スポンサーサイト


バジルとピザ

こんばんは

今日はうちで育てているバジルが
そろそろ 伸びがいまいちになってきたので
採取しました。



バジル1

バジル2


さて、採取したバジル
保存方法は色々あるんですが
今回は 瓶の中に塩を入れて
漬物のように 塩でやってみました。



バジル3



瓶に塩を入れて 丁寧にならべ
何層にも重ねます。
バジル4



完了。
バジル5

後は冷蔵庫に入れておいて
使うときに必要な分だけ使えますね。






そして午後


おなかが空きました。
ピザが食べたいと思いました。




ハイ、作りましょう!
ということで ピザを作りました。
ほんとこんな感じです(笑)



粉をコネて・・
ピザ1

丸めて
ピザ2


伸ばして乗せます(笑)
ピザ3



そして 焼いて いただきまーす!
ピザ4



ピザ5


一口食べて何か物足りない・・・。



これを忘れてた!


ハバネロソース。
ピザ6


辛いです!
めっちゃHOTです。


うま~^^



ごちそうさまでした。



そうそう、

夜 友人から あんたのところに 食べ物ないでしょ?
とTELがあり

無いよ!と答えると
一時間後 

お菓子と こんな物を頂きました。。。








ウサビッチ

ウサビッチに出てくる
オカマヒヨコの 「コマネチ」です。


すごい顔! 笑えます。。

comment

Secret

No title

夜に見るべきではなかったー!お腹が空いて眠れない予感

No title

生地から作るなんて凄すぎーーーー
バジルが更にアクセントになって見た目も
味も引き立ててるんでしょうね(´▽`)
しかもバジルってこうやって保存できるんですね
知らなかった!!塩は国産なんですか??見えてるけど(^^)

コマネチの口まわりが何とも言えず…(^з^)

No title

こんばんわ!
ピザ成功してたんですね~おいしそうw
辛いの大好きです~♪
バジルの保存といい、手作りピザといい、器用ですね!
そして、お友達さんの差し入れも最高!
うさびっち、好きですw

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
そうそう!
ご飯を食べる前とかに ほかの方のブログで
食べ物の写真があると
ほんとお腹空きますよね~
わかる わかる(笑)

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
ピザは なんとなく作って食べちゃいました。
20cmくらいの大きさの物を3枚ペロリと食べたんですが
しばらくは 食べなくても良いです(笑)
バジルは ペースト状の物も作ろうとしたんですが
今回は塩でやってみましたよ~。
あ、確かにこの塩は国産ですね。
これは 赤穂塩(あこうしお)って言うんですよ
兵庫県で作られた物らしいです。

コマネチの口まわり
笑えるでしょ~ 
保毛尾田保毛男を←なつかし~~
思い出します(笑)

はつねっちさんへ

 
こんばんわ!
ピザはそれらしくできました。
一応成功ですよ~。
ピザ生地をこねてるとき
あーこれって 釣りエサみたい~と
昔を思い出してました。
意外と面白かったですよ~。

私は器用ではないんですよ
ただの好奇心旺盛な暇人なんですよね~
何かをやるって思うと なんだかわくわくして
やらずにはいられないって感じです。
うさびっちはほんと面白いですよね~。
色んなキャラが出てくるけど
みんな個性的で笑えますw

No title

はうう夕飯食べたばっかなのにお腹すいてきてしまった・・・(笑)
バジルたくさん育ててるんですね。もっさもさ。
自作のピザにトッピングなんて美味しさ倍増ですね!
ともさんは色々なことに挑戦されていてこちらも色々とやる気がでてきます!

そして最後の写真で噴きました。
おかまのヒヨコでコマネチって飛ばしすぎでしょ・・・w

No title

おお~あの時のバジル!!
立派に育って~(涙)
バジルを乗せるだけでお店のような
ピザになりますね☆☆
是非バジルペーストにしてパスタにも
しっちゃって下さい☆
自家菜園万歳♪

No title

バジル栽培してらっしゃるんですねー
すげぇww
なんかマルチでwww

そしてピザまで作る料理スキル・・・・・・・
只者ではないですねww

このぬいぐるみは・・・・・・
なんて表現したらいいんでしょう?
表現できませんねw

まりねさんへ

 
こんばんは!
あらら ご飯食べたばっかりなのに
お腹空いてきちゃったんですか?
私みたいですね(笑)
私の場合 一日中お腹が空いてます(笑)
食べるって言うことは良いことですよね~
バジルは植える時期が遅かったんですが
なんとか育ちました。
今回はピザでちょっとしか使わなかったので
次回はバジル風味の何かを作りたいと思ってますよ~

コマネチ噴いちゃいましたか(笑)
実は自分でブログ書いたんですが
ここの写真を見ると 思わず笑っちゃいますよ!
ちなみに このコマネチのお母さん(お父さん)も
オカマです(笑)

コルトンさんへ

 
こんばんは!
バジル無事に大きく育ちましたよ・・・。
うぅ、あんなにちいさかったのに立派に育って(涙)
ということで食べちゃいました(笑)
今回はピザでちょこっとしか使わなかったので
次回はコルトンさんが言うように パスタ料理で
使いたいと思います。

自家菜園 育てる楽しみと食べる楽しみがあって
ほんと良いですよね~

八雲さんへ

 
こんばんは!
栽培は楽しいですよ~
趣味の範囲なら ほんと楽しいです
でも 簡単なものしかできないんですけどね・・・。

料理スキルって(汗)
そんなスキルって言うほどでは無いですよ^^;
大体私の場合は
お腹空いたな~ あーあれ食べたいなー
んじゃ つくるかって感じですよ。
それで よく失敗もします(笑)

このぬいぐるみは 見たとおりですよ。
笑えますよね??
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
