スポンサーサイト


流木と石とバジルのお話

こんにちは!
なんだか最近暑いです!
梅雨明けしてないけど(たぶん) 暑いです。

明日から この暑さで仕事すると思うと・・・・・。 

ぞっとします!!





さて、

先日ネイチャーアクアリウムを見に行って
アクアリストの宿命なのか
ただのおばかさんなのか分かりませんが

私も緑のじゅうたんを作りたい!と思い
必要なもの ってなんだろう?と 10秒ほど考えた結果

流木と石がほしいということで
早速近くのダムで採取してきました。
空







で。結果はこれです。
流木1



煮ます。 茹でます。



久しぶりの登場のデカなべです(笑)
流木2





チーン。
流木3

良い具合に茹で上がりましたが
多分水の中に入れると浮いてしまうので
後でオモリを付けなくちゃいけないです。


流木と石だけじゃ なんか足りなくね↑? と思うかも知れませんが




フフフ。 30cmキューブ水槽を買ってしまいました。
通販のチャームさんですが 明日届くみたいです。

もう 頭の中は 緑の草原でいっぱいです(笑)







さてさて。

絶賛育成中のバジルですが
最近はこんな感じになりました。

バジル1

ちょっと窮屈になりましたよね

なので 植え替えです。


バジル2


結構な量になりそうです

鉢植えは何個か友人にあげる予定です。



co2添加どうしよう・・・・。

comment

Secret

No title

私はアクアな事については全く無知なので
何も言う事ができないのですが、
バジルなら!!
私も庭で種から育てて大きくした事が
あります☆
いっぱい摘んでバジルペーストを作ったのですが、
なかなか難しいですね・・。
なんだか味が不安で作ったはいいのですが、
使わないで捨ててしまったのを覚えてます(笑)
結構な量摘んだのですが、ペーストにしてしまうと
本当ちょびっとなんですよね(涙)
普通にパスタとかに使ったらよいったな~。

コルトンさんへ

 
こんばんは!
あー私のブログは結構偏った(趣味的な意味で)事を
書いているので見た目 綺麗だな~とか
いいな~と思って頂けたら管理人は喜びます(笑)
このブログは癒し系を求めてさまよい歩いていますよ
なにか癒されるものがあったら教えてくださいね!
バジルの種を植えたのが遅かったので
まだ収穫まで至ってないですが
収穫できたら イタリアンなもの?を作りたいと思っています。
何がいいかな・・・・。

No title

美しい水景を見ると癒されますよね…
そして影響もかなり受けてしまいますよね(汗)
みずみずしい緑の草原ですか…
ん~楽しみですね(^▽^)
水草から出る気泡がまたうっとりするくらい
美しいですよね
キューブ水槽はもしやADAですか??
CO2添加はやっぱり必要ですよね
羨ましいな…私もしたいな…
また水草水槽の熱が上がってきそうです (。-_-。)

レモンライフさんへ

 
こんばんは
ほんと綺麗な水槽をみると癒されます。
特に水草水槽はかなり良いですよね!
そして・・・・。
すでに影響が出ています(汗)
昨日の夜中からキューブ水槽のセットアップ作業をしています。
あ、ちなみに水槽はADAではないですよ~。
今回は水槽&ライト&フィルターで5000円くらいでした。
問題はこれからですね・・・ CO2添加するしかないのかなぁ~
現在はソイルを入れて流木に水草を活着させたものを
入れたところです。
今が一番楽しいところですね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
