スポンサーサイト


アジアンな感じ?

こんばんは!

今日は午前中は晴れていましたが
午後からは雨になりました。

ちなみに朝っぱらから車を洗車したんですよね。
3週間ぶりに・・・・。

ということで いつものようが降りましたよ!!!

ったく! 人が車を洗うと 必ず雨が降るんだから~!!




さて。
出かけてきました
3連休初日!

ブログでリンクさせて頂いています
癒し研究会(仮)会員様こと
「今日も夢見る^^オノボリサン」の管理人様
モッコリさんが紹介していた
アジアンレストランへ行って来ました!!



こちらです。


「アジアンマーケット デコレ」です。
アジアンマーケット デコレ1


ここは住宅地の中にあり 道路をそろそろと走っていると
突然現れます。




さっそく 突入

入り口を入ると
デコレ2
食事ができるテーブル席がありました。

ここのお店は 食事もできて お買い物もできるんですよ~。

なんかお得ですね?




それでは 店内を。 

あ、ちなみにお店の店員さんに 撮影許可を取っていないので
こっそりとご覧くださいね(笑)


アジアン雑貨や
デコレ3


服に
デコレ4


カエルに
デコレ5


ウサビッチもいました。
デコレ6

なかなか面白かったですよ~。

ちなみにこのお店は ワゴンセールもやっていて
なんと 105円の商品もあったんですよ。

結構 105円でしたが 結構良い物が置いてありました。



そこそこ見てまわって お腹が空いてきたので
ご飯でも食べようとと言う事で・・・




食事をするところは 店内以外にも
外でも食べることができます。
外1


上を見上げると 竹でできた風鈴が から~んと鳴り響いていました。
そこで思ったのが 作りてえええ! です。
もう 頭の中は 材料が浮かんでます。

多分そのうちに作るでしょう。
外2


早速注文して 出てきたのは
私注文の チキンカレー。
ご飯1


そして お連れ様のご注文が
ナシゴレン
ご飯2

そして 食事のお供に クンサー です。
ご飯3

ご飯4

どれも うんまぁ~ でしたよ。




ところで何か買ってきたかって?





それでは こちらを。
買ったもの1







オープン!



じゃん!
買ったもの2

って、そんなに大げさなものではないんですが
アジアンチックな 布です。
結構厚手で いいかんじです。

ソファーに掛けてみました。






ここのお店は 私の住んでいる場所から 結構離れている所なんですが
また 行きたいな~と思ってます。



最後に。





昨日 夜な夜な作業をして 作ったもの。

トロロです。
えぇ、あのトトロとは違うんです。




水草 のびれ~~www

トロロ4

以上 現場から録画でお伝えしました。


トトロでしょって突っ込みはなしですよ。

comment

Secret

No title

ん~アジアンですね。

ああっ!そうそう、

ともさんご紹介のウサビッチですが、
結構有名になってるんですね。
 先日店頭にDVDや ぬいぐるみが並んでいるのを
見かけましたよ。

No title

こんばんわ~☆
チキンカレーおいしそうー!
じゃなくて、雰囲気面白そうですね~アジアなショップはどうしてか、雑多な感じがして色々見てると時間があっという間ですよね~☆
ちょっと脇道ですが、カエル可愛いw
カエル大好きです~どうしてか、アジアなお店にはカエルアイテムが
多いんですよね~w
カエル可愛い!

かずぱぱさんへ

 
おはようございます!
アジアンな雰囲気良い感じでしょ~。
なんかこういうところは時間がゆっくり進んでいるような
気がしてとても好きです。

ウサビッチはすごく面白いですよ
こんなことを言ってはいけないのですが
YouTubeで検索すると出てくるので
一度見てはいかがですか?

初音さんへ

 
おはようございます~
チキンカレーはスパイスがいっぱい効いていて
ピリカラでとても美味しかったですよ。
アジアンな器も良いでしょ?
アジアンショップは沢山の小物が置いてあって
見ていて飽きないですよね
すごく手作り感があって
現地の職人達が陽気に作ってるのかな~
って思っちゃいます。
置物とか作った人の人柄が出ているようでした。
カエル可愛いですよね~
実は最近ウサビッチに出てくるカエルがとても気になります。
http://www.youtube.com/watch?v=TALvdNZU7N0
多分ツノガエルなのかな?

