スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚水槽と髪の毛の色

 
こんばんは~
今日(昨日)は ず~と雨が降っていて
気温も10度くらいしか上がらず 寒い一日でした。

なんだか最近風邪をひいたわけではないんですが
鼻がずるずるしてます。
これって 風邪ですかね?

最近規則正しくない生活してるからな~
悔い改めないと・・・。


さて、金魚水槽ですが
しばらく放置してたら 水草がとんでもないことになってしまいました。


水槽1



これはこれで いいのかな? いや良くないですよね。
金魚たちの泳ぐスペースが水草に侵食されてます・・・。


なんとかしないとと思いつつ
しばらく ほっといたんですが
さすがにこれではまずいと思い

ばっさりと トリミング。

水槽2



ふぅ~ さっぱりした~。


サッパリとしたのは良いんですが
トリミングした水草 どうしよう・・・。


大量にあるんですが 捨てるにはもったいない。

とりあえず バケツに入れてますけど

どうしましょうね?

植えるところないしな・・・。



さてさて、
さっきお風呂から上がって 髪の毛を乾かしていたら
なんだか 髪の毛が赤いな~と思いました。
俺


一度ブリーチしてから 染めているので
染めた色が抜けちゃったみたいです。

やっぱり もっと黒いほうが良いですよね?
歳もそんなに若くないし・・・。

どう思いますか? みなさん。

comment

Secret

ジャングル?

オオッ森だ!

金魚ちゃん達 泳ぐスペースが
少ないどころか、埋もれてる仔も居たんじゃないですか?
 すっきりして良かったですね。

髪、明るくてもいいと思いますよ~
金髪までいくと 問題有りだと思いますけど、
このくらいはOKでしょ!

No title

v-290水槽キレイになって、、、
金魚ちゃん(君!?)喜んでいるわぁー(笑)

髪の色良いと思いますよーe-287
あたしもv-398若くないけど、同じくらいの色ですねv-401

No title

うお!水草いっぱいって
かなりいっぱいだったんですね(笑)

髪の色ですか~。
私もかなり若かりし頃はブリーチで真っ白寸前まで
して色をいれてましたが、ブリーチって入れた
色がぬけると格好悪くてやめました・・。
よっぽど奇抜な色にしたいわけじゃないなら
ブリーチしないでただ染めるだけでも
いいんじゃないでしょうか~??

No title

トリミング前も面白いですけど、やっぱりトリミング後が
金魚水槽らしくて素敵ですね~♪

髪の毛、いいんじゃないでしょうかね~♪
明るくて全然アリだと思います。
会社の雰囲気次第ですけどね、うちの会社では全然セーフですよ!
なんせ、アフロリーダーがいても何も言わない会社なので^^。
私も赤く…ホントに赤くしたい!!!

No title

汚い話ですが、鼻水は黄色くなると要注意だそうです。
いずれにしろ、暖かくしてお体ご自愛ください~。

水槽、まさに劇的ビフォーアフターですね!
金魚達も急に広くなってびっくりしたんじゃないでしょうかw

うおっ、ともさんイケメン!!髪も手もきれいですね。ドキっとしました^^
髪の毛、そんなに赤くは見えません。
落ち着いた茶色って感じで全くの許容範囲ではないでしょうか??

かずぱぱさんへ

 
こんにちは~
あーやっぱり森ですよね~
金魚水槽にカボンバを植えていたんですが
この水草の繁殖力はハンパないです。
全部引っこ抜きました(汗)
髪の毛の色OKですか?
じゃーもう少しこのままでいようかな~

ougakunさんへ

 
こんにちは~
トリミングした後の金魚水槽は
かなりすっきりしましたよ~
確かに泳ぐスペースが増えたので
ゆったりした感じがします。

ougakunさんもこのくらいの髪色なんですね
太陽の光が当たると更に茶っこくなりますけど
まあ しばらくこのままで行きます!

コルトンさんへ

 
こんにちは~
そうなんです。 金魚水槽の水草
かなりの密林状態だったんですよ。
水草をお世話して だいぶ減らしました。
でもさっぱりしたでしょ?

コルトンさんは昔ブリーチでそこまで色を抜いたってことは
黄色とかピンクとか緑とか・・・。
もしかしてヤン○ーだったんですか(汗)
アワワ。。。
もともと私は軽くブリーチをして色を抜いて
(金髪までは行かないですけど)いたんですが
さすがに若くないと思い その上に色を染めたんですよ。
なので 元のブリーチした色が出てきちゃったんですよね(汗)
しばらく髪の毛を伸ばさないとこの色は出てきちゃいます・・・。
なので しばらくは染めないと><

はつねっちさんへ

 
こんにちは~
トリミング前の金魚水槽は緑がいっぱいで
それはそれでよかったんですが カボンバの勢いがとまらなくて
さすがに水草を抜いちゃいました。
1mくらいの長さになったんですよ(汗)
金魚水槽は栄養がたっぷりなのかな~
水草を抜いた後は さっぱりして良い感じになりました。

髪の毛の色いいですか?
しばらくはこのままで行きますね。
って アフロリーダーファンキーですよね(笑)
専用のクシで頭をとかしてるのでしょうか(笑)
想像するだけでなんだか笑えますって失礼ですけど!
はつねっちが頭の色が赤かったら・・・・
なるほど~ 妄想してみました(笑)

まりねさんへ

 
こんにちは~
あ。 鼻水黄色いかも・・・・。
これって風邪ひきですかね。
最近頭もぼーっとしてるんですよね 注意しないといけないですね。

金魚水槽随分変わったでしょ~
泳ぐスペースが沢山できたんですが
やっぱり端っこのほうでじーっとしてる子もいますね
金魚もドキドキしちゃうんでしょうか(笑)

え?イケメン? それは騙されてますよ!
こんどお茶でもごちそうさせてください(笑)
髪の毛の色 このままでもいいですか?
んじゃやっぱり色はしばらく放置でもいいですね。

No title

私は白髪が増えて困ってます^^
なので短髪!!

t-mokkoriさんへ

 
こんにちは!
私も耳の上辺りに白髪が結構生えています。
最近ですね 増えてきたのは・・・。
自分って白髪が生えないタイプなのかと思ってたんですが
やはり老化現象が始まっているようです(汗)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。