スポンサーサイト


金魚と外部フィルター

こんばんは!

今日は朝から 山形をめざし 高速を飛ばして
いや それは無理でした。

というのも ETCの日 そうです
今日は1000円ぽっきりの日なんですよね。
思いっきり渋滞してました。

これじゃー国道を走ったほうが 速いじゃん!
と思いつつ まったりと こちらへ行って来ました。
山形県の 鶴岡市立加茂水族館です。

ここは 日本海のそばで 海もみてきましたよ。

あ。 すみません今回は写真ありません(汗)

ここの水族館に入った第一印象ですが
昭和の香りがしました。

というのも 1Fの水槽なんですが コンクリート打ちっぱなしで
水槽の中が いわゆる青くて あまり飾り気が無く
魚たちがギューギュー沢山入れられていて
まるで いけすのようでした。

あー なんだかどっかの実験室みたいだなーと思いつつ見ていましたが
実はここの水族館には 地下があって そこには 沢山のクラゲが泳いでいました。

ここはとてもよかったです。

クラゲって七色に光るんですよね~
綺麗でしたよー

あー写真が・・・・。
無い。。。 すみません・・・。


いろんなショーもあるみたいですが なんせ 渋滞にはまったもので
時間が無く とんぼ返りでした。

時間があれば じっくりといろんな物を見ることができたんですけどね・・・。




さて!

チャームさんから 箱が届きました。


チャーム1




オープン!



じゃん!
チャーム2

外部フィルターです。

今回 チャームさんで シルバーウィーク祭り? 
なんだか イベントをやっていまして18日から20日まで
このエーハイムの外部フィルターがなんと 4.999円だったんです。


思わずポチっとな! とボタンを押してしまったんです。
あー悪い癖ですね。
気をつけないと。。

チャーム3





さくっとセットアップを済ませ

いや 30分ぐらい頭を悩ませ
水を500ccほどこぼし
なんとか 動くようになりました。

というのも フィルターのエアー抜きがなかなかうまく行かず
結構大変でした。




ちょっと痛いお話。





アクアリスト必須アイテムのキスゴム

これ!
ケガ1




危険です!!

緑のシャワーパイプを設置して
あーなんか位置が違うなと思い
キスゴムを取ろうと いつものように 爪ではがそうとしました。






痛てえええええ!!


ケガ2

爪と指の間に キスゴムのふちがグサ!っと

昨日ツメを切ったばかりだったんですよね~。

皆さん気をつけましょう・・。




で 痛みをこらえつつ なんとか設置完了。


金魚水槽




外部フィルターはやっぱり静かですね。
これは良いお買い物でした。






うぅ。 痛いです。。。

comment

Secret

No title

こんにちは!
キスゴムの魔の手?大丈夫ですか?;;
指先というか爪への衝撃はダメージがありすぎますよね;;
怪我すると水槽メンテナンス時に気を遣いますし。。
早く癒えますように!

外部フィルターゲットおめでとうございますw
やっぱり安いあのチャームの魔の手もw
私もぽちっとしそうになりましたが、理性が働いてくれました;
研修が落ち着いた後に、もう一度セールがあったら、
今度は逃れられないかもしれませんw

初音さんへ

 
こんにちは!
キスゴムで爪の間をグサ!ってやったことは
実は一回だけじゃないんですよね。
今回で二度目です。
学習能力がないんですね・・・。
気をつけないと。
チャームはほんとに安いです。
こちらも気をつけないと
気がついたらダンボールが届いちゃいます。
でもまあ 良いですよね? ね??

No title

まったく連休はどこに行っても混んでますよね~。
ってやっぱり魚と水のある所に行く
なんてともさんは大好きなんですね☆
爪痛そう(涙)
実は私もしょっちゅうやるのですが、
シャンプーとかもかなり染みますよね(涙)

金魚ちゃんいっぱいで可愛いですね♪
なんかとっても癒されました☆
家にあったらしばらく見ていそう(笑)

No title

おお外部買いましたか!外部はいいですよね。何より静かです。

コルトンさんへ

 
こんばんは!
いやぁ~ なぜか水族館っぽいところに
行ってしまうんですよね~
明後日も水族館に行ってしまいそうですよ。。。
なんというか すごく好き!ってほどではないんですが
知らず知らずにね・・・。
これって すごく好きって事ですね(汗)

昨日髪の毛を洗ってたら 髪が
爪の間にはいって
ひぇーー!!! いでええええ!!!
ってなりました。
この染みる痛さはなんとも言えませんね・・・。

金魚たちは動きがスローなので
見ていて気持ちが落ち着きます。
大きくなったら 落ち着かないかもしれませんが(笑)

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
良いですよ外部。
なによりも 静かさもそうですけど
濾過能力がかなり良いですね~。
一日経ちましたが 水がぴかぴか光ってます。
これで 少しは横着できるのかな???

No title

昭和な水族館、いいですね(´▽`)
七色に光るくらげ見てみたいです
稚魚水槽がまたまたキレイになりますね(^^)
キスゴム危ないですねーーー
私は爪が多少あるのでキスゴムでは
この痛い目には合った事はないですが
こうなった時にはやっぱり絆創膏ですよ
ガードもできるし固定すると少しは痛み治まりますよ!!



レモンライフさんへ

 
こんばんは!
山形の水族館。
ここだけの話 なんか怖かったんですよ。。
昭和の水族館というよりも
じつは昔の病院って感じだったんです。
薄暗くて コンクリート打ちっぱなしで・・・。
そして水族館なので 薄暗くて・・・。
一瞬 あ、しまった。と思っちゃいました。
でも クラゲは綺麗でしたよ~^^
ここが無かったら もう来ません!と思いましたが
クラゲは良かったです。

キスゴムって大きなやつだと
結構すごく張り付きますよね
外部フィルターについていたものなんですが
あれをはがそうとしたとき ザク!っと
やっちゃいました。
CO2の説明書みたいに 
注意!!ってでかく書いておいてほしいですね。
読まないけど(笑)
絆創膏 貼っておきます。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
