スポンサーサイト


ぶくぶく(エアーポンプ)の部品交換

こんばんは。
今日はめっちゃ暑かったですね~。
昨日はすごく涼しかったのに・・・。

つい最近までは暑くても空気が乾燥していて
さわやかな感じだったのに
今日はじと~っとしてて 気持ち悪かったです。



先日仕事場の朝礼で 金魚稚魚の里親募集をしたところ
なんと3人も金魚飼いたい~と言ってくれまして
今日会社に金魚の稚魚を持っていきました。

うれしいですね~。 そばで見ていたもう一人の方が
私も飼う!と結局4人の方に引き取って頂きました。

ありがとうございます。 

元気に大きく育ちますように!

っていっても このブログは見ていないんだよなぁ~。

なんかバケツの周りに人が集まって
まるで金魚すくいのようでしたよ。

さて、今日稚魚をバケツにいれて ぶくぶくも
持って行こうとしてテストをしていたんですが
しばらく使っていなかったせいなのかは わかりませんが
エアーがでなかったんです。

結局ちゃんと動かなかったので
今使っているものを持っていったんですが

早速会社の帰りに エアーポンプを直そうとして
部品を買ってきました。

ちなみにこのエアーポンプは
みなさん見たことがあると思いますが
GEXの金魚水槽についてたやつです。
エアーポンプ1

部品は300円ちょっと位でしたよ。

分解。
エアーポンプ2

意外と単純な構造になっているんですね。

ブチっと部品を抜き取り そして差し込む。
そんな感じで交換は終わりました。

稼動テストは当然のごとく 正常にエアーが出ましたよ。
エアーポンプ3

実はうちにもう何個か動かないのがあるので
この際全部直してしまおうかと思っています。

交換は結構簡単でしたよ!



さて、さて
もう少し続きます。


最近寝る前にすることなんですが

寝る前に 寝るんです?

よくわからないですよね~。

眠る前に 部屋のソファーに寝転がって
部屋の明かりを消して
水槽をぼ~っと見てるんです。

こんな感じですよ。
部屋



そうするとすごくいい感じになって 寝れるんですよね~。

かなり癒されますよ。
そのまま 熟睡したい気持ちもあるんですが
さすがにそれは色々とまずいので

ちょっとだけ うとうとしたら寝室へ移動するんですが
これが ほんと病み付きですね~

しばらくこの行動パターンは続きそうですよ。





あぁ~ 今日は文字が多いな~
すみませんえん。

comment

Secret

No title

稚魚ちゃん大人気で良かったですね(^^)
見たら絶対可愛いから欲しくなると思います!!
稚魚ちゃんの輪が更にもっと広まるといいですね
エアーポンプって治せるんですね…
単純な構造なんですか…(゜з゜)

寝る前に寝るんですね(´▽`)
いい雰囲気で癒されますね
稚魚達、大きくなりましたね

レモンライフさんへ

 
こんばんは
稚魚たちの貰い手がたくさんいてよかったですよ。
実は今日ももう一人引き取っていただけるひとがいて
先ほど渡してきました。
元気に育ってほしいですね~。
エアーポンプは部品一個だけの交換なので
結構簡単ですよ。
壊れたら部品を買ってきて付け替えると良いですね。
寝る前に寝るって 仮眠って言うことですかね?
なんか ちょっと違いますよね~(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
