スポンサーサイト


アロマキャンドル

こんばんは

シルバーウィーク終わっちゃいましたね・・・。
私は5連休だったんですが あ!!っという間に。。。

気分はサザエさんのエンディングテーマを聞いてるときの気分でした。。

でも 休み明け一日目は終わり
明日 仕事すれば また 3連休なんですよね~
イヒヒ。。。



皆さんは自分を休めるとき 何をしていますか?
好きな音楽を聴きながら ぼーっとする。
読書をしながら ぼーっとする。
お風呂に入りながら 溺れそうになる。

え? ぼーっとはしないって??



私の場合は
電気を消して水槽の明かりをつけて
音楽を聴きながら お香を焚いて 足を伸ばして
椅子に座ってるのが リラックスタイムでしてることです。

これを30分もしていると うとうと状態で 寝ちゃいそうになりますよ。



そうそう。 
アロマキャンドルもリラックスタイムには欠かせないものです。

私は アロマキャンドルは あまり火をつけません。

ベッドのところにおいて置くんですよね。


そうすると ほのかに アロマキャンドルの香りが漂ってきます。
この かすかな香りが良いんですよね~。

キャンドル1

ちなみに私のお気に入りのキャンドルは
以前紹介したことがありますが

『YANKEE CANDLE』というキャンドルメーカーの物です。

こちらは いろんな種類の香りがあるんですが
私が気に入って購入しているものは

「オーシャンウォーター」と
オーシャンウォーター


「カントリーリネン」です。
カントリーリネン

クリーンコットンも良いな~。


どちらも 火をつけずに 枕元において置くと
ほわ~んといい香りが漂ってきます。

しかも このキャンドルは しばらくというか
かなり長い時間 香りが持続しますよ。


リラックスタイムには
かなりお勧めの一品かもしれませんね。

キャンドル2


おやすみなさいませ。

comment

Secret

No title

3連休!羨ましいw
アロマはイイですよね~私はオイルを体につける派ですが、
(もちろん体につけるときは100%精油だけ厳選してます)
長くゆったりしたいときに、アロマキャンドルの香おりと、
火の揺らぎは最高の癒しかも!
+水槽眺めて、なんて、極上ですねw
アロマオイルは、レモン、ミント、ラベンダーと王道ばかりですが、
オーシャンウォーター、名前もキャンドルの色もときめくものが
あります♪
今回お勧めのキャンドル、探して、ともさん流リラックス法、
試してみます^^

初音さんへ

 
こんばんは!
光と香りは 癒しには欠かせないものですね~。
アロマオイルって体につけると
体温で香りが上ってくるような感じなんですか?
それもいい感じに香ってきそうですね~。
私はアロマオイルを使うときは
アロマポットを使用します。
やっぱりそれもキャンドルを使うので
香りとキャンドルの光と
アロマオイルの湯気?の揺らぎも心地良いです。
初音さんちは 地域的に
オーシャンウォーターが合うかもしれませんね(笑)
いいなぁ~ 沖縄。

No title

5連休後、明日からまた3連休?土、日、月??
なんとも羨ましいぃぃ~ヾ(´▽`;)ゝ
アロマキャンドルって火を点けてもあまりその香り出ませんよね!!
こんな風に置いておくのが一番香りを楽しめるかもしれませんね
最近はずっとお香の出番が多くてアロマキャンドルは戸棚に眠ったままなので
私も寝室に置いておこうかな!!

私は水槽のある空間が自分の癒しの元になってるんだと最近気付きました(´▽`)
水槽をたたんだ2、3日間すごく落ち着かなかったというか
干からびていくような…もう水の音が無いとダメかもーー!!




No title

こんばんは。

連休、あっという間に終わっちゃいましたね~同じ時間でも仕事だと長く感じて、休みだと短く感じますよね??
私は自分を休める時はやっぱり水槽やボトルかなぁ!眺めてるだけでなんだか心がスーッとなる気がします♪
アロマキャンドル、前から気にはなってるんですが未だに試していません(笑)

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
そうですよ~ 土日月と3連休です!
休みすぎて体がなまっちゃいますよ~。
今日も仕事中睡魔が・・・。
夢の中でパソコンを操作してるのが
一番ヤバイですね(汗)
気がつくと変な画面が出てたりするんですよー
あ。 秘密ですよ(笑)

そうそう。キャンドルは火をつけても
さほど香らないんですよね~
というか 火を消した後の 煙っぽい匂い
せっかく癒されてたのに 煙っぽいの・・・。
ということで置いておくのが一番かもしれないですね
下手な芳香剤よりも 香りが持続しますしね

水槽が無くなったら なんだか この部屋にいる理由が
無くなっちゃいますよね・・・
なんというか 水槽は生活の一部というか
ほんと精神安定剤みたいですよね~。

たかさんへ

 
こんばんは!
あっという間にシルバーウィーク終わっちゃいましたね。
五日間もあったのに ほんと休みは早いです。
水槽ってセラピー効果があって
心身を癒す効果があるんですよね~
小さな魚達が泳ぐ水槽 ほんと見ていてリラックスできます。
アロマキャンドルは雑貨屋さんとか
インテリアショップとかに置いてありますので
気に入った香りを見つけて
部屋において置くと良いかもしれません。
五感をやさしく刺激するのは
ほんと良いですよ~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
