スポンサーサイト


水草水槽一ヶ月

こんばんは!

いよいよシルバーウィークに突入ですね
もしかすると 皆さんの中には
今日からどちらか 旅行に行ってるかもしれませんね。

私は明日 日帰りでどこかに行こうかと思っています。



さて、
水草水槽の立ち上げから 一ヶ月がたちました



参考までに 立ち上げから 一ヶ月目までの
水草の様子をご覧ください。



『立ち上げ当初』
水槽初日

『三週間目』
水槽3週間

『現在一ヶ月目です』
水槽1


『全体の写真』
水槽2


ラージパールグラスは かなり伸びてきて
すでにトリミングしないとならないですね~。
結構この葉っぱは成長が早いです。

グロッソスティグマ(水槽の前に生えているぽちぽちした水草ですよ)は 
伸びていることは伸びているんですが
まだまだ 緑の絨毯には程遠いですねー
後一ヶ月くらいかかるのかな~。

そうそう 昨日チャームさんで 外部フ(略)
安かったので思わずポチリと・・・・。

フフフ・・・。

明日届きます。



でわ またね!




comment

Secret

No title

こんばんわ^^
お休みが長いと色々企めて楽しいですよねw
とも様の水槽も緑が増えて鮮やかですね~、素敵^^v
グロッソスティグマはチマチマ植えるのが
大変そうで手を出すのが怖い水草なのですが、
絨毯のように茂ったら、見た目も華やかになりそうですね^^
これからどう変化するのか楽しみにしてます!

No title

赤系の水草入れたんですね(´▽`)
ホントに美しい!!
水草もお水もイキイキしてますよね
ちなみにCO2添加は何秒に何滴ですか?
しかも外部投入ですか!!
ともさんなら外部を使いこなせるんでしょうね…
私はこの水流の強さを持て余してます。。
グリーンロタラが倒れながら伸びてくるんですよ
狭めのパイプ口を買ったせいもあるんですがね
角度や高さを調節しながらボチボチやってこうと思ってますが…

初音さんへ

 
こんばんわ~!!
今回シルバーウィークで5連休ですが
一日目あっと言う間に終わってしまいました。。。
この調子で行くと
あ!! 明日仕事かよぉーー!!
ってなっちゃいますね。
充実した休日にしないとですよね~
グロッソスティグマを植えるのは確かにめんどくさー
でした。
細かく小さく切って 一つずつ植えるの繰り返し
植えたと思ったら ぷかぁ~と 植えたそばから
抜けていく・・・。
こんな感じでしたよ。
でも 今はランナーを伸ばして 成長してるので
結構楽しみです!

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
今日新しく赤系の水草を植えましたけど
名前はすっかりわすれてしまいました。。。
緑の中にワンポイントで赤は良いですね
CO2添加は 水槽立ち上げ一週間くらいの時は
3秒に一回くらいでしたよ。
その後水草を増やしたときに2秒に一回くらいにしました。
今回購入した外部フィルターは 実は水草水槽には入れません。
と いうのも今回買ったものは
エーハイムの2213というものなので
水流が強すぎると思うんですよね~
なので 外部は金魚稚魚水槽にいれますよ!
あっちの水槽は沢山の金魚が泳いでいるので
汚れのスピードが速いんですよね~

外部フィルターで水流を弱めるのは
水槽のガラス面に水流を当てるか(シャワーパイプ必要)
シャワーパイプの穴を大きく
といってもレモンライフさんは
シャワーパイプは使ってないですよね??
後は・・・。
リリーパイプのようなもので
空気をかませるしかないですかね~
水槽の下から上へ水流の流れにしてもいいかもしれませんね。(シャワーパイプで)
ん~ 難しいですね~。
フテ寝しないでね~(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
