スポンサーサイト


お香の香り

こんばんは。

実は昨日風邪をひいていて 会社を休んでいたんですが
今日起きたときも なんかだるいな~って思い
会社を休もうかと思っていたんですが

気合を入れて仕事に行ってきました。

さすがに帰ってくると うぁ~ 疲れたよ~ あぅ~;;
ってな感じだったので

お香を焚いてみました。

お香

最近ずーっと焚いていなかった 「MOON」 をまず焚いてみました。

MOON.jpg

このお香は さっぱり & すっきりしていて
静寂という感じですかね。

でも具体的な香りは 床屋さんというか
昔の男性化粧品のような香りがします。

実は最初このお香が好きで よく寝る前に焚いていたんですが
一時期 なんか ちがうな? という思いがあって
しばらく焚いていなかったんですが

今日疲れて帰ってきて焚いてみたら すごくよかったです。

やっぱりこの香り好きなのかもしれません。
というか 慣れるといい香りに思えてくるのかもしれませんね。


そういえばこんな感じのお父さんの香りって
もっとあったようなと思い

お香コレクションをがさがささがしてみると
確か これもそうだったような? と

続けざまに焚いてみました。

RAIN FOREST  GREEN TEA

「RAIN FOREST」と「GREEN TEA」です。

まずは レインフォレストのほうから

このお香はパッケージをくんくんすると
さわやかな酸味があるグリーンぽい香りがするんですが
焚いてみると・・・。

お父さん 床屋行ってきたの? 
って言う感じです(笑)

感じとしては MOONに甘みをプラスして
お父さんが横切ったような感じですね(笑)

ぶっちゃけ あまり好きじゃないなぁ・・・。

次。
グリーンティを焚いてみました が!

あ! これは 嫌いです。
っていうか 以前紹介したことあるのをすっかりわすれてました。

これも焚かない状態だと すごくいい感じなんですが
なんか 微妙な甘さが入った お父さんの整髪料の香りがします。

途中で消しちゃいました。。。

あ~ なんか MOONを焚いて いい感じだったのに・・・・。


ということで。 口直しこれを焚いてみました。

「GONESH No.4」です。

090512-192735.jpg

このお香はお香というよりも フレグランスと言ったほうがいいかもしれませんね。
お香っぽくないです。

ストロベリー系の香りがします。
とても フルーティーですね。

これに火をつけたときから 部屋中甘い香りに包まれます。

甘い香りが大好きな人には 良いかもしれませんね。



ふぅ・・・。

なんか続けざまに お香を焚いたら 部屋がもくもく なんですけど!

でも 癒されたからいいか。。。

終わり。

comment

Secret

No title

風邪大丈夫ですか??
お大事にして下さいね
お香って気がついたら結構増えちゃってますよね!!
私は甘い香りが好きなのでついついフルーツ系ばかり
買ったり焚いたりと偏りがちになります
ともさんは色々な香りを持ってそうですが
多少?かなり???『お父さんの香り』の傾向が強いのかな(^^)
『お父さんが横切った感じ』とか、かなりマニアックだよ~(`▽´)。。

このNO.4だったかな…
凄くいい香りだったのでミストのフレグランス買おうかな…と
しばらくお店で迷っていた事がありました。。。
やっぱり今度買おうかな…

レモンライフさんへ

 
風邪はだいぶ良くなりましたよ~
心配して頂いてありがとうございます。
お香結構増えましたね~ でも焚いているのは
ある程度決まっちゃうんですけどね。
確かにお父さん系が多いかもしれないですね。
お香を買うときにクンクンするんですけど
なぜかお父さん系はいい香りなんですよね。
でも 実際焚いてみると・・・。
う~ん。ってなっちゃうのが多いんですよ。

今一番焚いてるのはレモングラスですね。
あまり香りがきつくないので良い感じです。
これは近所で安く売ってるのでちょっと多めに買ってきましたよ。

No.4は昨日一本だけ焚いたんですけど
先ほど家に帰ってきて 部屋に入ったら
ほのかにストロベリーの香りがしました。
いい感じです。
でも今日はさっそくNo.8を焚いてます(笑)
線香タイプね。
やっぱりこれはいいなぁ~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
