スポンサーサイト


流木って・・・。

流木って・・・・。

拾うものですよね??



こんばんは。
3連休 最終日です。


今日は月曜なので 一人ドライブへ行って来ました。


ぷら~っと リサイクルショップで掘り出し物を探したり
隣町の熱帯魚ショップで 水草を眺めて ぼーっとしたり。

そんなことをしてるうちに 看板に ダムの文字が!

あっ! ここは行ったことないな~。


ということで カーステレオの音楽をMAXにして
ノリノリで歌いながら 到着。

う~ん 喉かだなぁ~。
ダム1
ダム2

ダムといえば 流木です。


ダムに流れ込む川を見つけに しばらく走っていくと



ムム!!

なにやら 怪しげなものがある・・・。
ダム4




接近。

お宝発見!!
ダム5

切り株じゃないですか。

しかも 良い感じで乾燥してます。




ふふふ・・・・。







帰り道。

今回隣町までのドライブでしたが

また なにか 怪しげな匂いがする。


ゲッツ!。
ペットショップ2


ヘアーグラスです。




しかも!


100円!
ペットショップ1


どうも つい最近オープンしたペットショップなんですが
オープン記念セールをやっていて
鉛巻き水草がすべて100円だったんです。

思わず購入してしまいました。

帰ってからこのペットショップを調べてみると 東北最大級のペットショップみたいです。

ネコちゃんやワンコ 鳥に・・・。
なんだか 沢山動物がいましたよ。

アクア商品も品揃え豊富で 見ていて飽きませんでした。


ん~ いろんな発見があるな~。





そして ゲッツした流木。
ダム6

おもわず水槽にドボンしようとしましたが
そこはグットこらえて

ちゃんと環境を整えてから 使いたいと思います。




今日は なんだか 色々とお得な日でした。

おしまい!


comment

Secret

No title

探検お疲れ様でした!

自然もいいですが、
ペットショップもいいですね。

大きな所だと 本気で永居しちゃいますよね。
時々ホームセンターのアクアコーナーでリフレッシュしてます。

No title

ヘアーグラス買ってるーーー(´▽`)
これショートじゃないから伸びるんですね!!
またどんどん水面まで元気に伸ばしちゃうんですね。。
コンディションがいいと水草投入も楽しいですよね…
私も早く環境整えてともさんに続かなきゃ
流木いい形してますね~
結構大きいように見えますが、どの水槽に入れるんですか?
もしや水草水槽もう一本追加???v-10

No title

いいな~!
流木…高いんですよ~;;
すごい、楽しそうな枝ぶりで、羨ましい^^

充実した3連休最終日ですね~♪
それにしても、100円で良いお買い物が連日続きますね^^
頑張って植えてくださ~いw

No title

買わずに流木を拾うとは
なんてエコでお金がかからない!!
すばらしい!!
ヘアーグラスって・・・なんですか・・・??

No title

凄く良い形の流木ですね。60規格水槽にドボンと入れれば良い感じになりそうですね。

かずぱぱさんへ

 
こんばんは!
自然は良いですよね~
最近は 街中に遊びに行くより
自然の山や川へ行くほうが多いですね。

もちろんペットショップへも行きます。
熱帯魚を見つつ 子猫や子犬を見て
癒されてますよ~。

レモンライフさんへ

 
ヘアーグラス買っちゃいました。
グロッソスティグマの後ろに植えましたよ。
なんとなくそうすることで自然な感じに仕上がりそうです。
でも 結構めんどくさでしたよ。
今回購入したものはノーマルなヘアーグラスなので
高さは出ると思います。
でも 途中でばっさり切っちゃうかもしれませんね。
なんかレモンライフさんのコメントを見てると
メラメラ嫉妬感って感じがするのは 気のせいでしょうか(笑)
多分気のせいじゃないですよね・・・。うぅ 怖い。。
流木はグッピー達がいる水槽に入れようかと思っています。
モスを巻こうかなとも思ってますけど
どうしましょ~

初音さんへ

 
こんばんは!
流木って買うと結構なお値段しますよね~。
でも 売っているものって いまいちピン!と来ないんですよ
なので 自然の中から一部頂いてきました。
今回頂いてきたものは 結構枝ぶりが良いので
水槽に入れたら 良い感じになりそうですよ~。

なんだか今回は100円で色んな物をゲットできたので
密かに満足げです(笑)
ヘアーグラスを植えてるとき 数本ずつ植えていたので
なんだか 職人になった気分でしたよ。
ちょっとめんどくさかったですけどね~。

コルトンさんへ

 
こんばんは!
えっと~ 私は「貧乏暇有り」なので
時間はたっぷりあるんですよね~
なので 時間を有効活用するために?
大自然から 流木をちょっとだけ頂いてきました。

これって水槽へ入れるんですよ!
なんでそんなことを?って思っちゃうかもしれませんが
それが 良いんです(笑)
ヘアーグラスって言うのは
水草の名前なんですが 形は芝生のような
細い草でそれを数本ずつ 丁寧に
土に植えると あ~ら不思議
土から根がでて 草原のようになるんです 多分・・・。
そういう草ですよ~。

一升瓶さんへ

 
この流木結構大きいんですよね
一番枝の長いところは 60cm水槽を
突き抜けちゃいそうですよ~。
でも 60cm水槽より大きなものは
置けないので 多分切るかなんかして
入れますけどね。
すぐにでも入れたい気もしますが
もうちょっと 考えてからやりたいと思ってます。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
