スポンサーサイト


激痛。

こんばんは・・・・。

大きく息を吸い込んだり 笑ったり
咳をすると胸に激痛が走ります・・・。
寝てるときに体を動かすとズキズキします。

二日前の日曜日
金魚の上部フィルターを掃除しようとして
バケツと上部フィルターを両手に持った状態で
ソファーに足を引っ掛けました。。。

その状態でソファーの背もたれに
胸からダイブ。

うぅ!! 痛てぇぇぇぇーーー!!!




ということで結局
肋骨にひびが入ったようです。


でも 肋骨にひびって基本的には根本的な治療が無いらしく
シップやコルセット等を巻いて
自然に治癒しないといけないみたいです・・・。
あぅ~。。。



今日は 仕事中もかなり痛かったです。


なんだか付いてないな~。


まさか 原因はこれか?
ということで 寝室にあった ボトルアクアリウムを
いまさらながら移動しました・・・・。

ボトルアクアリウム


風水 って。。。

でも元気ですよ^^


comment

Secret

No title

!!
まさかの寝室にアクアが祟りましたね。

身近でも何人か
あばらの骨折経験者がいますが、
やはり特別な治療法は無いと言ってました。
お大事に。

No title

肋骨にヒビ?!
思った以上に強打されてたんですね、安静に!安静にして、早い回復を祈ります!!
水ものの呪いなんでしょうか・・・結構、アクアしてる方って、寝室に水槽がある方も多いとは思いますが、やっぱり、風水ではNGらしいですね~^^;
肋骨・・・寝てるだけでも痛いって・・・今さらですが、大事な骨なんですね~。
お大事にです!

No title

あららら大変でした^^
たしかに肋骨の不全骨折や肋軟骨の損傷は外固定とシップが対症療法になります^^;大変ですね、お察し申し上げます、安静も治療の内です、一日も早いご快癒をお祈り申し上げます^^

No title

大丈夫ですか?自分も昔、ソファーの上からでんぐり返しして大理石のテーブルにかかと落としをしたことがあります。案の定ひびが入りました(足に)

No title

い、痛そうですね…。
読んでるだけで眉間に皺がよってしまいました。
今日もまた、きみこの顔に皺が生まれました。

治療法がないって、つわりみたいですね。
……違うか。
お大事になさってくださいね。

No title

それは痛い・・。
しかし、治療法がないなんて困ったもんですね。
「自然治癒力まかせかい!!」みたいな(涙)
早く治りますように。
お大事になさってください~(涙)

かずぱぱさんへ

 
こんばんは
肋骨の治療はやはりシップとかで
治療するしかないみたいですね。
とりあえず元気なので大丈夫です!
ご心配おかけしましてすみません。

初音さんへ

 
こんばんわ
そうなんですよ あの時にやっちゃったみたいです。
確かに寝室に水槽を置いてる方は多いと思いますので
その方たちがみんな不運になったら困りますよね
なので関係ないと思いますけどとりあえず移動しました。
胸の骨なので 横になって動くと痛いです。
でも元気なので大丈夫ですよ。
ご心配おかけして申し訳ございません。。。

t-mokkoriさんへ

 
こんばんは
もっこり先生!
骨やっちゃいました。。。
でも先生の言うとおりに安静も治療のうちなんですね。
できる限り安静にしたいと思います。
ご心配おかけして申し訳ございません。

一升瓶さんへ

 
こんばんは
一升瓶さんもひび経験者なんですね~
痛いですよね。。
しかし大理石と喧嘩するなんてすごいです!
冗談はこのくらいで・・・。
ご心配おかけして申し訳ございません。。。

きみこさんへ

 
こんばんは
あ。。きみこさんの大事なお顔に皺が・・・。
すみません。。すみません。。。
今度写真を載せるときは
私がPCを駆使して無料で修正させて頂きます・・・。
多分 女性の出産より 1/10くらいの痛みなので
ぜんぜん平気だと思います。
ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。。

コルトンさんへ

 
こんばんは
痛かったですよー。。
床の上で三分間くらい 固まってました。
その後気がついたのですが
床は水浸し・・・。 そのときはそんなのかまう暇は無かったんですが
痛い胸を押さえながら掃除しました。。
とりあえず気合で治したいと思います。
ご心配おかけしまして申し訳ございません。

No title

それは災難。
入院していたときに事故で肋骨を数本折った人と同室になりました。
確かコルセットも何もしてませんでしたね。
咳をするのも大変そうでした。
お大事に。

あくびさんへ

 
こんばんは
自宅で肋骨にひびなんて
ほんと災難ですね(汗)
よっぱらって転んだとかなら分かりますけど
シラフでこれって ナンなんでしょうね?
多分これって 100mダッシュをしたときに
足がついてこないって感じなんでしょうか(笑)
はぁ~咳をしたときの激痛。 怖いです。
ご心配おかけしてすみませんでした。。

No title

肋骨にヒビとは!!
咳など止められない生理現象の時に痛むのはつらいですね。
お大事になさってください。

No title

あららーーー!!
ほらーーー言わんこっちゃない!!!
年寄りの言う事は聞くもんだよ!!って誰が年寄りじゃ(`▽´)
でも気になったら気になりますよね!!
移動しなかったら更に風邪ひいて咳が出てくしゃみが出て~
になるところだったけど移動したからもう大丈夫(^^)
って冗談はさておき痛そうですね。。
ほんとお大事にして下さいね(´▽`)

No title

こんばんは~~ヽ(^o^)丿

肋骨にヒビって・・・えぇーーーーーっ!!
ビックリです(@_@)

ひとつの動作をするたびに大変かと思いますが、どうか1日も早くよくなりますように・・・

お大事になさってください。

まりねさんへ

 
こんばんは
そうなんですよ
咳とか くしゃみとかどうしようもないんですよね~
無理に抑えようとすると
余計に痛みが走ります(笑)
でも もう大丈夫ですよ~
ご心配おかけしましてすみませんでした・・・

レモンライフさんへ

 
こんばんは
あー怒られた・・・。
そうですね お姉様の言うことは聞くもんですね・・。
決して年寄りなんて言ってませんからね(汗)
最近はくしゃみや咳が出そうになると
すごくビビってます。。
くるぞ くるぞ!ってね(泣)
そして くしょーん!ってなった瞬間
!!!!。です。
とりあえず安静にしてます。
ご心配おかけしてすみませんでした。

トモコ♪さんへ

 
こんばんは~
なんだか 安全そうな自宅でケガって
びっくりしますよね~。
結局な所 安全な場所ってあまり無いんですね。。
というか 自業自得ですが・・・
でも 痛みはしばらくすれば落ち着いてくると思うので
今はひたすら我慢します。
でも そこが痛いだけでそのほかは元気なので
ぜんぜん平気?ですよ~^^
ご心配おかけしましてすみませんでした。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
