スポンサーサイト


ラミーノーズテトラと 味噌タンメン3辛!

こんばんは。

突然ですが マスクは購入しましたか?
なんだか最近新型インフルが流行だしてますね。

私の友人の友人の旦那さんが 新型インフルに感染して
現在病院に隔離されているみたいです。

最近のニュースでは 近い将来 5人に一人の確立で
感染する予想がでています。

みなさん 手洗い うがいは 忘れず実行しましょう!

後は もし感染しても それに対抗できる体力を付けましょう。
とりあえず ドンブリ飯食っとけば大丈夫かもしれません!



それではダメですか?







さて。
冗談は このくらいにして。


今日 水草水槽にラミーノーズテトラを仲間入りさせました。

この熱帯魚は 以前から飼ってみたいな~と思っていた
熱帯魚です。
ラミーノーズテトラ


酔っ払った赤い顔と 尻尾がシマシマなのが
素敵ですね(笑)

2匹だけ購入したんですが 連れ添って泳いでいます。
と いうか 魚屋さんには 2匹しかいなかったんですよね・・・。
ほんとは 5匹くらい ほしかったんですが。



あまりこの水槽には 熱帯魚を入れないようにしようと思っていても
なぜか 入れてしまうんですよね~。

ちょっと我慢しなくては・・・。







そうそう。 昨日(金曜日)は ラーメンの日でした。

味噌タンメン1

本日は3辛です。

でも 辛い。 
よく ラーメン屋さんに行くと
唐辛子の粉みたいなのが入ってるラー油ってありますよね

ここのラーメン屋さんが持ってくるラー油は まさにそれなんですよね~

前回は4辛でしたが 今回の3辛は なぜか辛かったです。
スープを飲んだ瞬間 喉に グっときました(汗)

でも 最後まで美味しく頂きましたよ~。
味噌タンメン2


ごちそうさまでした~。






なんかこのラーメンの写真みると 胃がキリキリするような・・・。

美味しかったけどね!



comment

Secret

No title

ラミーノーズとは渋いですね。ちょこちょこ顔を出しているグロッソが素敵です。

No title

どんぶり飯食ってるともさんはインフル大丈夫そうですね(^^)
こちらでも小中高とバタバタと休校になっていますよ
凄いことになってますがお互いきちんとパジャマ的なものを着て
温かくして寝れば大丈夫ですね(`▽´)!!

ほんとだ~シッポしましまでカワイイですね(´▽`)
って私も少し水草植えて気を紛らわそうかな…
最近頭の中はCO2の事でいっぱいで
二酸化炭素中毒になりそうです(うまい??)

今回も笑顔のステキな方に3滴入れてもらったんですか?(^^)


一升瓶さんへ

 
こんばんは
ラミーノーズ 良いな~と思っていた熱帯魚ですが
今回初めて飼ってみました。
顔が赤くて 水草水槽には会いそうです。
グロッソは先週よりは伸びているようです。
順調に伸びたらいいなぁ~

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
どんぶり飯は基本ですよね?
やっぱり男は黙って どんぶり飯。
これです(笑)
今、外は雨が降っていて 気温が低いです。
さすがに今日はパンツ一丁でうろうろしてたら
風邪ひきそうなので パジャマ風なものを
上に履いてねますよ←レモンライフさんもね(笑)

レモンライフさんちの60cm水槽もCO2添加して
わっさ~な感じにしちゃってください。
そしたら二酸化炭素中毒も治ると思いますよ(笑)

えっとー 今回も笑顔の素敵なHさんに
3滴じゃなくて 大さじ3杯入れてもらいました。
というか 入ってました(汗)
でも 美味しかったですよ~
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