No title

こんにちは!
あ~昨日布団を干したとたん雨が降ってきたのはともさんのせいだったのかw
アジアンな雰囲気は大好きなので写真だけでテンションあがりました!
食べ物も色々なスパイスが入っていて、独特の風味で美味しいですよね。
びよーん。

No title

いいですね~。なんだか外国に行った気分になれる場所って大好きです。バリっぽいですね~。

No title

あらら、異国に行ったかのような素敵なお店☆
に加えてともさんのおうちのとっても
アジアンな感じなんですね。
ソファの布も素敵ですが、照明とか。
その部屋に水槽とかも置いてるんでしょうか??
癒し~な部屋ですね♪

まりねさんへ

こんばんは!
え?え~ 雨が降ったのは私のせいなんですか(汗)
まあ確かに 車を洗うと雨が降りますけど・・・。
今度は外に布団を干すときはご連絡くださいね!
車は洗車しないので(笑)

アジアンな物って とても味がありますよね~
物とか 精密とかじゃなく
目測で作ったものが多いですよね~
なんか 土地柄が出てますね

食べ物とかも すごくスパイシーで美味しいですね
でもスパイシーの中に甘さとかがあって
とても奥が深いですね~
今度ナシゴレンを作ってみようかな~
びよ~ん(笑)

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
ここは 車の駐車場から建物を見ると
まさに外国ですね~
お店の周りは 普通の住宅街なんですけどね(笑)
店内は お香が焚いてあって
さらに スパイスの効いた料理の香りがして
なんだか異国にきたみたいです。
たまには気分転換で こういうところに行くのも
いいですね~

コルトンさんへ

 
こんばんは!
ここはほんとに異国ですね!
店内のスタッフさんは もちろん日本人なんですが
ここに異国のスタッフさんがいたら
あれ? すみません 間違えました!!って言って
出て行っちゃいそうです(笑)

うちの部屋は 特に何系とかは無いんですが
結構アジアンっぽい物はいろいろありますね
部屋の中の色は 茶色と緑色ですね
どちらかというと自然な感じです。
照明は以前作ったものですよ
今日も あるものを作ってしまいました(笑)
水槽はこの部屋にあるので
確かに癒し空間ですね~

No title

思いっきりトトロですが
水草のびれ~~って感じがいいですね(´▽`)
私もちょっと前にアジアンリゾート的なレストランに行きましたが
癒されますよねーー
あっ、ナシゴレン!!やっぱりえびせんべい風のが付いてるんですね!!
アジアンレストランに行った事が無かったので全然分からないんでが
クンサーってどんな感じですか?
布もいいですよね
この素材の肌触りが結構好きなんですよ!!

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
ダメですよ! おっきな声でトトロって言っちゃ(笑)
あくまでもトロロです。
トトロに似ているトロロですからね!
トロロのお腹の具合いいでしょ?
ぼにょーんって(笑)

そういえばレモンライフさんちも
ナシゴレンありましたよね
あの白い物体 なんの為なんでしょうかね?
日本で言う ご飯に漬物って感じなのかな?

ちなみにここのお店はとてもお安く
このナシゴレンはランチだったんですが
580円なんですよ 安いでしょ?
かなりのお得感です。
クンサーは 揚げ肉団子なんですが
中にはエビが入っています。
ゴルフボールくらいの大きさで
結構ボリュームがありました。
たまにはこんな料理を食べるのも良いですよね~

購入した布も 手触りがサラサラして
とても良い感じです。
ちょうどこのお店に行ったときは
セール中だったので 全品30%OFFだったんですよ
かなり満足しました!

No title

ゆっくり見てたら、ともさん行ってきちゃったのね~~~
結構いい雰囲気でしょ?

以前は小皿料理が沢山あってもっとアジアンを満喫できたんです^^
また行きたくなってきちゃったよ~~

t-mokkoriさんへ

 
こんばんは!
そうです、もっこりさんのブログをみたら
すごく行きたくなり即行いってきましたよ!
ここはほんとお気に入りになりましたので
また行ってきますね!
こういう雰囲気大好きです
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
