スポンサーサイト


家庭菜園とアウトレットショップ

こんばんは!

11月ですね。 
なんだか11月になったとたん 急に寒くなりました。
もう秋というより 完全に冬ですね。

というのもこちらでは雪が少し積もりました。

今年の冬は寒くなるのかな・・・・。




さて、今日はこの前の日曜日の事と
今日の事の二日間何をやっていたかを書きたいと思います。


では。
日曜日の午後。



ぷらっと100均へ。
菜園1
セリア好きです。
ダイソーよりも好きです。 だってセリアは100均ですけど
ダイソーは もう100均じゃないんですもん・・・。
しかも 元々100均だったのに 1000円商品とか ありえなーい(笑)
でも 商品の数はダイソーにはかないませんけどね。

掘り出し物はセリアのほうが断然上ですよ(個人意見。)



そして購入したもの。
緑のまな板と 園芸用品。
菜園2

まな板は プラスチックでできたやわらかい素材なんですが
これって結構便利なんですよね~
野菜とか切ったときに 軽く曲げながら鍋とかフライパンに
入れると こぼさないで入れる事ができるんですよね~
・・・・・・・。

まあ そんな感じですけど
園芸用品は 以前バジルを育てていたプランターを
耕すために買いました。

これを植えます。
菜園3
ほうれん草&チンゲン菜です。

どちらも30日くらいで収穫ができるようです。

家庭菜園(プランター)を早速耕して
菜園4

植えました。
菜園5
30日後が楽しみだ(笑)

と、ここまでがこの前の日曜日の出来事です。
なんだか のんびり生活ですね(笑)




さて、本日はと言うと・・・。
足湯1
足湯2

寒かったけど午前中は晴れていました。


朝から足湯です。
足湯3

あ。またのんびり・・・・。

なんだか おじいさんですか? って感じですよね~
確かに足湯には おじいさんとおばあさんが足湯浸かっていて
一緒に混ざって なにをいっているか わからないですけど(汗)
うんうんとうなずいてきましたよ(笑)

のんびりと足湯につかりながら ツレとこれからどこ行く?
と聞いてみたら どこでもいいよと言うので

んじゃ仙台のアウトレットでも行くかと言う事になり
高速を飛ばして 仙台市のアウトレットショップまで 足を伸ばしました。



まずは、
「三井アウトレットパーク 仙台港」です。
三井アウトレットパーク仙台港1

こちらは東北最大級の敷地面積を誇り とても広いです。
でもね。。。
寒いんですよ。 店舗から店舗に移動するときは
いったん野外に出るので 風が強い日なんて
もう うぅ、、、さぶい! ってなっちゃいます。

今日は特に寒かったので 震えながらお店回りをしました。
ここは 色んなお店はもちろんですが
気に入ったのは食べ物が沢山あるところです。

ちょうどお昼近くにここに着いたので
こちらを店内で食べました。
ちなみに ここのフードコートは広いですよ~。
三井アウトレットパーク仙台港2
三井アウトレットパーク仙台港3
海鮮丼です。 うま~でした!

ここは以上です。
って 食べてきただけなの?
買い物は?
と思うかもしれませんが 買い物はしませんでした(汗)

今日は偵察と言うことで・・・。



そして 続きます。
その後 仙台にはもう一つ アウトレットショップがありまして・・・

こちらです。
「仙台 泉プレミアム・アウトレット」です。
仙台泉プレミアムアウトレット1

三井アウトレットパーク仙台港から 車で20分くらいでしょうか?
意外と近いところに もう一つアウトレットショップがあるんですよね~

仙台泉プレミアムアウトレット2
仙台泉プレミアムアウトレット3

こちらは 三井アウトレットよりも
雑貨屋さんが多いです。

洋服とかを買うならば 三井アウトレット
雑貨を沢山見たい方は こちらの仙台泉プレミアムアウトレットが良いみたいですよ。
ここには 歩いていける距離に「タピオ」という
ショッピングモールもあるのでどちらかと言うと
こちらが私的には好きかもしれません。

で、購入した物は・・・。



フフフ。
ありません。
だって寒いんですもの(笑)


以上でした。

長い割には 内容の無い事ばかり書いてすみません・・・・。
お付き合いありがとうございました。


comment

Secret

No title

えーーーー
雪積もったんですか??
こちらでも降りましたが積もらなかったですよ!!
こっちの方が都会だからかな~(`▽´)イヒヒ~
でもアウトレットモールってこの時期から見るの辛くなりますよね
やっぱ天井は必要ですよねーー
うちのすぐ近くにも来春辺りにおおきなアウトレットモールできるので
ちょいちょい行けるようになるので凄く楽しみにしてますv-10 (無駄遣い注意報!!)
最近のダイソーは値札が無いと「これいくらですか??」って
聞きたくなりますよね!!安心感が無くなってるゾ(ΦωΦ)
家庭菜園またまた楽しみ増えましたね(^^)

No title

本当一気に冷え込みましたね。
こちらは雪はまだまだですが、息が白くなってもう冬なんだなと実感しました。
充実した休日を過ごしていたようで何よりです^^
私は布団の中でごろごろだらだらしてしまったのでちょっと後悔^^;
だって寒いんだもん><

家庭菜園良いですね!
私もなにか育てたくなってきた!
また素敵な料理を見せてくださいね~!じゅるり。

レモンライフさんへ

 
こんばんは~
え? レモンライフさんちでは雪積もらなかったんですか?
うそぉん~?? え~ 
って都会だからって積もらないわけではないでしょ~
ちなみにこちらは 微妙に都会です(笑)

アウトレットのお店って どこもそうなんですが
店から店へ移動するときに 外に出て行かないといけないので
今頃の時期からは お店の中は暖かいけど
店の外に出た瞬間 うぅ。ってなっちゃいますね
こういう店舗の作りって もともと暖かい国とか地方で
はやりだした方式だと思います!(たぶん)
雪国は無理です!!
雪国のレモンライフさんち地方は その為春オープンなんですよ きっと・・・。
とりあえずオープンしたら レビューお願いしますね!

ダイソーは210円とか315円の値札を見た瞬間 買う気が失せます。。。
普通のお店だったら 買うんでしょうけどね(笑)
家庭菜園は芽が出てきたら またブログに書きますね!

まりねさんへ

 
こんばんは~
昨日はほんと寒かったですよね~
寒かったので朝から足湯にいくべ~ってなったんですが
確かに足は 真っ赤になるほど熱かったんですけど
体は微妙に寒かったです。
足湯って全身お湯に浸かりたくなるんですよね~。

まりねさんの休日の過ごし方もアリだと思いますよ
実は一番気持ちが良いのは布団の中だったりします(笑)
コタツで頭だけ出して ぼけーっとするのも良いですね~

家庭菜園 ほうれん草育てようとしてるんですが
実は 水槽のお魚たちに・・・・。
もちろん 何か料理して食べますけどね!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
