スポンサーサイト


こけ コケ 苔!

こんばんは。

昨日インターネットでイモリのことをいろいろ調べていたら
アクアテラリウムをやってみたいと思い

というか以前から いいなぁ~これ と思っていたんですが

今日は 水辺に生える植物・・・・。

う~ん。 苔?

ということで 山奥にコケを探しに行きました。

ちなみに水槽につくような コケじゃないですよ!
そのコケはいらないですけど(笑)




いつもの農道を抜けて・・・
コケ1

ずんずん進みます!
コケ2




途中、熊出没中。 危険です! の看板を横目に・・・。





到着。
コケ3

ここで熊に襲われたら しばらく見つけてもらえないんだろうな・・・・
と思いつつ




ゲッツ!
コケ4

そそくさに 自宅へ戻り

コケと言ったら やっぱりこれでしょ。



苔玉。
コケ5

ちいさな 植木鉢に巻きました。

コケ6


そして、


水槽にも。
イモリ2

でろ~ん君(イモリだよ)もお気に入りみたいです。



ついでにこんなこともしていました。

イモリ1

眺めが良いのかな??


動画も撮影してみました。
よろしければ見てくださいね。






なんか アクアテラリウムにはまりそうな気配・・・・・。

comment

Secret

No title

でろ~ん君になっちゃったんですか(^д^)
それにしても命がけで苔を取りにいった甲斐がありましたね!!
すごくいい感じじゃないですか!!
でろ~ん君も気持ち良さそうですね
涼しげでキレイ
でろ~ん君水浴びしたり、よじ登ったり可愛いですね(^^)

レモンライフさんへ

 
おはよーございます!
アカハライモリは でろ~ん君になりましたよ。
なんかそんな感じだしね(笑)
苔とりに行ったとき車が一台もとおりすぎなくて
・・・なんか 怖いかも? と思ったんですが
なんとか見つけて採取してきました。
採取した場所は沢になっていて
水がとても綺麗でしたよ。
今回アクアテラリウムを挑戦してみましたけど
意外と楽しいですね。
この先どうなってしまうのか(凝り性なので)不安です。

No title

この苔は!!
我が家で発見した物とそっくりです。
いいですね~アクアテラリウム!

ちなみに水槽に一緒に入っているアカヒレ?君たちは
イモリの餌になってしまうのでしょうか?

かずぱぱさんへ

 
こんばんは!
そういえばかずぱぱさんも苔を見つけた
って言ってましたよね!
意外と苔っていろんなところにあるんですよね~
アクアテラリウム なんか良いですよ!
といっても まだまだ未熟ですが・・・。

アカヒレ君たちは イモリに狙われますけど
大丈夫ですよ~
でろ~ん君は とろいので(笑)
餌じゃないですからね!!

No title

こんばんは!

結構山奥まで行ってきたんですね!たしかにこの場所でクマに襲われたらヤバそうですね(笑) シャレにならないのでともさん、十分気を付けてくださいね!!!

その甲斐あって綺麗な苔玉をゲットできましたね!アカハラくんもきっと田舎の事を思い出してるでしょうね(^-^)

たかさんへ

 
こんばんは。
確かにここは熊の水のみ場かもしれませんね。
車のキーホルダーについている鈴をならしながら
歩いて行きましたよ(笑)

実は明日も苔を採取に行こうかと思っています。
マイナスイオンを浴びて おいしい空気を吸ってきますね!

アクアテラリウム

熊に会ったら戦えばいいそうですね(笑)。

アクアテラリウム面白いですよ。はまったらなかなか抜け出せませんけど…。

自作も初心者ですがアクアテラリウムやってるので遊びに来て下さい。

http://hp.did.ne.jp/-aqua-page-/

aquaさんへ

 
はじめまして~
熊と遭遇したら 戦えば良いんですね?
う~ん。 一撃でやられそうですけど・・・。
アクアテラリウムは奥が深いですよね~
もうはまっちゃってますよ。
レイアウトをいろいろといじくっていると
時間が過ぎるのが忘れてしまいそうです。
ブログみました。携帯用なんですね。
新しいテラリウム楽しみにしてます。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
