スポンサーサイト


水草水槽といもりちゃん。

こんばんは!

今週末は3連休ですね!(違う方もいらっしゃると思いますが・・・。)

皆さんはどこかに出かけますか?
それとも 寝て曜日ですか??

紅葉狩りも良いな~ 美味しいものを食べに行くのもいいなぁ~。。。



あ。
仕事なんだけど!!! って方もいらっしゃいますよね。。。
ん~ がんばってください!!

私は休みですけどね~。 イヒ。 旭化成。 古!!  






さて。

久しぶりに水草水槽です。

こんな感じになっちゃってます。
水草1


随分と草が伸びてきました。
まるで 雑木林みたいです(笑)

水草2


左後ろに植えたスクリューバリスネリアが
中央前まで進出してきました。。。
バリスネアって ランナーを伸ばして成長するんですよね~。
どこまで伸びるのだろう・・・。

30cmキューブだと バリスネアに占領されてしまう日が近いですね・・・。

トリミングをする やる気が先か。
占領されてしまうのが先か。
誰にもわかりません。



そして、でろ~ん君。

相変わらずのろまです。
いもり


でも今回 私のつまらない お遊びに付き合ってもらいました。


こちらです。

でも 見ないほうが良いかも。

後悔するかもしれませんよ?



それでも 見たいという方はこちらをどうぞ!

↓↓↓↓
でろーん君恐怖映画に出演。




・・・・・・・。



以上です。

comment

Secret

No title

スクリュー何とかか…(こういう横着するから名前が覚えられない)
いいですね(^^)私も後ろに植えようかな!!
それにしてもワッサワサで凄いボリューム!!
羨ましいです(´▽`)

でろーん君、目がキレイですね!!
かなりショッキングな恐怖映像でしたが
何故か笑っちゃいましたe-257
でろーん君カワイスギーーーーー

No title

3連休ですねー
まぁ約1日休みではないのですがww
 
水草ってこんなに伸びるんですね・・・・
すげぇ!ww
でろーん君がなんかかわいいですねwww
映像は別にしてもww

No title

私は2連休で~す☆
3連休の人が憎い・・・(笑)
いもりちゃんしかと見させていただいました(笑)
いもりちゃんが食べてるのって乾燥した海老か
何かなんですか??

No title

こんにちわ!
3連休ですね~休みが何かしでかして(アクアをね)しまいそうに
なるので、連休は危険ですw

でろ~ん君、凄い勢いですねw
エサを食べてる様子を見るのは、勢い良すぎて気持ちいいです~♪

No title

BGMでワロタwwwwwwそれにしても水槽日に日に綺麗になってますね~

No title

こんばんは~。
私は3連休です!
3連休だと来週が4日出勤というのも嬉しいです^^

イモリって結構目つき鋭いんですね!
音楽の迫力にも合っているのに笑えるのはなぜ?w

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
スクリュー何とかは 緑みどりして なんだか美味しそうですよ。
海草みたいです。
最初は 3本ぐらいの束(一束 75円)を植えたんですが
すでに左後ろは良い感じで伸びています。
そして そこだけでは飽き足らず 流木の下を潜って
前で伸び始めてますよ。

今現在 右側の前あたりの暗い所が
少し開いているので ここに何かを植えたいと思っています。

でろーん君の目は 表面が透き通っていて
綺麗な目をしていますよ。

恐怖映像見てしまったのですね・・。
本人(でろ~ん君)は必死で演技をしているようですが
どうも 笑いものになってしまったようです・・・。

八雲さんへ

 
こんばんは!
3連休ですよ!
あれ 一日休みで無いってことは
学校とかに行ってるんですかね?
私の知り合いの学生さんは どうも試験があるらしいです。
大変ですね~

水草は基本雑草なので ぼさぼさ伸びますよ。
でも 自然のまんま育てているわけではないので
枯れちゃったりするんです。
水槽をより自然に近づけるかが 勝負どころですね~。
でろーん君可愛いでしょ? 
え? 映像も可愛いでしょ~(汗)

コルトンさんへ

 
こんばんは!
コルトンさんは2連休なんですね
ということはお仕事かなぁ~。
お疲れ様です。。
私は休みです コルトンさんの変わりに休んでおきますね!

コルトンさんもショッキング映像を見てしまったのですね・・・。
決して一人では見ないでくださいと 
あれほど書いておいたのに・・・。 
あれ、 書いてない? イヒ あさひ(略。
いもりちゃんが食べているのは そんな高級なえびじゃなくて
つりえさによく使う アカムシってやつです。
冷凍になっていて アイスキューブみたいになっているんですよ。
あ、エビとしておきましょう(笑)
虫怖いですもんね

初音さんへ

 
こんばんわ!
3連休ですよ! もう一日目は終わりそうですが
後2連休ありますよ!
連休は 何かやらないともったいないですよ!
初音さんの なにかやらかす事を期待しつつ・・・。
あ 、いや 別に期待なんて・・してま・・。

でろ~ん君たちは 3日くらいエサをあげていないので
通常木にのぼって ボーっとしているんですが
ふたを開けて エサを投入するとすごい勢いで
エサに特進してくるんですよね。
その 食べっぷりときたら。
まさに ジョーズ真っ青ですよ。
でも 普通は ほとんど首だけ動いています。

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
BGMについて語ってくれたのは
一升瓶さんが始めてです。
良い仕事してるでしょ?
え? 笑ってしまったのですか・・・・。
ふ~ん そうですか。。。
次回は 期待に沿えるようにがんばります!

まりねさんへ

 
こんばんは!
まりねさんも3連休ですね!
3連休もあると 気を許してしまい
油断してると え? もう休み終了ですか???
になっちゃいますよね・・。
休みは沢山あっても すぐに終わっちゃうんですよね~。
何かしないといけないですね。
と 言っても休養するのも良いですけど。

イモリは結構正面から見ると
凛々しい顔をしています。
結構かっこいい顔なんですよ~。
音楽とイモリ達 雰囲気あってるでしょ?

えーー! まりねさんまで笑ってしまったのですか・・・・。
でろ~ん君達は やはりお笑い系の方が
似合ってるのでしょうか。。。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
