スポンサーサイト


ラーメンの日

こんばんは!

お久しぶりです。 ブログの更新をサボっていました。
というか 更新できませんでした(汗)

実は先週の金曜日から 甥っ子姪っ子が遊びに来ていて
(ついでに 息子も) 
部屋の中が大騒ぎだったんですよね~。

パソコンの電源を付けると 

なにやってんの???
これなぁに???

やらせて!!!!

こんな感じの毎日でした。

実は 家にはまだ 甥っ子たちがいるんですが

今、密かにパソコンの電源を入れて ブログを書いています。

大騒ぎになるのは時間の問題なので 即効書いちゃいますね(笑)


さて、本日は会社の 「ラーメンの日」でした。

私の仕事場では 一ヶ月に一度ラーメンをお昼に食べよう会が
開かれるんです。

ラーメンの日なのか ラーメンを食べよう会なのかは
わかりませんが 私はラーメンが大好きなので
この日が密かな楽しみになっています。



いつも注文するのは こちらの 味噌タンメンです。

ラーメン

お値段は550円でお安いですよ!

でも 麺が太くて 味はとても美味しいです。
いつもおにぎりと一緒に食べていますよ


昔ながらの味噌タンメンって感じですね。


実は ここの食堂のラー油が美味しいんですが
最近は 自由にラー油が入れられるように
別で持ってきてくれるんですよね。

ちなみに今日は4辛です。

というか ラーメンを食べる前に タバコを一服して
部屋に戻ってきたら すでにラー油が入っていました。

いつも笑顔の素敵な
Hさんが入れてくれたようです。

Hさん ありがとうございます!!
辛かったですが スープまで全部飲み干させて頂きました!



次回は3辛で お願いします(汗)

でも 暑い日に辛いラーメンって美味しいですよね~。


また食べたくなる味
それが この味噌タンメンです!

ごちそうさまでした!!


comment

Secret

No title

いいな~ラーメン美味しそう☆
暑い時に冷やしラーメンよりも熱いラーメンを
食べた方が体にいいんですよね。
あ、ラーメン食べてる時点で体にはよくないのか・・。
でも、汗をがっつりかくとちょっとすかっとしたりね♪

No title

賑やかそうですね(´▽`)
いも堀り、たくさん掘れましたか?
みんな帰ると「 しーーーーーーん 」となるので
たくさん楽しんでくださいね(^^)

笑顔のステキなHさん、やりますね~ (≧∇≦)ヾ
でも暑いときに辛いものって凄く美味しいですよね
代謝もよくなるし!!
最近ラーメン食べてないので、すっごくラーメン食べたくなりました!!

コルトンさんへ

 
おはようございます
ラーメンは ほんと大好きで毎日食べても良いくらいで
実際学生の時のお昼は毎日ラーメンでした
昨日は気温が高く仕事中は汗だくだったんですが
さらにラーメンを食べたら 顔からも汗が噴出しました(笑)
いつも仕事中は汗をかいているので
塩分も取らないと・・とスープまで飲み干しました
と 言い訳を言ってみます(笑)
私の仕事場は夏には自然にダイエットできますよ!
毎日良い汗?をかいているので。。。
コルトンさん 甘いものばかり食べてちゃだめですよ(笑)

レモンライフさんへ

 
おはようございます
いも堀りは私が仕事中にやったみたいで
仕事から帰ってくると たくさんとれたよ~と
甥っ子がうれしそうに言っていました。
確かに面白いんですよね いも堀り。 
ぽこぽこ採れるので(笑)
今日は休みなので子供たちをどこかにつれて行く
予定ですよ。どこが良いかな~

夏場の私は 新陳代謝がかなり活発です
よく夏は食欲が無くなるって言いますけど
私の場合 まったくその気配が無いです!
なんていうか いくらでも食べられるって感じですね~
夏に辛いもの 最高です!

No title

こんにちは!

ラーメンの日ってあるんですね!夏に暑いラーメンを汗をかきながら食べる・・・・・・・・・・元気が出そうです♪
写真のラーメン、野菜がたっぷり入ってすごく美味しそう!!見てたらお腹がすいてきました(^^♪

たかさんへ

 
こんにちは
ラーメンの日は一ヶ月に一度ありますよ
私の密かな楽しみになってます。
出前ってなんかわくわくしますよね~
結構こういうの好きですよ
昔はラーメンと言ったら お手軽な金額で
食べれたのに 最近は高級志向なのか
800円とか900円とか普通になってきてますよね
でもこのラーメンは550円で庶民の味って感じです。
こういうお店は無くならないでほしいですね~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
