スポンサーサイト


なると

こんばんは



皆さんお昼は お弁当ですか?
それとも 外食?
いえ コンビニです!という方もいれば
給食ですよ!
いえいえ おうちでさらさらです!!

という方もいますよね。





私は大体というか毎日というか ほぼ会社の売店で売っている
カップめん&パンです。




最近 飽きに飽きたので ちょっと変わった物を
今日は食べました。





こちらです。






ジャン!
焼きそばです。
焼きそば

って 効果音が入るほどの物でもないんですが

ちょっと気になるものが入ってますね。



そうです。「なると」です。

以前 私のブログにリンクさせて頂いてます
「コルトンでどこまでも」の管理人様こと
コルトンさんが なるとの事について書かれてました。

そのときに私は なるとって イメージ的には
中華そばに入ってますよね? とコメントしたんですが
実は 身近な物に入っていたんです。




あまりにも脇役過ぎて この売店で売っている
焼きそばに入ってることすら 忘れてました(汗)


というか!

普通焼きそばに なるとって 入ってるものでしたっけ????


ん~ 

入ってませんよね??



入ってるのかな・・・・


教えてえらい人!!





塩分とりすぎですよね・・・

comment

Secret

No title

あ、何気にちょろっと私の事を書いていただいてるわ☆
今日たまたま職場でも焼きそばの話を
してたんです!!
加えてともさんのブログでも見たら焼きそば食べたく
なってきた~(涙)
そして、冷蔵庫になるとがまだ残ってるのを思い出したので、
明日のお弁当に入れようと思います(笑)

No title

この辺りでは雑煮にナルトを入れますよ。
私は入れないことが多いですけど・・・。
焼きそばに入ってるのは見たことないですねぇ。
癖のないヤツですから何に入れても、それなりに合うんでしょうねー。

ちなみに私のお昼は、大抵おうちで残り物です。

No title

焼きそばにナルトは初めて見ました^^w
入っているもんなんですね~ちょっと、アクセントで可愛いかも・・・味はやっぱり、ただのなると?w
お昼にラーメンとパン・・・体を壊さないようにしてくださいね~

No title

オォ~ 焼きそばにナルトは珍しいですね。

 パンとカップ麺は確かに飽きてしまいますが、
会社に売店があるのは憧れますね。
 高校時代も学食大好きでした。
3年生にならないと行きにくかったですが・・・

コルトンさんへ

 
こんばんは!
昨日の昼食時 何気に焼きそばを見ていたら
あ! なると!
そういえばコルトンがなるとの事を書いてたな~
と思い写真を激写してしまいました(笑)
なるとって脇役ですが
何気に入ってるとうれしいですね~

あくびさんへ

 
こんばんは!
あー こちらもそういえば雑煮になるとって
入ってますね!
あ! 年越しそばにも入ってるかも!!
結構使われているんですね~

あくびさんは料理上手なので
お家の残り物でも 美味しく料理しちゃうんでしょうね~
私の場合残り物があまり出ないんです。
あるだけ全部食べちゃうので(笑)

はつねっちさんへ

 
こんばんわ!
やっぱり焼きそばになるとって入ってないですよね。
今までは何気に食べていましたが
これって珍しい物なんですね
って味が変わるとかそういうものでもないので
これはこれでいいですけどね

毎日のお昼。。。 自分でも体に悪いことは分かってるんですが
お弁当を作るのがめんどくさくて。。
作って行ってる方は ほんとすごいと思います。

かずぱぱさんへ

 
こんばんは!
かずぱぱさんのところも焼きそばになるとって
無いんですね・・・。
焼きそばだと ウインナーとかが入るのかな?

あー高校の時の学食!
うちの高校にもありましたよ!
売店にはパンやら弁当とか売っていました。
お昼になると お目当てのパンをゲットするのに
修羅場になってました(笑)
懐かしいですね~
カレーライス大盛り 200円
当時でも安かったな~

No title

いつも1枚ってところがにくいよね^^
物足りなさが後を引くのでしょう^^
家では、焼きそば、うどん、冷やし麺、など全部に入ります^^(変)

須賀川のかまやの中華そばには入ってますね^^

No title

会社に売店があるなんていいですね(^^)
やきそばにナルトですか!!ありですね
ナルトは麺類にはもってこいですからね
ナルトを熱く語る機会が今まで無かったですが
最近はきのこの炊き込みご飯に刻んで入れました!!
結構無くてはならない存在ですよねe-446

No title

かまぼこが入っているのはよくみかけますが、なるとは無いですね~。
というか、なると自体あまり見かけないかも^^;ラーメンにも入ってないですし。

お昼はほぼ毎日おにぎりです。
つくるの簡単^^

t-mokkoriさんへ

 
こんばんは!
あー確かにお店とかで出てくる
なるとって一枚ですね。
二、三枚入ってても良いような気がしますね
もっこりさんちは麺類になるとが入るんですね
ということは 地元では普通なのかな??
ますます 謎です(笑)

やっぱりナルトは中華そばがしっくりきます(笑)

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
今私が行っている会社は 山の中にあるので
お昼にちょろっと出て 買ってくるとか
食べてくるとかできないんですよね。
一ヶ月に一度は例のラーメンを近くの食堂から
出前しますけど。
近くに食べ物やはそこしかありません。
なので 売店がないととても不便なんですよね~

え!きのこの炊き込みご飯にナルトですか!
んー食べたこと無いかも。
あ、でもチャーハンに刻んだナルトってあるよな・・・。

まりねさんへ

 
こんばんは!
なるとって地域によって使うところもあるし
あまり使われない所もあるんですね~。
なんだか なるとについて調べたくなってきましたよ(笑)

おにぎり良いですね~
私も以前おにぎりを握っていってたんですが
それすら やらなくなってしまいました。
おにぎりは塩加減が重要ですね
ちなみに私の好きな具は
鮭マヨネーズです。

No title

こんばんは!

会社に売店があるんですね!私の会社には売店がないので、(食堂もなし)お弁当を注文したり、コンビニなんかが多いです!写真の焼きそば、シンプルで美味しそうです!『なると』がミソですね!!
なるとはこちらでは煮物にはいってる事が多いです!
富山はかまぼこがラーメンや、うどんに入ってる事が多いですよ!!!

たかさんへ

 
こんばんは!
たかさんは 会社でお弁当注文派ですか?
私が行ってるところでもお弁当注文できるんですが
なぜか カップメンばかりです。
金額的には ほとんど弁当と変わらないんですが
結局未だに注文したことが無いです。。

たかさんの所では煮物になるとが入るんですね
お弁当のおかず、麺類、煮物、雑煮、炊き込みご飯の具・・・・と、
結局のところ なんでもOKなんですね~。
意外なところでラーメンにかまぼこってのもあるんですね。
ん~練り物は奥が深いです。。。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
