スポンサーサイト


アクアマリンふくしまへ行ってきました その2

こんばんは。

今日は金魚特集でしたが 今日は金魚以外の魚の
動画を編集しましたので 公開したいと思います。

ここはエントランスからまっすぐ入ったところにある
金魚水槽が並んでいる場所なんですが
上から撮影してみました。

アクアマリン2

昨日の動画の場所ですね。
たくさんの金魚が泳いでいましたよ。
丁度窓際で たくさんの太陽光が入ってくる場所でした。


アクアマリンふくしまは 結構広くて
入り口から入ってしばらく歩いていると 途中エスカレータがあるんですが
一気に4Fまで上って 下に下りながら見る感じなんですよ。

アクアマリン1



とりあえず 見てください(笑)
アクアマリン3
アクアマリン4
アクアマリン5

今回は熱帯魚の写真ばかり撮ってきたんですが

他にも淡水魚たちもたくさんいました。



こんなのもありましたよ。

バランスドアクアリウムと言って
水変え無しの水槽なんです。

以前行った時より水がにごっているような気がしましたが
これで生態系のバランスが取れているんでしょうね。

やはり安定している水槽は こんな感じの色なんでしょうか。
某ボトルアクアリウムは こんな色をしています(笑)←掃除しろ!!


バランスド2
バランスド1


こちらの水族館は ショーを見せるというよりは
どちらかというと 魚たちの生態を見せてくれる感じなので
アクアリストなら結構楽しめると思います。


最後に 動画を見てくださいね。






そうそう。

昨日中古屋で買ってきたランプ 色を塗っちゃいました!

ランプ1




500円だったんですが 結構 傷がひどくて

見た目もなんだかおんぼろだったので 

こんな感じに色を塗ってみました。



なんということでしょう!!
劇的ビフォーアフター風に(笑)



ランプ2


純白です!

俺色に染めてやるぜ~(笑)

実は色を染めた理由のひとつが傷とか
汚れだったんですが
もうひとつ理由があったんです。


オールガラス水槽です。
通販で買っちゃいました!

水槽

これに黒い傷だらけのランプを乗せるのは
なんか違うよな~と思い 色を白く塗ったんですよね~


明日届く予定です。
ちなみに送料込みで2000円ちょっとです。
安いでしょ! 新品ですよ~。
ムフフ。。。

comment

Secret

No title

いいな~!!
アクアマリンふくしま行ってみたいです。
金魚水槽すっごいですね
ぶりぶり泳いでるピンポンパールかわいい。

オールガラス水槽もいいですね
とってもお洒落!

No title

上から3枚目の画像は絵かと思いましたよ!!!
色が凄く鮮やかでキレイですね
5枚目の画像も神秘的でいいですね~
ホントにいいなぁ、こんなキレイな水族館なら
毎日でも行きたくなりますよ
ガラスにビッタリ貼り付いて見ている子供の気持ち
(上から2枚目の画像)
すんごく良く分かります(^^)

ランプ、白なんていいですね
キレイに塗れてるーーーーー
この水槽にぴったりなおしゃれな感じですね!!

かずぱぱさんへ

 
いいでしょ~ (笑)
かずぱぱさん是非ともアクアマリンふくしまへ
来てください。
結構楽しめますよ~。
あ、ETCを使って行けばOKじゃないですか!
ここの水族館から歩いていける距離で
いわき ら・ら・ミュウ という海産物が売っている
市場があるんですよ。
新鮮な魚がたくさん売っているのでここをみるだけでも
良いかもしれませんね。
ちなみに 遊覧船も出ているので
船酔いしなければ 船も良いですね~
水槽は今日届きました。
今、にまにましてます(笑)

レモンライフさんへ

 
3枚目の写真 自分で見ても 綺麗だな~と思います。
最近のデジカメはすごいですね~
私みたいな素人が撮影しても 綺麗に写るんですから~
こちらの水族館は潜水服を着ているお兄さん?が
いつも掃除をしているので とても綺麗なんですよ
あまりにも綺麗過ぎて 子供たちが 
ガラスに頭をぶつけています(笑)
わぁ~ 綺麗! ゴン!! 痛てぇ~ みたいな(笑)

ランプが白って結構良いでしょ~
今、水槽が届いてランプをのせてみたんですが
違和感が無いですね~。
我ながら「良い仕事してますね~」 (by.お宝鑑定団)
って思っちゃいましたよ(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
