スポンサーサイト


竹ピンセット

お久しぶりでございます。
私は元気です。

実は私がメインで使っているパソコンが壊れてました(汗)

電源を入れても途中で止まってしまい

使えなかったんです。。。

それで ブログ更新をしていなかったんですが・・・
と 言い訳をしてみます・・・・・・・。

今は無事復活しました。

でも このパソコンは動画編集をしたり
歌を編集していたパソコンなんですが

いろんなソフトやデータが無くなってしまいました(泣)

ただいま絶賛修復中です!


さて、

そんな中 何をしていたかというと


こちらで ラーメンを食べたり
日和田製麺所1
日和田製麺所2


これで何かを作ってたり・・・。
竹1

えーっと。

ラーメンはしょうゆ味で ダシが煮干っぽいです。
おいしいです。

お気に入りです。

大盛りも同じ値段なので
無理やりツレにも大盛りを頼ませ

奪いました(笑)

ライスも無料で こちらも同様に・・・。

私とご飯を食べに行くと 奪われるので注意です。


黒い棒は 黒竹なんですが

金属製のピンセットじゃなくて
なんかやさしいピンセットがほしくて

ホームセンターで見てきたんですが 結構お高いのねぇ~。

ということで 作っちゃいました。


竹ピンセット。
竹2

箸じゃないですよ!





ちゃんとつかめます。

こんな感じでね。

竹3

なぜ 作ったかというと




この子たちに えさをあげるためですよ

でろ~ん。
イモリ


平和ですね。

comment

Secret

No title

こんばんは^^
ひさしぶりの更新ですね!!
元気そうでなによりです^^
いろんなことかぶりますね^^僕のパソコン治ったと思ったらともさんですか・・・本当についてませんね^^

最後の写真、イモリの後ろは蛇ですか?mokkori蛇が怖いです、山菜採り無理です・・・みたいな・・・すげーの飼ってますね!!

No title

とりあえず復旧してよかったですね
さらなる修復作業頑張って下さいね(汗)

ライスも無料か…しかも全部ともさんのものに…
何かしてやられた感じがしますね~(´з`)。。。
まぁいいけど…

でろ~ん…か(^^)名前じゃないですよね??
手足に吸盤付いてるんですね
ピンセットは竹を割ったんですか?

t-mokkori さんへ

 
こんばんは!
とりあえず元気ですよ~
このパソコンは ず~っと調子が悪かったんですが
だましだまし使っていたんですよ。
でも 最初からクリーンインストールしたら
買ったころのように調子がよくなりました。
快適ですね(笑)

イモリの後ろの黒い物体は 蛇ではなくて
石ですよ(汗)
さすがに蛇はねぇ・・・。
結構山には行くんですが 蛇は普通にいますね。
虫もたくさん・・・。 実は毛虫が大嫌いです!

レモンライフさんへ

 
こんばんは!!
パソコンを復旧するときに なんとかデータを
残したまま 復旧しようとしていたんですけど
あまりにも 時間と能力がかかりすぎると感じて
最初の状態に(クリーン)戻しました。
すっきりしたけど すべて空っぽです。。。
でも 今はとても快適ですよ~。
また 俺の色に染めてやる!←前に聞いたような・・。

イモリの名前 「でろ~ん」 良いですね!
いつもそんな感じのやつですよ。
イモリは吸盤っぽいのはついていないような気がするので
多分踏ん張っているんでしょう。 ちょっと移動すると
下におちて いつも自分でびっくりしてるみたいです。
ピンセットは竹を割って 削って作りましたよ。
間には割り箸を挟んであります。
結構使えますよ。

No title

あたらしいペット君インパクト大です。

そのこ用に わざわざピンセットを自作する
ともさんさすがですね!

これが脱走しちゃうと・・・
恐いですね。

No title

パソコン復旧して良かったですね!!今の時代PCが壊れたら何もできませんからね!(大げさ!)
おぉ!これは腹が赤いからアカハライモリ??
イモリのために金属製じゃなく竹製のを使うのは、ともさんの優しさかな!!

ラーメン、見た目はあっさりしてそうで美味しそう~♪

かずぱぱさんへ

 
こんばんは
新しいペットは確かにインパクトありますよね。
でも見た目はちょっと・・・って思うかもしれませんが
実は可愛いんですよ。
普段はのっそりしてるのに
たまにどうしたの?っていうくらいの
すばやさ(笑)
ピンセットはイモリに直接えさをあげたくて
作ったんですけど 良い感じにつかえますよ。
もう一本つくろうかな。。
脱走しますよ! なので上には網をかぶせています。

たかさんへ

 
なんとかPC復活しました。
ソフトもだいぶ入れまして ほぼ元通りになりました。
スピードも余計なものを入れていないので
早くなって快適です。
PCは今となっては生活の一部ですね。
仕事でも使いますし 無くなったらかなり困りますよ。。

腹が赤いのでアカハライモリ 正解です!
うちにいるのはオレンジですけどね(笑)
金属製のピンセットはなんか冷たくて
痛そうな感じがしたので 
手作りの竹製ピンセットにしました。
竹は良いですよ。 熱を加えるとちゃんと曲がってくれますしね。
(修正がききます)
たかさんも一本作ってみてはどうですか??

地元のラーメン屋さんは かなりの数があるんですが
その中でもここのお店は結構好きですね。
ラーメンって食べてるとほんと幸せを感じますよ~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
