スポンサーサイト


琉金稚魚もうすぐ4ヶ月

こんばんは

お盆休みも終わり 仕事も3日目。
体も慣れてきたかと思いきや
なんだか だるさが抜けない管理人です。

というよりも 最近夜更かし気味なので
今日こそは早く寝ようと考えていますが

いろいろやることが多いので(余計なことが多い)
ちょっと寝不足が続いています。

ちなみに今日の朝は寝坊しました。
目覚ましをいつの間にか止めていたみたいです・・・・。

とりあえず仕事の時間までは間に合いましたが(汗)

最近夜が涼しくて めっちゃ爆睡できるんですよね~。

みなさんはどうですか???







さて、今日の琉金稚魚の様子です。

金魚1

金魚2

金魚3

金魚4

金魚5

鮒色がずいぶんと抜けてきて
白くなった金魚や黄色くなった金魚がたくさんいますね。

でも! いまだに赤くなっていません。

前からもう少しで赤くなるかも? って書いていましたが
なんとなく半年くらいかかるかもしれません。


動画もありますのでよろしければどうぞ!









最後に。
昨日まで 濁りが凄かった水草水槽です。

昨日よりは中が見やすくなりました。


水草水槽

これからが楽しみです。

comment

Secret

No title

赤くなるまでって、こんなに時間かかるんですね
それにしてもみんな元気に大きくなりましたね(^^)
まだまだ成長するでしょうが…
うちの子みたくドデカクなったら可愛げが無いので…
まぁ、ともさんなら上品に仕上げる事でしょう(*'‐'*)

CO2のボタンを押してしまったんですねヾ(´▽`;)ゝ
やりましたね!!添加しなくていい水草も添加すると
色や元気さが全然違うんですよね…
使える水草の幅も広がるし…
私も一度そのボタンを押してみたいと
思いつつ…なかなか踏み込めず…です
楽しみにしてますね(^^)

No title

こんばんは。

今週はお盆明けだったので、結構疲れた一週間でした。
そろそろ体も慣れてほしいんですけどね(笑)
富山はお盆明けから一気に暑くなってきました!!


琉金の稚魚たち元気そうですね。これからどんどん赤くなっていくんですか??動画も見ましたが、いつ見てもみんな快適そうですね♪
水草水槽、私も楽しみかも(^^♪

レモンライフさんへ

 
こんばんは
私的には3ヶ月くらいで赤くなるのかな?
と思っていましたが 4ヶ月経った今でも
赤くはないです。
オレンジに近い黄色ですけど この色が
だんだん赤になっていくのかな?
大きさもまちまちで 500円玉くらいの大きさから
いまだにメダカサイズもいますよ
でもまあ あの紐みたいな稚魚に比べたら
かなり大きく育ちましたよね~。
CO2のボタン・・・・。 押しちゃいました(汗)
といっても すでに今日届いていて
先ほどセット完了です。
ディフューザーから上がる 細かい気泡
結構見てるだけでも 癒されるかもしれません。

たかさんへ

 
こんばんは!
たかさんも今週一週間は疲れましたか。。。
私も ぐったりのげっそりです。
でも とりあえず明日は休みなのと
新しい水槽をいじくりまわすので
とりあえず よしとします(笑)
単純ですね。
琉金稚魚はずいぶんと色が変わってきて
みんな大きくなっています。
今はオレンジと白が多いですけど
けっこうそれでも見ていて綺麗だな~って
思いますよ。

水草水槽は 今回初めて使うものばかりなので
結構楽しみです。
Co2添加で水草がすくすく育ってくれたら良いのにな~
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
