スポンサーサイト


自作ピンセット

こんばんは。

突然ですが ピンセットを作りました。
竹ピンセットです。

結構前に 第一弾で竹ピンセットを作ったんですが
今回 第二弾と言う事で またまた 竹ピンセットを作りました。


材料はこれ!
竹です。

ピンセット1


竹を切る 割る 削る 曲げる そして くっつける


完成。
ピンセット2

なんかピンセット以外に 余計なものが写っていますね。
その謎に迫った動画が最後にあります。

ピンセット3


このピンセット かなーり精密です。



その精密さを証明する動画を作成しましたので
見てやってください。
↓↓↓↓↓↓↓
ピンセットを作ってみました。





暇人だなー 俺。。。

comment

Secret

No title

動画見ましたーー(^^)プフフ…
痛そうな爪も見えてましたよ~!!
何でも掴めるんですね!!
ゴン太くんは今。。そうだったんですか…

No title

こんばんわ!
自作ピンセット、結構器用につかめますね、すごいです^^
これなら、ちまちましたグロッソスティグマも楽にいけそう。
動画も、・・・ごちそうさまでした!!w
かいわれの種が気になりましたが、さらにゴン太くん☆
動画キレイですね~w

No title

竹ピンセットですか・・・。自分も作ってみようかな・・・。それにしてもオチがひどいwwwww

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
動画見て頂いてありがとうございます。
構想30秒 作成20分です。
傷あとも 見えたんですか???
すばらしい眼力です。
このピンセットは一応なんでもつかめますが
かなりの特訓が必要ですよ(笑)
微妙な力加減、そして集中力。
それを極めた者だけが使いこなせます。
はい。うそです。。。
ゴン太君は・・・そうだったんですよ(笑)

初音さんへ

 
こんばんわ!!
自作ピンセット 
そうです。極めた者だけが・・・ もう良いですね(笑)
実は 私は水草を植えるときには ピンセットを使わないんです。
指でグサ!っと植えるんですよね・・・。
なので このピンセット う~ん。
水草を植えられるように ピンセット使いになりたいと思います。
動画思いつきで作ってしまい すみませんでした。
たまにはこんなのも良いですよね??
かいわれの種は 以前水栽培で使ったあまりですよ~
なんか小さなものないかな?と思い
冷蔵庫からもってきました。
ゴン太君は(ry

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
竹ピンセット 作るの楽しいですよ~
でも その前に 鉛筆削りから始めましょう(笑)
え? そんなのできるって?
すみません。。。
まずは山から竹を頂いて・・・。
ちゃんと許可とってね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
