スポンサーサイト


名もなき草。

こんばんは

今日は久しぶりに暑くなりました。
残暑っていうやつですかね

夜になってずいぶん涼しくなってきましたが
今 部屋の温度は28度もあります。

暑いので パンツとTシャツでふらふらしております(笑) ←秘密ですよ!


さて、
今日はぼーっと一人でドライブに行ってきました。
好きな音楽をかけながら ぼーっと車でドライブ
良いですね~。 でも これって 悩み事がないから
ぼーっとできるんですよね~。

悩み事があったら こんなに何も考えずに ドライブなんてできません。
プチ幸せです。 ←ちょっと現実逃避気味。。。




目的地は そう!

こんなところです。
散策1

のどかだなぁ~。

現実逃避するにはとても良い場所です。




目的地も近くなり

やたらと目立つ看板が・・・。

散策2



なんかね~ 私が一人で行くところって 
こんな感じの看板が多いんですよね~。


どんな場所かは こちらの動画を見てください。


ちなみに ここに入るときは ちょっとクマにびびっていたので
くまよけ用に 「森のくまさん」をハミングしながら森の中へ入って行きました。

「ある~ひ~ もりのな~か~ くまさんに~ であった~♪」 ←やばいでしょ(汗)



ここに来た理由は 草を採取するために来たんですよ。


ちょこっとだけ 草を頂いて プラケースに水を入れようとしたとき・・・


あ!!!
散策4

マイプラケースが・・・・・。



どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流されて行きましたとさ。



おしまい。




























と 昔話みたいな終わり方するわけないですよね!


必死の形相で プラケースを捕まえました。


幸い サンダルを履いていて 足元は別にぬれてもよかったので
川にダイブしてゲットしました。

左手にスコップ 右手にデジカメを持っていて両手ふさがりの状態で
本当にどうしようかと思いましたよ・・・

ふぅ。




ちなみにここの川には 苔がたくさん生えていて
水槽のレイアウトをイメージするのにちょうど良かったですよ~
散策3-1


水も湧いていました。



ちょこっとだけ頂いた草は
家に帰ってから 少々トリミングして
こんな感じに植えました。

散策5

散策6





おしまい。

comment

Secret

No title

パンツとTシャツって事は起きたままブラブラ…という事ですね!!
じゃあ私はまたパンツ一丁って言わなきゃーーって
コレ嘘ですからねv-12アセアセ!!

のどかな景色ですね
そしてこのネイチャーな世界!!
参考になるな~(´▽`)って生かせない自分がいるけど…
水草水槽にも植えたんですね!!スゴイ
柔軟な発想が羨ましいです
この場所、でろ~ん君と出合った場所ですか?
そして底面のパイプ外して…外部ですか?e-446

No title

いい場所ですねぇ・・・。自分も近くに小川があれば是非苔採りに行きたいです。それにしてもプラケースが笑えますwwww

No title

油断した格好でいると、突発の来客(宅配とか?)に
焦りませんか?w
誰にも見られてないときは、のんびり格好で^^

水の音気持ちよさそうですね~…クマへの恐怖が
なければさらに、まったりできそうです^^;
あ!最後の一枚に写ってる水草、可愛いですね♪

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
パンツ一丁は基本でしょ!!
だって 暑いのはどうしようもないし~
レモンライフさんもパンツ一丁で(笑)

ここは山の中の沢なんですけど
少し奥に入ると ひらけていて
一面小さな草が生えているんですよ~
いわゆる 水槽の中の草原みたいな感じです。
なんかここにいると 自然のパワーがみなぎる感じがします。
ここでちょっとだけ草を頂いて 水槽に植えてみました
が! 水草かどうかは分からないので
枯れちゃうかもしれません・・・。

湧き水も綺麗でしたよ~ 多分人はほとんど入らない場所です。
でろ~ん君は もっと下流の田んぼの小川で
出会いました。 
意外といるもんですよね~
外部ほしいです。。。。

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
ここは良い場所ですよ~
くまが 居なかったらですけど・・・。
でも それだけ自然あふれる場所っていうことですよね~
苔もたくさん生えていました。
でも あまりにも綺麗なので 今回は採取してくるのを
やめましたよ。

プラケース流されたのは 焦りました・・・
足場は悪いし 両手ふさがりだし
あーー! と思いましたが 思わずデジカメでカシャリと(笑)
その後は 水浸しで・・ あとはご想像にお任せします。

初音さんへ

 
こんばんわ~
たまに 怪しい格好してるときに
宅配便きますよ~ でも 近くに
ショーットパンツを置いてあるので 大丈夫です!
やっぱり 自宅にいるときは
のんびりと 生まれたままの姿で・・・。 ←嘘です ごめんなさい(汗)

ここは かなりの自然あふれるところで
なんだか時間が忘れそうになります。
何回かこの場所に来たことがあるんですが
私の 秘密の場所ですよ~。
場所的に 動物たちが水のみに来そうな場所なので
クマも来るんでしょうね
あー 怖い怖い・・。

最後の写真に写ってた丸っこい草は
その場所で頂いてきたものです。
水の中でも 枯れなければいいのですが・・
草の名前すら 分かりません。
というか 水槽に入れてもいいのかな?? 
かなりアバウトな私です。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
