スポンサーサイト


バジルと光

こんばんは

今日は久しぶりに種を植えました。

その前に。



今日のお昼です。

お昼1

よくわからない食べ物ですね。

それもそのはず その辺にあったもので作ったものですからね(笑)

うちのじーちゃんが趣味でやっている畑から
こっそり トマトとナスを頂き、冷凍庫に眠っていた
鶏肉とひき肉 ベーコンをすべて炒めて
エスニック風に味付けしたものです。

ご飯にかけて ハイ完成って感じです。

味はご想像にお任せいたします・・・




食後には最近はまっている ジョッキでの アイスコーヒー

お昼2


これを一気に飲み干して・・・・





さて、種です。 
なんか文章が手抜きですみません。




今日植えたのは バジルですよ。

バジル1

種の大きさは ゴマみたいです。
バジル2


ちなみに蒔き時はとっくに過ぎています。
バジルはゴールデンウィークあたりがちょうど良いみたいですね

でも そんなのはお構いなし(爆)

はい。完成。

バジル3

また 手抜き・・・・

というか プランターに土をいれて 種をパラっと蒔いただけなんですけどね。

運がよければ 2,3日で発芽するらしいです。

芽が出て膨らんだら また報告しますね。






さて、さて。





光ですが




光ってなに? って思っていると思うので早速紹介。

謎1




怪しげに光る物体。





とりあえず動画に撮影しました。







なんか癒されるというよりも 左側は忙しいですね。

クリスマスみたいです。



夏なのにクリスマスイルミネーションなんて

先取りですね~。


正体はこれですよ。

謎2
謎3


左側の金魚鉢と LEDイルミネーションは 100均で購入しました。


光るタイミングがちょっと早いな~。


右側の時計はゆっくりしてるから良いけど。

あ、右側の時計は かなり昔に紹介した時計ですよ。



こんな感じで私の休日は過ぎて行くのです。



ほんと100円ショップって面白いよね~

と しみじみ思いますよ。。




明日も暑いのかな~


仕事がんばろっと。



以上です。

comment

Secret

No title

こんばんは^^
エスニック丼いい感じじゃないですか^^
うまそうですよ^^
僕なんかエスニック風の味付けって・・・なんにも出てきません(恥)
ジョッキでアイスコーヒー僕もやってます
ちなみにコーヒーは自分で入れられます(爆)自分の味ってもんがあります(力説・・爆)

No title

光る金魚鉢!
面白いですね~

確かに切り替わるタイミングが早くて
ちょっと落ち着かない気もしますね(^_^;)

ともさんは、いつも面白い物発見して来られますね。
この組み合わせ思いついた時なんて
テンションめっちゃ上がったんじゃないですか?

No title

エスニック丼ですか!!
いろんな物が入ってるところがまたエスニックな感じですね(^^)
味付けには何を??
バジルいいですね
私もハーブ買おうと思ったんですが
色々迷って結局買わず終いです。。

時計にもイルミネーション付いてるんですね(^^)
色の変わり方がとってもステキです!!
100均の方は…ちょっとね(汗)

t-mokkoriさんへ

 
こんばんは
エスニック丼 適当に作ってみたんですが
ほどほどに美味しかったですよ~
結構辛かったので 最後にアイスコーヒの一気飲みです(笑)
ジョッキでのアイスコーヒー良いですよね~
飲み応えあります!
うちのコーヒーは 豆から入れるんじゃなくて
インスタントなんですが 
ネスカフェ ゴールドブレンドのインスタント一筋です。
コーヒーの瓶についているフィルムをはがした時の
香りが好きなんですよね~

かずぱぱさんへ

 
こんばんは
光る金魚鉢 思いつきは良いでしょ?
でもね~ 光るところまで確認できなかったので
家に帰ってからスイッチを押したら・・・
忙しすぎる(笑)
すぐにクリスマスかよ!って思っちゃいました
100円ショップはほんと大好きで
本来の使い方なんてほとんどしなくて
いつもこれとこれをとか
これをこうやって・・・ とか考えながらうろうろしてます。
怪しいですよね~
金魚鉢と光の組み合わせ あ!これ 良いのでは???
とニヤニヤしてたんですけどねぇ・・・・・。

レモンライフさんへ

 
こんばんは
エスニック丼です。
というか なんとなく作ってたらこうなっちゃいました(笑)
味付けはですね~・・・ ヒントはカレー粉です。
といってもそれだけではないんですけどね。。
スパイシーなカレー風味みたいな感じですかね?
意外と美味しかったですよ。
今回植えたバジルはいろいろ使えそうですよね~
パスタをお弁当に持っていく事が多いので
これに使おうかとひそかにたくらんでいますよ。。。
まあ、ちゃんと育てばですけどね!

時計のイルミネーションのやつは
以前にドン・キホーテで購入したものです。
これも衝動買いしたものですが
100均のものは・・・・・。
うぅ。。 クリスマスまで 放置かもしれません(汗)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
