スポンサーサイト


竹を使って・・・

こんばんは!

今日も暑かったですね~

私は福島県に住んでいるんですが

今日の最高気温35度以上だったみたいです。


これは 全国で一番暑かったみたいですよ~。

あっちい!  

ほんと今日は茹タコ状態で仕事してました・・・。


ふぅ~。。 




さて、

最近イモリ水槽を眺めている時間が多いんですが
なんか ちょっとちがうよな~と思っていたんです。

ちょっと機械的な・・

ということで 竹を使ったちょっとしたものを作ってみました。




竹を一節カット。
竹1



そして 適当に穴を開け




できたのが こちら。
竹2


ん? 何?


竹笛です!



実は 尺八とか 竹笛とか 自分で作って

演奏したいな~と 思っていたんですよ。


早速 吹いてみません!



あ。


うそです。ごめんなさい。

笛なんてつくれません・・・・。




実はこれを作ったんですよ。

竹3

機械的なものって

シャワーパイプです。

自然な感じに仕上げたいと思っているんですが

シャワーパイプがプラスチックなので

なんとなく不自然なんですよね~。



ハイ。そうです。

シャワーパイプを竹で作りました。

こちらです。

竹4

ちょっと長すぎましたね。

でも この先レイアウトも変更しますし

長ければ切っちゃえば良いことなので

とりあえず よしとします。




底砂も変えたいな~。

って、実はもう用意してたりして(笑)





comment

Secret

こんばんは!!

えーーー35度以上もあったんですか???
それは暑い…汗が滝状態ですね
そちらは夜は涼しいですか?
こちらも昨日は30度程になったみたいですが
風があったのでそんなに暑く感じなかったです

竹で笛を作ってでろ~ん君に名曲を吹いてあげるのかと思いました(^д^)
でも凄くいいアイデアですね!!
和風な感じで更に涼しい感じですね
砂も楽しみです!!!!!

レモンライフさんへ

 
こんにちは!!
今日もあっちい!です。
ここ2,3日は夜も暑くて 今年初めての
エアコンを稼動させました。
涼しい・・。けど 鼻水が出ました(笑)

竹笛期待はずれですみません。
さすがにそこまでの職人ではないので
できなさそうです。。。
今日、アクアテラリウムの テラの部分に
植える植物を なにか見つけてきます。
しかし暑いな・・・・・。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
