スポンサーサイト


睡眠

こんばんは。

今 めっちゃ眠いです。

というのも 今日は2時間くらいしか寝ていません。
私はなぜか 三ヶ月に一度くらい 寝つきが悪いときがあります。

それが昨日だったんです。


昨日は というか今日ですが
朝方4時ごろに寝て 起きたのが6時です。

昨日の12時頃には横になっていたんですが
なぜか 寝れませんでした。

別に 悩み事があるとか
昨晩寝すぎたって言うわけでは無いんですけどね・・・。


3連休の後だったからでしょうか?

体が自然と緊張して
子供が次の日 遠足とかで 寝れなくなるって感じでしょうか?

多分そうですね。 解決。




さて、
睡眠。

皆さんはどのくらいの時間寝ていますか?

ちなみに私は 12時頃に寝て 朝の6時頃に起きるので
大体6時間です。

皆さんもご存知のように
眠りには 浅い眠りと深い眠りがあります。

夢とかは 浅い眠りのときに見るんですよ。

周期は 大体90分

そして 浅い眠りの時に起きると 気分すっきりで目が覚めるみたいです。

ということで 睡眠時間は
6時間 または 7.5時間くらいがもっとも目覚めが良いらしいです。

分かりましたか?



でも!

やっぱり6時間でも 眠い!

布団にくるまって ずーっと寝ていたいって思うのは
私だけじゃないですよね!


さて 寝るとするか・・・。

おやすみなさいませ~。


comment

Secret

No title

6時間ですか、短いですよ。
時間の使い方がうまくいかず、
僕も同じくらいですが、本音を言えば
できれば8時間は寝たいです。
 お休みなさい。

No title

こんばんわ!
今日はぐっすりイイ眠りたとれるといいのですが☆
そういう私は、昨日(8時間)で眠りすぎて、仕事中もずっと眠かったです。。普段は4時間程度なので。。。
睡眠の適切な時間って難しいですよね;;
確か一番長生きする睡眠時間・・みたいなのがありましたね、
7~8時間くらいだったのか、覚えてなくてすみません^^;

でも、ともさんのように、
眠れなくなる時があります・・・何か眠れなさ過ぎて
気持ち悪いですよね。

かずぱぱさんへ

 
こんばんは!
普通は6時間ぐらいの睡眠ですけど
ほんとはもっと寝ていたいんですよね~
でも そうすると12時前には寝ないと・・・。
ん~ なかなか難しいですよね~。
朝がもう少し遅ければ良いのですが。。

初音さんへ

 
こんばんは!
昨日はぐっすり寝ることができましたよ~
でも 仕事中は眠かったです・・・。
私は午前中に体を動かすので
午後になってから椅子に座ると
体があら? 休憩? ってなってしまい
自然と休息モードになっちゃうんですよね~(汗)

しかし初音さん4時間は少なすぎではないですか?
色々と忙しいのかなぁ~。
それとも 楽しいことをしていて
時間がどんどん過ぎて行っちゃうんですかね?

初音さんも眠れないときあるんですね
あー寝なきゃ~と思っていても
眠れないときはほんと寝れないですよね・・・。
気がつくと 新聞配達のバイクの音が
って事が多々あります。

No title

眠れなかったの~??ほらぁ~!!
だから言わんこっちゃない(゜▽゜)
それはきっと寝室に置いた水モノのせいですよーーー
ってこれまた「嫉妬だ!!」と言われそうなので
もう言わないどこ~っと(´з`)イジイジ…
私はたまに遅くなる時があるんですが
基本11時には布団に入る習慣です(^^)
起きるのは6時過ぎかな…
眠れなくなる時は不定期でありますが
焦るとよけい眠れないんですよね
白々と夜が明けてくると「今日はもう寝れないな…」
と諦めた瞬間から記憶が無くなる経験が何度もあります
眠りのリズムも不思議ですよね
夢を見てる時は眼球が動いてるんですよね。。。。

レモンライフさんへ

 
え! え~!!
眠れなかったのは 寝室に水物のせいなんですか~??
何かに呪われてるんですかね。。。
まさかレモンライフさんが・・・。
うぅ・・・。でも 我が道を・・。
なんか 黄色いものを置かなけりゃいけないのかな~。
キョンシーのおふだでも貼っとけばいいですかね?
あーまたまた 昭和の香りが・・・。

睡眠時間が11時ー6時過ぎなら 睡眠時間的に
ちょうど良いですね~
私は布団に入ってから 雑誌を読んでいると
すごい睡魔に襲われます。
それで寝ると スコーンって一気に落ちますね。

実は一昨日の寝れなかったとき ブログには書きませんでしたが
蚊にさされたんです。
もー痒くて痒くて・・・。 そのうちに
痒みは収まったんですが 寝れなくなり
起き出して泡盛を飲んだんですよね(笑)
そしたら余計に寝れなくなりました。。。。
あはは・・・。 
心配して頂いた方 ごめんなさい 私は元気です。

そうそう、寝てるときに目って動きますよね~
ゆら~っと。 ちょっと不気味です。



No title

こんばんは。

私は最近は11時30頃に寝て朝は6時30分起きなので、約7時間睡眠です。本当はもっと早い時間に寝たいんですが、ついつい起きててしまうんですよねぇ。時々寝つきが悪い時や、夜中に目が覚めそれから眠れなくなる時もあります!
寝つきが悪い時は温かい牛乳を少し飲むと良いって聴いた事があります!!

たかさんへ

 
こんばんは!
11時半ー6時半ですか。
そっかー 私もそのくらいなら何とかできるかもしれません。
実は私、6時起きと書きましたが 6時に目覚ましがなり
スヌーズと戦いながら起きているんです。
5分ごとに目覚ましが鳴り また止めての繰り返し・・・。
30分間はスヌーズの機能で鳴り続けているんですが
30分を超えると・・・。鳴りません。
これで 何回遅刻しそうになっとことやら(笑)
あったかい牛乳は良いですよね~
でもですね。冷蔵庫の中には お酒と調味料しか入ってないんです・・・。
今度牛乳買ってこよう。。。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
