スポンサーサイト


紫芋のお酒とアカハライモリ

こんばんは。
只今酔っ払い中の管理人です。

今日、と言っても 昨日ですが
ちょっと美味しそうなお酒を近所のスーパーで見つけました。

こちらです。


その名は
「ImoImo」です。
ImoImo1.jpg

なんかとても甘そうな感じですが
アルコール分は 13%もあります。

こちらはサントリーが発売しているものなんですが
説明文をみると 香料、着色料は一切使っていません。
しかも 紫芋が34%使われているそうです。

ちなみに このシリーズには トマトもありますよ!


早速飲んでみました。

まずはロックで。
ImoImo2.jpg

着色料が使われていないのに
かなり紫色ですね。 さすが 紫芋です。

まず香りですが かなり芋っぽいです。
スイートポテトというか 焼き芋っぽいですよ(笑)

味のほうは 飲む前はかなり甘いリキュールかと思ったんですが
それほど甘くなく さっぱりとした甘さでした。

そのまま飲むのはちょっと強い感じがしたので
牛乳で割って飲んでみました。

ImoImo3.jpg

意外といけます。

飲み口が良いので 女性の方には良いかもしれませんね。

私は 芋焼酎が好きなんですが
このImoImoは芋焼酎に甘さと香りを強くした感じと言ったほうが
わかりやすいかもしれませんね。

実際 色ほど 甘さはないです。

このお酒は 飲みすぎ注意ですね。
今現在 結構酔ってます(笑)


さて、最近アクアテラリウムの事を良く書いていますが
今日もテラリウムの でろ~ん君 一号です。

ちょっと長めの動画ですが みてやってくださいね。

可愛いと思うんだけどなぁ~。
imori.jpg






では。寝ます。

おやすみなさいませ~。


comment

Secret

No title

イモイモとイモリでゴロがいいですね(´▽`)
ImoImo美味しそうですね
こちらにも売ってるかな…今度探してみます
麦より芋焼酎の方が飲みやすくて好きなので
飲みたくなりました!!
この色もまた可愛いし、ミルク割りもいいですね(^д^)
紅芋だし体にも良さそう!!
でろ~ん君の動き可愛いですね
カメラ目線でじーーっと見てるし(´▽`)
愛嬌あるな~(笑)
水もキレイだしでろ~ん君気持ち良さそう!!


レモンライフさんへ

 
こんばんは
イモイモとイモリ 今気がつきました(笑)
確かに似てますよね!
でも ゴロが良いから買ったんではないんですけどね。。
このお酒は香りがとても良いので
お勧めかもしれませんね。
でも 飲みすぎ注意ですからね~(笑)
でろ~ん君一号は 私が近づくとよってくるので
とても愛嬌があるんですが 二号君は完全無視です
同じイモリなんですが 性格があるんですね~
ちなみに 二号君は ピンセットで餌をあげると
いやいや します。。
もちろん でろ~ん一号はまだ食べるの?
って言うくらい食べますけどね。
今回動画を撮影したんですが
いつも普通に見つめあってますよ(笑)
ほんと可愛いやつです。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
