スポンサーサイト


キューブ水槽立ち上げ

こんばんは。

突然ですが 新しく水槽を立ち上げます。
30cmのキューブ水槽ですが 水草水槽をとても作ってみたくなり
気がついたら ネットショップの購入ボタンを押してしまいました。


で二日後。


到着!

水槽1



いまどきのネットショップは早いですね。
購入ボタンを押す時間がもう少し早ければ
押した次の日には配達されます。

昨日の夜11時ころ とりあえず開封して中身を確認しようと
しましたが 結局いてもたってもいられなくなり
底砂を入れて水を張るところまでやってしまいました。
水槽2



この気持ち分かります? 分かりますよね??




今回は底砂にソイルを使ったんですが
「ソイル」というものは 土を焼き固めたものです。
水草水槽とかエビ水槽に良く使われますよね。

流木をソイルに固定しようと底をほじったら
あっというまに 水が真っ黒になりました。
水槽3

じつはこの写真のあとに 更に底をいじっていたら
ほんとに 真っ黒くろすけになってしまったので
水を入れ替えました(笑)


とりあえず今日はこんなところまで いじって
本日は終了したいと思います。

水槽4

水の濁りが・・・。






追伸。
ネットオークションでグロッソティグマ(水草)をゲットしたので
前景草に使用したいと思っています。

つづく。

comment

Secret

No title

わかりますわかります!!
何時だろうともすぐに立ち上げますって(^▽^)
ソイルかなり砕けるんですね
でも水草水槽には欠かせない底砂ですよね
グロッソいったという事はCO2添加決まりですね(^^)
生体は何を入れるんですか?
水草水槽やっぱいいですね!!

No title

水槽を設定する事を立ち上げると言うんですね~。
なるほど~。
そしてそんな水槽について無知な私から
質問なのですが、
その水槽にはこれから魚とか生き物を入れるのですか??
それともその水草を入れて終了な感じなのでしょうか??

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
そうですよね! 明日絶対眠いよな~と
思っててても やっちゃいますよね(笑)
一時期金魚に浮気してましたが
また 熱帯魚水槽に熱くなってきました!
ソイルは結構崩れてしかも水がすぐ汚れますね
そーっと扱わないといけないみたいです(汗)

CO2添加ですか・・・・・。
ここだけの話 
ポチっとご購入ボタン押しちゃいました(大汗)
ふぅ~。 こういうのって勢いが大切ですよね!!
生体はとりあえずネオンテトラを泳がせますよ~

コルトンさんへ

 
こんばんは!
そうですね~水槽を新規で作るすことを
立ち上げるって言いますね。
ちなみに元に戻す(再レイアウト)事を
リセットと言いますよ。
この水槽は 一応水草水槽を作る予定なんですが
メインが水草で 熱帯魚は少しだけ泳がせる予定ですよ。
なので これからもっと変わって行きますよ
できるかどうか分かりませんが
水槽の地面のところには草原のような
芝生のような感じに水草を植えたいと思っています。
見守っててくださいね!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
