スポンサーサイト


琉金の稚魚2週間目

こんばんは。

今日は琉金の稚魚がどうなったか

報告しますね。


今日で生まれてから2週間ですが

すくすくと育っています。

大きくなるスピードは さすが金魚 速いです。

尾っぽは写真では分かりませんが やっぱり琉金
ちゃんと四方向に分かれてます。

琉金稚魚2
琉金稚魚1

ピンボケスミマセン。 今のところこれが限界です(汗)

動画も撮影しましたので よろしければ見てくださいね。

↑↑↑↑↑↑↑↑
再生中に動画をクリックすると 大きな画面で見れますよ。




里親探さないと・・・・。

comment

Secret

No title

凄い!!
皆元気そうに育ってますね。
これだけの数が全部 成魚になったら大変ですね。

濾過器はスポンジフィルターですか?
ともさんが 気を付けて飼育してらっしゃるのがうかがえます。

自家製金魚いいですね!

No title

えー!!!
もうこんなに大きくなったんですか!!
さすがともママ(^^)
エサはもう食べるんですよね?
琉金の稚魚だから、もっと丸っこいのかと思ってました
それにしてもたくさん居ますね!!
これはどうにかしないといけませんね(汗)

かずぱぱさんへ

 
今回はみんな元気に育ってますよ。
しかし・・・。 嬉しい反面 この数どうしようと思ってる所です。
稚魚水槽は 今のところ濾過機はついてないんですよ。
ヒーターも無しで とりあえず弱めにエアレーションしてるだけです。
金魚の稚魚たち 1ヶ月後が楽しみです。

レモンライフさんへ

 
金魚稚魚は育つスピードが速いですね。
日に日に育ってる感じですよ。
今は朝晩2回の食事なんですが 主にブラインシュリンプをあげています。
生エサが無いときは アルテミア100という
粉末状のエサなんですが これはブラインシュリンプの黄身だけを取り出したエサみたいですね。
なんだか贅沢な稚魚たちですね。
金魚の稚魚たちは日記にも書きましたが
しっかりと金魚の尻尾になってますよ。
えびの尻尾みたいにね。
ちなみに 心の中では金魚用60cm水槽の購入を考えています。 90cmも良いけどデカイからな~。

No title

わぁ、コレが赤ちゃん!?
凄いっ!!

今回は亡くなる事なくスクスク育っているんだね。

でも大きくなったら恐怖(笑)だから 今から里親確保
しないといけないかも ^-^;
見た目は普通の魚の子供みたいだけど
ここからどんな風にしてまぁるくなっていくのか、凄く楽しみ・・。

ノアさんへ

 
うんうん。この稚魚が金魚のあかちゃんだよ。
意外と普通っぽいでしょ。
でも しっぽがえびのしっぽみたいで
ちゃんと分かれているんだよ。

もう少し大きくなったら丸くなってきて 金魚らしくなるのかな。
里親・・ そうだよね~。
ちなみに今日仕事帰りに熱帯魚屋さんにいって
水槽をみてきました(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
