スポンサーサイト


竹風鈴を作ってみた。

こんばんは!

三連休 二日目です。
今日は朝から 掃除をしたり洗濯をしたり
水槽掃除をして 転んだり。
意外と午前中は忙しかったです。

主婦の皆さんは 毎日ですもんね ご苦労様です。


さて。
昨日 アジアンショップに行ったときに
これ いいなぁ~と思ったものを作りました。



とりあえず材料はこれ。

竹とヤシの実 と木の玉です。
竹風鈴1


なんとなく何を作るか わかりましたよね?



竹を切断。
竹風鈴2



そして
仮組み立て!
竹風鈴3

このときは 竹の真ん中に 木の玉をつけたんですが
ちょうど風鈴の中にあるやつですね

音がとても軽い音だったんですよね
文字で表現すると カーン! っていう感じです。

あーだめだ・・・。
どうやってあの音がでるんだろう・・・・。




しばらく悩んで 竹のを切った時の残りを 中央に持ってきました。


あ! この音!!
竹風鈴4

ころん ころん♪

なんとかイメージの音になりました。

今回は 試作品なので 形はいまいちですけど
これを元に もっと雰囲気のあるようなものを作りたいと思います。


最後に 動画を撮影しましたので
音も聞いてくださいね。

comment

Secret

No title

連日アップするなんて凄いーーー!!油断してました(汗)
明日で連休も終わりですね?
私は今日だけ仕事で明日、明後日連休になります(´▽`)ヤッホィーー

どんどんアジアンなお部屋になっていきますね!!
イメージするとすぐに作れちゃうのが凄いですよね?
ランプもそうだけど絶対売れますよ!!
風鈴の下はバジルですか??
バジルソースとか作ってみたらいいかも!!
どうやって作るのかわからないけど…e-258

No title

こんばんは!
水槽掃除で転んだって大丈夫ですか!?
私は思いっきり階段を転げ落ちたことがあります。
なぜか無傷だったけど^^;
思わぬところが濡れていたりして危ないですよね。

竹風鈴を自作だなんてすごいですね♪
なんだか懐かしい、安心する音がします。自然の音って感じです。
本当売って欲しいわ・・・!

No title

こんばんわ!
私も今日は夕方まで必死に家事をしてました~^^;
普段出来ないことを連休に・・・部屋がすっきりして気持ちいいです♪

それにしても、昨日の今日で早速作っちゃうんですね~☆
ヤシの木と竹で・・お疲れ様です^^
これからはお外から気持ち癒してくれる音が響いてくるんでしょうねw

レモンライフさんへ

 
気合ですよ 気合!
って言ってもすぐに放置しちゃいますけど・・・。
あ・・・。そうですよね。 明日で終了です。
なんだか休みはほんとあっというまですよね。
レモンライフさんは明日から連休なんですね
なにか楽しいことするんですか??
休みを充実させてくださいね!
今回風鈴を作ったんですが
なかなか良い音が出せなくて
失敗か?と思いましたが なんとかなりました。
竹と音の関係が分かったので
次回はスムーズに作れると思います。

バジルはそろそろ成長が止まってきたので
何かに利用したいと思っていますが
ピザなんて良いですよね。
ピザ焼きますか(笑)

まりねさんへ

 
こんばんは!
そうなんですよ。 こけちゃったんです。
両手ふさがってる状態で足を引っ掛けて
そのまま胸からソファーの背もたれへドーンって・・・・。
しばらく痛くて起き上がれませんでした。。
今も左の肋骨あたりが痛いです・・・。

竹を叩いた音って良い音がしますよね~
素朴でほんと懐かしい音がします。
日本には ししおどしっていうやつがありますけど
あの スコーン!って言う音もなんだか
侘び寂びを感じますよね。 
自然ってすばらしい(笑)

あはは これは非売品ですよ
売れるような品物ではありません(笑)

初音さんへ

 
こんばんわ!
お! 初音さんも家事をしていたんですね
良いお嫁さんになれますよ~
確かに部屋を掃除すると すっきりするんですが
すぐに ごちゃごちゃになっちゃうんですよね。
でも 意外と掃除ってストレス発散にもなりますよね
あの 掃除し終わった時のすっきり感 良いですね!

風鈴は昨日注文していたご飯が来る前に
ボーっと眺めていたんですよね~
そのときから あれと これがあればできるよね!
って 頭の中で完成予想図を妄想していたんです。
なので 翌日材料を集めてちゃっちゃと作ってしまったんですよ
でも 音までは予想できませんでした。。。
単純には行かないもんですねぇ~

しばらくはこの竹風鈴の音で癒されたいと思います。


No title

ししおどしみたいな音で綺麗ですね~。これは癒されるんじゃないですか?

一升瓶さんへ

 
そうそう この竹風鈴の音は
まさに ししおどしの音かもしれないですね。
あの 素朴な音が良いですよね~。
今度ししおどしを作っちゃおうかな(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
