スポンサーサイト


バジルの芽と熱帯魚水槽

こんばんは

最近日中は晴れていますが 夕方になると
必ず雨が降る 東北地方に住んでいるです。

この東北地方は何時になったら梅雨が明けるのでしょうか。

と言っても 暑いのは嫌ですけどね。。。




さて、久しぶりに熱帯魚水槽です。

水槽

相変わらず放置しまくりな水槽ですが
特に目立った変化もなく グッピーはひたすら水面で
エサくれ!と騒いでいます。

この姿を見てると 癒されるというよりも
騒がしいぞ! って感じですね。。。

でも まあ 元気があってこれはこれで良いかな?と思っています。



そうそう、最近水温が上がって 気になる事があります。
水槽の匂いなんですが 最近臭いです!

熱帯魚水槽はこれだけの数の魚が泳いでいますけど
匂いはあまりしないんで良いんですが

しかし、金魚水槽は・・・。 特に稚魚水槽は部屋の気温が上がると
結構匂ってきます。

これは濾過能力の違いなのか それとも
別の理由なのか分かりませんが
皆さんの所はどうなんでしょうか???

熱帯魚水槽よりも 水換えを頻繁に行ってますが
どうも 匂いは生っぽいです(汗)

対策を考えなければ・・・。 といっても
ぅ! クサ!! ってほどでもないですけどね。

外部濾過・・・・。 ホシイ。


動画です。
いつも水槽の明かりが強すぎるので
ちょっと今回は暗めで撮影しました。





ところで、動画の作成方法ってどうしてますか?

今回は後から音楽を入れたんですが
私の場合 何本かのソフトを使います。

ちなみに・・・
(興味の無い方は読み飛ばしてくださいね。)

※MOVファイルをAVIへ変換
→TMPGEnc

※動画と音楽を合成
→Windows ムービーメーカー

※WMVファイルをMP4へ変換
→mediacoder

この3ステップで動画を作成してます。

参考になりましたか?



最後にバジルの芽です。
バジル1

結構大きくなってきました。

一度間引きをしたんですが
さらに大きくなったので もう一度間引きしないといけないですね



バジル2


あ~ 眠い。

おやすみなさいませ


comment

Secret

No title

こんばんは!!
こちらはやっと雨続きの日々から開放されて
やっと夏らしくなってきました(´▽`)部屋が暑いです(汗)
熱帯魚水槽、相変わらず賑やかでみんな元気に泳いでますね(^^)
水も水草もキレイで、いつ見てもいい眺めで癒されます
稚魚水槽匂い出るんですか
うちの金魚は玄関に居るから涼しいので匂わないですね
でろ~ん君は臭くないですか?
近所のホムセンで、でろ~ん君300円で売ってましたよ(≧∇≦)
でも苔だらけの汚い水槽にいて可愛そうでした。。。
ともさんのでろ~ん君は幸せ者ですね

動画に音楽を入れるなんて…私には理解不能ですヾ(´▽`;)ゝ
バジル、もう少しですね(^^)




レモンライフさんへ

 
こんばんは!
レモンライフさんの所もやっと夏らしくなってきたんですね
こちらはまだ梅雨が明けていないみたいなんですが
日中の暑さは もう・・ って感じです。
でも この暑さは もうちょっとで終わりなんでしょうね。
うちの熱帯魚水槽はアヌビアスナナがいい感じで
流木に活着してきて 大きくなってきています。
コケが増えてきたので そろそろエビなどを入れてみようかと思っていますよ。
金魚稚魚水槽の匂いは 水温が上がったからみたいですね。
家に帰ってくると 部屋の温度が30度くらいになっているのでこのせいかな?と思っています。
活性炭フィルターが使えれば良いんですけど・・・。
そうそう、イモリって最近ホムセンなどでよく見かけますよね!
私も見ましたよ。 結構売れているみたいです。
今日のでろ~ん君たちの食事は 冷凍アカムシです。
匂いを嗅ぎ付けて食べにきますよ
意外とエサの時は 動きがすばやいです(笑)

動画に音楽って結構めんどくさそうに見えますけど
意外と簡単なんですよ。
興味があったらご連絡くださいね!


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
