スポンサーサイト


指令! ホルモン鍋を作れ!

こちら福島隊員!!
無事ホルモン鍋をゲットしました!

某、レモンライフさんから 指令を受けて
本日、ローソンよりホルモン鍋をゲットしてきました!

ホルモン1
ホルモン2







早速調理開始! 

の前に。

根っこを植えたら伸びた 葉ネギをゲット。
ホルモン3
ずいぶん伸びました。

すべて収穫。
ホルモン4

先にゲットしてきた野菜類をカット。

やはり、ホルモンということで
スタミナがありそうな食材をチョイス。

ニンニク、ネギ、キムチ、その他いろんな野菜。
ニンニクはすりおろして入れましたよ。
ホルモン6

ジャン!
ホルモン5

野菜てんこ盛り!!








火にかけて弱火で約15分後。


出来上がり~。
ホルモン7

美味しそう~
ホルモン8

やっぱりホルモン鍋ならビールでしょ!
ということで 昼間からビールと一緒に頂く。。。


ホルモンは少し臭みがありますけど
ニンニクが利いているせいで臭みはほとんどありませんでした。


ふぅ。 美味しかった・・・
ホルモン9

だが、
物足りない・・・・。







残りのスープにご飯と卵を入れて


うんまい!
ダシが効いていてうまいっすね!
ホルモン10


ごちそうさまでした。 
ホルモン11

お腹いっぱい!








そして、その後は 昭和の少年のように
網をもって川へ出かけていったとさ。

物体X


次回に続く。。。

comment

Secret

No title

ホルモン鍋うまそう・・・^q^
ローソンにホルモン鍋って売ってるんだww
今度買いにいくんだZE☆

某レモンライフです!!

お勤めご苦労!!!!!!!
さすがともさんだー(^▽^)
なんて手の込んだ…
しかも万能ネギも全部伐採(笑)
ん~これ以上ない新鮮材料じゃないですかーー
ニンニクふたカケは凄いな……と思いましたが
かなり美味しそう!!
最後にお飯か…にくいな~
汁がこんなに出たのはやっぱ野菜が多いからなんですね。
濃い味なのでコレくらい入れた方がいいですね
お疲れ様でした。早速報告に行ってきます!!
最後はサンショウウオですか????

No title

おぉ!なんて料理っぽい!
これは手が込んでますね。
料理として成立してる気がしますよ。

バカな思いつきに参加アリガトウございました(笑

No title

ホルモン鍋、おいしそうですねー。
これは味噌味ですか?
ローソンにあるんですね。
私も買ってみよう。

金魚水槽、夏っぽくていいですね。
近くの小さなホームセンターは、この季節だけ金魚を売るんですよ。
見ると欲しくなっちゃうけどガマンガマン。
複数の水槽は管理できません。
というわけで一度別居させたプラティも今は1つの水槽にまとめました。

イオさんへ

 
おーっす。
ローソンは今頃ホルモン鍋を求めてる
お客さんでごったがえしてるよ!
ニンニク好きなら すりおろして入れるべし!
(ショウガでも可)

某レモンライフさんへ

 
無事任務完了しました!
万能ネギはすでに5mmほど伸びています。
すごいですね~ また食べられる(笑)
ニンニクは一緒に煮込んでいるので
そんなには匂いとか味とか強くないですよ。
生だったら クッサ~かもしれませんが(笑)
野菜たっぷり入れたので汁があふれそうでした
味は最初食べたとき ちょっと薄いかな?
って思ったんですが 食べてるうち丁度良く
美味しかったですよ。
最後の〆の雑炊はめっちゃ美味しかったです。
実は米一合分なんですよね~
食いすぎです(汗)
最後の謎の生物は・・・・。フフフ。
ちなみにサンショウウオではありません。

KazNさんへ

 
こんばんは!
はじめまして
某レモンライフさんから
このホルモン鍋食っとけ!と言われまして
さっそく頂きました。
全国制覇できるといいですね~
がんばってください。

あくびさんへ

 
こちらのホルモン鍋は
ローソンの冷凍食品冷蔵庫にありますよ。
味は醤油味噌味ですね。
両方入っています。
多少ホルモンの臭みがあるので
ニンニクかショウガを入れるといいかもしれません。
美味しいですよ~。
ちなみにこのホルモン鍋は今日コメントを頂いている
KazNさんのつながりなんです。
全国のローソンで売っているホルモン鍋の
分布図を作っているみたいです。
もしよかったらこちらのホルモン鍋を食べたとき
ブログに紹介してみちゃってくださいね。
金魚水槽は今作成中なんですが
和風にしたいと思っています。
見ていて涼しい感じにしたいな~と。
水槽が複数あると管理が大変ですよね。
今日実は物体Xを捕まえてしまい
水槽が・・・。フフフ。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
