スポンサーサイト


バジル

こんばんは

今日は寒い一日でした。
寒いからという理由ではないんですが 
今日はずっと家で引きこもっていました。

というよりも 最近パソコン周りがかなり乱雑になってきたので
ラックを動かし 少しだけレイアウト変更をしていたら
ごっちゃごちゃになり 外出できなくなりました(汗)


でも 余計な物は別の部屋に移動してちゃんと最後まで掃除したので
結構すっきりしましたよ~。


やり始めたら止まらない性格なんですよね~
飽きっぽいですけど^^;



さて、バジルですが
前回は塩漬けしましたが



今回は残りのバジルをペースト状にしました。



採取したバジルはこのくらいの束で
二つでした。
結構量があるんですが・・・。
バジル1



松の実を炒って
バジルとにんにく&チーズ&オリーブオイルを
ミキサーに掛け
こんな感じにしましたよ。
バジル2



実は結構小さな瓶なんです。
大きさ的には 「ごはんですよ!」位の大きさの瓶でしょうか。

バジルは結構沢山あったと思うんですが
すりつぶすと ほんと少しになっちゃいます・・・。



で、これを使って・・・・・。




作ります。




10分後。
バジル3




バジルソースやら結構手間は掛かったんですが
食べるのはあっというまですよね・・・。



むぅ。


プランターが開いたので 次は何を栽培しようかな・・・・。

comment

Secret

No title

おお、めっちゃ美味しそうじゃないです~!!
ってかこのペーストもパスタもともさんが
作ってるんですよね。
うちの彼は全く料理をしてくれないので、
料理をする男性は凄いな~と思います☆☆

No title

ともさんホント いい主夫っぷり発揮されてますね。
 家庭菜園も立派に活躍して災害時にも
この手腕が役立つのでは?
 パスタ美味しそうですね、しかし大食漢のともさんにかかれば
一瞬で。。。

No title

うおー。また夜中に見てしまった・・・。寝せて下さい(泣

コルトンさんへ

 
こんばんは
はい、とりあえず私が作った物ですよ~
って言っても 私もたまにしか作らないんですけどね・・
気が向いたときしか作りません(笑)
バジルペーストは 後一回分くらいしかないので
次回はパンに塗って・・・かな?
男は必要に迫られなければ
料理できなくても良いと思いますよ?

かずぱぱさんへ

 
はい~(笑)
思いっきり主夫してます(笑)
災害時ですか? そのときは食材もってきてくれれば
きちんと調理しますので そのときはよろしくお願いしますね!

フフフ、よく分かりましたね。 あ!!!っというまに
食べて無くなりました・・・。

一升瓶さんへ

 
こんばんは!
へへへ・・・。
見てはいけない物を見てしまいましたね(笑)
今度私のブログを見るときは お腹いっぱいの時にお願いします(笑)

No title

私もまた夕飯を食べて歯も磨いたあとに見てしまった!
盛り付けも上手いですね。赤と緑の対比が食欲をそそります・・・ゴクリ。

まりねさんへ

 
こんばんは!
食べ物が書いてあるブログって
誘惑が多いですよね(笑)
私も さっき食べたばかりなのに
美味しそうな写真が載っているブログをみると
口から怪しげな分泌物が出てきますよ(笑)

No title

凄すぎ!!
バジルソース作ってるーーー
松の実も入れるんだ…って松の実って売ってるの??
クルミとかガシューナッツくらいしかわからない。。。
ともさん何でもやっちゃうんですね(`▽´)
バジルのパスタ美味しそう!!

レモンライフさんへ

 
こんばんは!
松の実はですね~
山に登って 赤い松を探して・・・・。
って嘘です(笑)
普通にスーパーで売ってますよ~
白っぽくて種みたいなやつです
味はナッツ系ですね
今回のパスタは 結構バジルを入れたので
良い感じでしたよ~
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
