スポンサーサイト


お魚天国

こんばんは

今日は前回 流木をドボンと投入した水槽の
その後の様子です。



あれからしばらくそのままにしておいたら
結構モスが伸びてきたので
数日前 一回だけトリミングしました。
流木

なぜかこの流木は いつまでも浮力が残っているため
前より小さめの石ですが また乗せなおしました。



後 何回か 草をカットすれば
良い感じに仕上がるのと思います。




さて、この水槽には いろんなお魚達が泳いでいるんですが
(数えたこと無いので 何匹いるか分かりません。)

この水槽の中で一番のお気に入り 
クラウンローチ(黄色と黒のしましま魚)を撮影してみました。



が!
この魚 近づくと逃げます(汗)

すぐ土管に逃げ込みます・・・・。
ということで後姿しか撮影できませんでした・・。

それでも良かったらご覧くださいね!

comment

Secret

No title

見事な混泳ぶりですね。

グラミーの怪しげなひげの動きもいいですが、
コリドラスの動きもかわいいいです、アルビノも
後半出てきて驚きました。

クラウンローチは土管がお気に入りのようですね。

この水槽の中でも縄張りがあるのでしょうか?

No title

お魚たくさんですね~、どこみても魚だw
やっぱり私はレッドテールブラックシャークに目がいってしまいました!
やっぱりいいなぁ~見てると欲しくなるお魚です^^
クラウンローチも綺麗にしましまが見えて素敵です~♪
素敵な動画ありがとうございました~w

かずぱぱ様のコメントにあるとように、
ともさんの水槽に縄張り・・・あるんでしょうか、気になりますw

No title

私も浮力が納まって水カビが落ち着いたら
モス巻きつけようと思ってます(^^)

たくさんのお魚達が居ても
ホントにキレイなお水ですね!!
ネオンテトラの発色もとてもキレイです!!
うちのグローライトテトラは
色が薄くなってるんですよね…
不健康なのかな…

かずぱぱさんへ

 
おはようございます!
この水槽は飼ってみたい!と思った魚達が泳いでるので
種類とかばらばらなんですよね~
それでも仲良く育ってます。
(エサの時間以外は)
グラミーはいつものほほんとしていて
ひげをゆっくり動かしています。
あまり何も考えていないような気がします(笑)
白コリは この水槽の中で一番の長老ですよ
ほかのコリちゃんよりかなり大きいです。
縄張りと言うかわかりませんが
クラウンローチはいつも土管の中にいますよ~

はつねっちさんへ

 
おはようございます!
沢山の魚の中で
レッドテールブラックシャークは存在感あるでしょ~
真っ黒な体に赤いしっぽ
色がすごく渋くてカッコいいです
この魚も意外とおとなしいです(エサの時間以外は(笑)
クラウンローチも黄色と黒のシマシマが綺麗で
ほんと全身を見せたかったんですが
なんせ臆病もので(汗)
臆病者なんですけど 土管の中では横になって寝てます。
うちの水槽で泳いでる魚達は 特に喧嘩とかしないですよ
多分過密すぎて 縄張りがあったら 毎日喧嘩して
疲れるからでしょうね(笑)

レモンライフさんへ

 
おはようございます!
うちの流木は未だに浮力が残っています。
こちらの水槽の流木は水カビが発生しなかったんですが
水草水槽の流木は水カビが発生しました
でも ヤマト達が全部食べてくれましたよ
レモンライフさんちの流木とても良いものなので
モスがもっさーになったら すごく綺麗になりそうですよね~
この水槽は相変わらずあまりお世話しないんですが
ちょっと前に流木を入れる時にブラックホールも
2個入れたのでその効果が出てるみたいで
水はピカピカですね
その中でネオンテトラの色が青光りしてます。
みんなオデブですけどね(笑)
魚達が色薄くなってるときって 寝てるときが多いんですけど
レモンライフさんちのお魚はいつも寝てるのかな(笑)
う~ん。病気では無いとしたら 水が関係してるのかな~。。。

No title

ひえ~本当に見渡す限り魚ですね!!
こんなにたくさんいて水も魚も水草もキレイな状態なのが凄いです。

クラウンローチ逃げるの早っ!
後姿から緊張感が伝わってきてなんか笑えますw
この後のレッドテールブラックシャークが
くいっと体をひねらせて流木をモフモフするのも可愛い^^

魚は見ていて飽きないな~。

まりねさんへ

 
おはようございます!
この水槽には沢山のグッピーたちが・・・。
みんなうちで生まれたグッピーですよ~
もう私が近づくとエサくれ!!って
てんやわんやですよ(汗)
クラウンローチは後ろに目がついてるんじゃないかと思うくらい
背後からそーっと近づいてもばれてしまい ピューって逃げてしまいます
体は結構大きいのにかなりの小心者です・・・
レッドテールブラックシャークは相変わらず自由奔放ですよ。悠々と自分の好きなことをやっています。
でもこの大きな体ですけど コケを食べてるみたいですよ。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
