ダブルではなくて
ノーマルの クォーターパウンダーが良いかもしれませんね。

野菜の入ったビッグマックのほうが 美味しいかも・・・・。

でも 満足です。 



ところで メガマックはどこに行った?
また 食べたいんですけど!!
バーガー6

comment

Secret

ド迫力のメガマック、美味しそうですねー。
私、食べたことないんですよ。
私が好きなのはマックポークとベーコンレタスバーガー。
クォーターパウンダーは夫が食べて、「普通だな」って言ってました。

あくびさんへ

 
メガマック 見てるだけでおなかが一杯になりそうですよね。(普通の人は)
これは2回ぐらい食べたことがあるんですけど
結構おなか一杯になりますよ。
(普通の人は)
でもこれってあまりにも大きくてかじれないんですよね~
人前では食べれないかもしれませんね(笑)
今回食べたクォーターパウンダーは 肉が厚いのと
味が濃厚なのを除けば 普通ですね。
まあ そこが売りだと思うんですけど。
ベーコンレタスバーガー良いですね。
やっぱりある程度野菜が入ってるのが良いですよね~
昔の(20年前)テリヤキバーガーは美味しかったな~
レタスがたくさん入ってたんですよね~。
ちなみにレタスは20g入ってました(笑)


これが噂のクォーターパウンダーですか
しかもダブル!!しかもチーズ??
チーズが無いのもあるんですか??
でもともさんの手作りマックの方が全然美味しそうでしたよ~(^^)
私は決まってチキンフィレオです!!
最近マック食べてないなぁ~
ロッテリアでバイトしてたんですか!!
結構きつくなかったですか??

うわぁ、でかっ!!! ww

なんかね、ある映画見てからあまり食べなくなってしまった。
私は前チーズバーガーが大好きでよく食べてたんだけど、
最後に食べたのはミョウに牛臭くてそれをペッパーの味で
無理やり隠してるような・・
誹謗中傷になるからこれ以上は・・・NGだねv-40
ってもう十分言ってるやないかいv-217
ともの作ったバーガーのほうが美味しそうだよ。

レモンライフさんへ

 
そうです これが噂の?
クォーターパウンダーですよ(笑)
このハンバーガーはチーズ無しのものは無いみたいです。
チーズ嫌いな人は食べれませんね。。
おぉよく覚えていましたね。
私の手作りハンバーガー
自分で言うのもなんですが、自分で作ったやつのほうが おいしかったです(笑)
私もマックで食べるときは
なんかイベントみたいな時くらいしか利用しませんね(メガが発売された時とか)
チキンフィレオですか。
レモンライフさんは 鶏肉大好きっ子←今時言うのかな?
ですもんね~。
20年前にロッテリアでバイトしてましたよ。
結構楽しかったんですが、油まみれでしたね(笑)
ハンバーガーたくさん作りましたね。
今でもレシピ覚えてますよ。


ノアさんへ

 
メガマックはさすがにデカイよね~。
これは大きな口を開いても ガブっと行けないんだよね~。
牛くさかった?
なんだろう 生焼けだったのかな?
ハンバーグを使った食べ物って
結構色んな噂とかあるんだよね~。
でも 美味しければよしとしましょう(笑)
ノアさんも覚えててくれたんだね。手作りハンバーガーww

ここ何年かはマックには行ってないなぁ!6~7年前にバンドをやっていた時はよく行ってましたね!シャカシャカポテトがあった時かな??
それにしてもダブルクォーターパウンダー・チーズ、デカイっすね!一度食べてみたい気がします!!大きめの玉ねぎが美味しそう♪

たかさんへ

 
たかさんもあまり最近マックに行ってないんですね~。
思ったんですけど、やっぱりこういうのはヤングが食べるものなんですよね~。
私はヤング(笑)の時は結構食べてたんですが
最近はほとんどファーストフードには行かなくなりましたね。
やっぱり 歳なんでしょうか・・・。
今はシャカシャカチキンになったみたいですよ。
まあ 話題つくりで クォーターパウンダー 一度食べてみてくださいね。

ところでバンドって ロックバンドですかそれともパンク(笑)バンド?
それとも・・・。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
