スポンサーサイト


最近・・・

こんばんは

最近生活スタイルが変わりまして
なんだか夜と昼間が逆転してます。

なかなか慣れないですね~

そんな中 疲れを取るために
こんなお香を焚いています。

HEMの「ROSE MUSK」です。
お香

このお香を買った当初は
香りがきつく だめだな~こりゃと思っていたんですが
最近 たまにはバラのお香でもと思い

なんとなく焚いてみたんですが 意外といい香りだったんですね
それで 最近は このローズムスクを毎日焚いてます。

香りは 簡単に説明すると
化粧石鹸ってありますよね?
それの バラの香りって感じです。

焚いた後とか結構 残り香がいい感じです。 


服とかにも香りがほのかに残るので
ふわっと バラの香りがしたときは あーいい匂いとか思っちゃいますよ


香りはキツメですけど 結構お勧めかもしれませんね。




さて、
久しぶりにボトルアクアを作ってみました。

ボトルアクア

瓶は ニトリで購入しましたよ


水草は家にある水槽から 適当にチョイス(笑)

これから冬になるので 水温が気になるところですが
やっぱりアカヒレを入れるのかな~。

エビもいいなぁ~。

comment

Secret

こんばんわ('∀'●)
昔苦手だった香りが好きになる、ってありますよね☆
でも、どう頑張っても、バラの香りが耐えられないです。

ボトルアクア!
エビをリクエストしてもいいですか?(何故、笑)
でも、小さいボトルの中でシュリンプだと管理大変かな~?
私のボトルアクアの中のベタは危険な感じになってきました。

No title

あ、その瓶うちにもある(笑)
ともさんのお部屋は確かアジアンチックな
感じだからお香とかとっても似合いますね☆☆
私も昔はこっていてよく焚いていたのですが、
今は犬がいるので可哀想だからなかなか
お香を焚いたりできない状況にいます。
どちらかと言えば空気清浄機フル活用(笑)

話が戻りますが、その瓶でエビ飼って下さい!!
すごく素敵な気がするの~♪

No title

私の家は部屋に何かしら生物が居るので、お香を焚いた事ありません。
水槽のある部屋で焚いても大丈夫でしょうか?
なんか優雅なひと時を過ごせそうで、憧れてはいるんですが・・・。

お、ニトリにこんなオシャレな瓶が売ってたんですね。
さすがお値段以上ニトリ。
ビーシュリンプとか赤くてキレイですけどね。
ボトルアクアだとちょっと厳しいかしら。

No title

仕事の時間が変わったんですか?
腰痛の具合はどうですか??
あまり無理しないで下さいね(^^)

濃厚ローズの香りですか!!
私はムスクの香りが苦手なんですが
ローズとの組み合わせで何かいい感じの香りになりそうですね
今度クンクンしてみますねe-257

ボトルの中に流木も入ってるんですか?
さすがともさん(゜▽゜)

No title

お久しぶりです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
東方厨の私はニトリときいたらあのニトリを思い出しますTT.
お香いいねー♪

はつねっちさんへ

 
こんばんわ^^
そうそう このお香はちょっと前まで苦手だったんだけど
何時の間にやら好きになってました。
多分大人の階段を上ったんですね(笑)
って あんたいくつだよ?って感じですけど・・・。
たぶんはつねっちも大人の階段を上ると
バラの香りも好きになりますよ。きっと・・・

ボトルアクアでエビ良いでしょ~
一応候補としてはアカヒレとエビなんだけど
エビはレットビーかレッドチェリーにしようかと
思ってますよ
ベタのココア浴効果はあまり出ていないのかな?

コルトンさんへ

こんばんは~^^
お!コルトンさんちにもこの瓶あるんですね!
先日ニトリに言ったらなんだか素敵な瓶を見つけたので
思わず買ってしまいました。
普通は飴やらお菓子やらを入れると思うんですけど
やっぱりボトルアクアを作ってしまいました。
ワンコが居ると確かにお香とかあまり焚けないかも
知れないですね・・・
思わずお香をワンコがパクって食べちゃいそうです
夏場とか寒くなければ窓全開でお香を焚けるんですけど
最近寒いので 部屋中モクモクと煙が立ち込めてますよ(笑)
部屋に空気清浄機はあるんですが 
まったく使ってません(汗)
自動にしておくと お香やらタバコを吸うので
いつもフル稼働しちゃいますからね

やっぱりエビですか!
エビ飼います(笑)

まりねさんへ

 
こんばんは^^
お香は熱帯魚だったら大丈夫だと思いますよ
今居る部屋は熱帯魚水槽が置いてあるんですけど
その部屋でモクモク焚いても 無問題みたいです。
まあ 絶対とは言えませんけどね・・・。
もし アロマ系だったら アロマキャンドルなんか
良いかもですよ
あまり香りが強くなくて そのまま置いておいても
良い香りがしますしね
自分の好きなキャンドルホルダーを買ってきて
並べておくのも良いかもしれません
ぜひ おためしを!
ニトリは結構好きで たまにふらっとお店に行くんですけど
ほんとお値段以上ニトリと言うだけあって
安いけどいいものが買えちゃいますよね
たしかこの瓶は298円でしたよ
水量は2L入ります。
ボトルアクアなら十分使えますね
ビーシュリンプですか・・ ボトルでは飼ったこと
無いんですが 行けるのかな?

レモンライフさんへ

 
こんばんは!^^
フフフ。。。
副業を始めたんですよ!
夜の12時までアルバイトです。
某運送会社なんですけど 仕分け作業をしてます。
なので 腰やら腕やらがめっちゃ痛いですよ(泣)
でも やっぱり体を動かして汗をかくって
なんだか良いですね。
最近だらけモードなので 体が締まってくるような
気がします。
ご心配ありがとうございます。もう体は
老体なので気をつけますね。。。
このローズムスクは結構香りが強いんですが
どっちかというと 石鹸ぽいです。
慣れると良い感じで癒されますよ。
でも香りって好みがあるからなぁ~
ぜひ クンクンしてみてくださいね!!

ボトルはちょっと寂しい気がしたので
枝にモスを巻きつけていれてみました
もっさになると良いんですけど・・・。

るのちゃんへ

 
こんばんわ^^ おひさ~
かっぱっぱ かっぱっぱ にとり~♪
というか 自分も「にとり」といえば
この歌が頭にぐるぐる回るよ(笑)
そういえば かっぱ巻きって最近食べてないな~
というよりも お寿司を食べてない!
あー食べたい
回る寿司でも食べてこようかな(笑)

お香は良いよ~
ぜひ試してみてみて!
あ。火だけ注意してね!!

No title

お香イイですね~
スティックタイプを使ってるんですね。
私は、コーンタイプをよく使います。

海さんへ

 
こんばんは~
私も最初はコーンタイプを使ってましたよ!
でも 燃焼時間が短いので
途中からスティックタイプにしました。
お香は良いですよね~
癒されます!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
