スポンサーサイト


ネギを植えたら

こんばんは。

今日から6月ですね。
衣替えですよ。
夏まっしぐらですよ!

ところで衣替えって 地域によって時期が違うんでしょうか?
う~ん。 教えてね!

さて、タイトルがネギを植えたらと言うことですが

先日ツマミの上にパラパラと掛ける為
万能ネギ? 葉ネギ? 名前は良くわからないんですが
細い葉っぱを食べるネギを買ってきたんです

よく見ると しっかりとした根っこがついているんですね。

根っこ! 植えるしかないでしょ!ということで

土に植えてみました。

なんか暇人ですよね~。


植えて翌日。
ネギ1

更に2日後
ネギ2

すごい! めっちゃ伸びています!!

更に2日後
ネギ3

伸びまくりですよ!

ネギってこんなに早く成長するんですね~

もう食べられますよ~。
多分切ってもまた伸びてくるんでしょうね~

以前種を植えたカイワレよりも成長が早いです。

このネギは薬味として使えるので重宝しそうですね~

生命力ってすばらしい!









そして、今日水槽が届きました。

注文して翌日に届くんですね。

世の中便利になったもんだ(笑)


60cmのオールガラス水槽ですが

とても良い感じですよ~


水槽



水槽台どうしよう。

ほんとうは作ろうと思っているんですが
時間が・・・・。
(ネギを植えてる暇があるなら 作れよって感じですが。。。)
う~ん。

すぐに水を入れたいし・・・・。

水を入れたら動かせないし・・・・・。

ほんと贅沢な悩みですね。

comment

Secret

No title

初夏ですね~(^^)
こちらも新緑真っ盛りですが
まだ朝晩はかなり肌寒いので
衣替えは今月中旬あたりかな

万能ネギ!!
うちも外に埋まってますが全然食べてません(汗)
だって売ってるのとは全くの別モノなんですよ…
何かね~草の味っていうか、葉が固いしネギの味がしないんですよ…
ともさんのはどんな仕上がりになるか楽しみです(^^)
水槽も楽しみですね!!
仕上がった水槽を見ながら万能ネギを薬味に酒の肴…
更に贅沢なひとときかも…(^^)



No title

こんばんは!

もう少しで夏ですね!今日は富山はかなり暑かったです(~o~)
一応6月からは衣替えです!!まだ半袖の人は少ないですけどね!!
万能ねぎ、成長が早いですね!一回買うともう買わなくてよいくらいですね!!(そんなワケはない!!)
水槽もよい感じですね!これからどんなふうになっていくのか楽しみですね!!(私も!!!)

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
こちらは衣替えになりましたけど
なぜか会社では風邪ひきさんが増えています。
日中は暑いんですが 夜は涼しいですよね~
仕事から帰ってくると 暑いので薄着をして
窓全開にしてると 夜鼻水が・・・。
こんな感じでみんな風邪をひいているんでしょうね。

家のネギはまだ味見はしていないんですが
どうなんでしょうね。
今ちょっと食べてみます。
お。ネギの味がしました(笑)
大丈夫みたいです
水槽のほうはすでに水を入れていて
この後どうするか悩み中ですよ~

たかさんへ

 
こんばんは!!
たかさんの所も6月衣替えなんですね~
私は衣替えの2週間前から半袖でした~
暑がりなんですよね。
ほんとは仕事中なんてすっぽんぽんで仕事したいくらいですよ(笑)
万能ネギの成長スピードにはびっくりしましたよ
何回も切っては伸び 切っては伸びを繰り返すのかな~
そしたら ほんとかわずに済みますよね

今回の水槽は金魚水槽にする予定なんですが
レイアウトとか 濾過装置とかどうするか
とても悩んでいます。
ここが一番楽しいのかもしれないですけどね~

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
