スポンサーサイト


琉金稚魚

こんばんは
今日は3連休最終日ですね。

休みはいつもあっという間に過ぎてしまいます。

何をしているわけではないんですが 気がついたら明日は仕事・・・・
でも今週は中4日なので またすぐに休みがきますね。

明日からまたがんばろうっと。






さて、今日は琉金稚魚です。

実は色がまた変わってきたんですよ!


ちょっと前までは 金色だったのが

こんな感じになってきました。

琉金稚魚1

白いです!

金色が抜けて 白くなりました。

琉金稚魚2

うっすらとピンク色が入ってますね。


琉金稚魚3

こんなに白くなっているのは この一匹だけなんですが


ほかの数匹も色が抜けてきて 白っぽくなったものと

金色から黒に変化している稚魚もいます。


うちの稚魚たちは もう少しで生後三ヶ月になるんですが
なかなか 真っ赤な色にはならないですね・・・

育て方が間違っているのか それとも これが普通なのか良くわからないですね。


でも もう少しで 赤色が入って行くのは分かってきたので
とても楽しみですよ!


最後に動画も撮影しましたので
見てくださいね。




しかし カボンバは伸びまくりだな。。。

comment

Secret

No title

わぁ~!!
立派になりましたね(≧∇≦)ヾ
すっかり琉金体系になって小さい尾鰭で泳ぐ姿が可愛いい~
黒っぽい琉金が赤くなるのかもしれませんね
黒いままならカッコイイかも!!
稚魚琉金ちゃんも水草食べないんですね…
羨ましいな~
やっぱり生の水草があると水槽が鮮やかになりますね
癒されましたヾ(´▽`;)ゝ

No title

おおっ ちゃんと流金だ!
色の変化不思議ですね。

黒っぽい仔が、どんな過程で変化するかも楽しみですが、
真っ白の仔は、そのままでも珍しくていいですね。

よく見ると褪色具合が他と違って
レッサーパンダみたいな仔もいますね、おもしろい!

レモンライフさんへ

 
こんばんは
ずいぶん大きくなったでしょ~
もう ぶりっぶりですよ(笑)
体のわりには鰭が小さいので
全身を一生懸命動かして泳いでいますよ
黒っぽい金魚は今のところ少ししかいないんですが
このまま黒が残ればな~と思っています。
変わっちゃうのかな?
今カボンバが伸びまくりなんですが
今のところは食べないみたいですね。
そのうち食べられちゃうのかな。。
シンプルな水槽も良いけど やっぱり水草があると
良いですよね~。 
金魚だと食べられる心配がありますけどね・・・

かずぱぱさんへ

 
こんばんは!
もう琉金になってますよ~
今のところ 色の変化は
白と黒と黄色ですね。
まだ 赤が鮮明にならないんですよね~
もう少しで3ヶ月になるんですが 後一ヶ月くらいかかるのかな?
そうそう レッサーパンダみたいなのがいるんですよ!
口も黒くて あ~ これってパンダだよなぁ~と
思っていたんですよね。
とても愛嬌がありますよ。 
前までは大きくなるのが楽しみだったんですが
最近は色がどんどん変わってきているので
こちらも楽しみです。

No title

こんにちは!

たしかに、休みってあっという間に過ぎてしまうんですよねぇ・・・・仕事だとなかなか時間は経たないのに(笑)
琉金くんたち順調に育ってるようでうですね!きっとこれから親らしい色になっていくんじゃないでしょうか!?楽しみですね!!!

いつも思うんですが、ともさんは写真撮るのお上手ですよね!動く魚をいつも綺麗に撮ってるので、すごいなーなんて思っています!!!

たかさんへ

 
ほんと休みの日はあっという間ですよね~
気がついたら夜みたいな(笑)
最近は休みの日に水槽の水換えをするんですが
大体60L位交換するので 一苦労ですね^^;
でも 綺麗になっていく水槽をみていると
苦労も忘れちゃいますね~
こんなことをやっているとどんどん時間が経ってしまいます。
琉金たちはいつもお腹が空いているらしく
水槽に近づくと すぐにエサくれダンスを踊りますよ
稚魚たちは夏バテしないみたいですね(笑)

動きの早い魚たちを撮影するときは
デジカメで撮影してます。
結構ピンボケが多いんですが 何枚か撮って
フォトショップで加工してますよ。
なかなか綺麗に撮影するのは難しいんですけどね・・・。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
