スポンサーサイト


水草水槽2日目

こんばんは

今週はお盆休み明けと言うことで
この一週間 ぐったり ぐらぐら状態で仕事をしていたんですが
やっと土日休みです。

明日、明後日はできるだけ早起きをして
体調を整えないとですね~。




さて、水草水槽ですが

今日、CO2添加セットが届きました。

早速セッティングをして 水草水槽 二日目です。

ちなみに グロッソスティグマを植えましたよ。


この水槽の置く場所がまだ決まっていないので
四角椅子に置いちゃいました。

背後がごちゃごちゃしてますけど
気にしないでくださいね(汗)

水槽1


水槽3



そして 例の物。
CO2添加です。

水槽2

水の中に サワサワ~っと 細かい泡が出てきます。

水槽の中で結構好きなのが エアレーションとかの
泡なんですが これもまた 細かい泡で とても綺麗です。


これで水草がすくすくと育ってくれたら 良いのですけどね~。





明日は部屋の掃除と 水槽の場所をちゃんと決めないと・・・・。






comment

Secret

No title

なんとも難しい名前の水草・・。
野生の熊の種類のようですね(笑)
下にピヨピヨっと生えてる小さい草の
ことですか?(本当何も知らなくてすいません・・)
その細かい泡が出るのは昔熱帯魚を
買ってたので知ってます☆
なんだかともさんのブログを見てるとまた
熱帯魚を飼いたくなってきました♪
でも、水槽を洗うのが面倒なのが難点・・。

No title

とうとうやりましたね(^^)
この泡もまた美しいですね
CO2のボンベって大型ですか?それとも小さいの?
とにかく水草の成長が楽しみですね (≧∇≦)
癒し水槽がまた増えて羨ましいーーーーー
お部屋の模様替え頑張ってくださいね(´▽`)

コルトンさんへ

 
こんばんは
土の上にピヨピヨ(笑) してるのが
グロッソです。
確かに クマっぽい名前ですよね
ぐろっそてぃ熊! (笑)
ちなみに木にくっついているのは
「アヌビアス・ナナ」って言います 可愛らしい名前ですよね
一ヶ月くらいすると 土一面に
緑のじゅうたんになる予定ですよ
根っこが伸びて横に広がるらしいです。
コルトンさんも熱帯魚を飼っていたことがあるんですね
ちょっとめんどくさいところがありますけど
それ以上に癒しの効果があります。
ぜひとも もう一度飼ってみてはいかがですか?

レモンライフさんへ

 
こんばんは
ハハハ。やっちゃいましたよ!
勢いが肝心です。 でも これで
飽きるまで水草水槽をつくれます!
CO2ボンベは オロナミンCのビンより
ちょっと小さいくらいのボンベですよ
大きいボンベって ビアサーバの炭酸ボンベのことですよね
無理っす。
今日も水草を買って来て後ろ側に植えました。
水槽の移動も終わり 一人ニマニマしてる所です。。。
怪しい・・・・。

No title

掃除とか自分で出来てすごいです^^
マメですね^^見習います、
僕は触らね神に祟りなしです^^(爆)

t-mokkori さんへ

 
こんばんは
えーっとですねー
私はマメではないんですよ。
O型なので(笑) 基本雑な性格なんですが
どうも はまっているものに関しては
とことんのめり込むタイプみたいです。
水槽の場合 放置しとくと どんどん
すごいことになるんですけど
掃除した後の すっきり感 なんともいえません!
ちなみに 部屋はかなり荒れてます(汗)
水槽と同じように綺麗に掃除できたら 良いんですけどね~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
