スポンサーサイト


電波時計

こんばんは~

ここ数日寒い日が続きましたが
今日は久しぶりに晴れて ちょっとだけ暖かかった一日でしたね。

といっても日本は広いので 曇りや雨 雪の場所もあったのかな~


でも、今日もこれから仕事なので
寒くなくてよかったです。








さて、 先ほど玄関のチャイムが鳴りました



ピンポ~ン♪ 実際は違う音ですけど(笑)


こんばんは~ 佐川急便です!!

と 若いお兄様が荷物を届けてくれました。




白い箱です。 サイズはB4くらいでしょうか。
時計1



開けます!
時計2

さらに小さな箱が・・・。




更に開けると・・・


また箱が!!


って それは無いですね(笑)



オープン!




ジャン♪
時計3


時計です。


青色LEDを使った 電波時計ですよ~

時計4


もってる方もいると思いますが
電波時計って 勝手に時計を正確に合わせてくれるんです。

なので 電源をいれて しばらく放置してると
勝手に正確な時刻が表示されます。

時計5



良い感じだけど・・・ なんか物足りない。



あ!

日付の表示が無いんだ。。。





とりあえず 温度と湿度は表示されますけど
日付って 結構大事なんだけど。






ふ~ん。。

時計6


そうそう。 日本には2箇所 「日本標準時電波」が送信されているんですが
一つは 九州。 そしてもう一つが 私の地元 福島からなんですよね~

この2局で日本をカバーしてると 説明書に書いてありました(笑)



以上。

comment

Secret

No title

ほ~随分とおしゃれな時計ですね~☆
そう言うデジタルの光る時計って
夜中に真っ暗な中起きても光ってるのが
うれしくないですか?
私だけ?(笑)
って作った人はなぜ日付を入れようと
思わなかったのか不思議ですね・・。

No title

電波時計、便利で安心ですね。
 我が家はアナログの電波時計が在ります。
アナログは時間調整のとき面白いですよ~。

 デジタルも近未来的で良いですね!
あっ  映画 『プレデター』の腕についてる
リモコンに・・・ 似てないですね、失礼しました。

No title

電波時計でふと思い出しました。
沖縄に仕事で来ているサラリーマンの会話で、
男1「沖縄に来てから時計狂いっぱなしだよ」
男2「電波届いてないんかいな」
男1+2「「沖縄だしな(笑)」」
・・・・沖縄は日本じゃないんですかね~?w
ま、別に面白かったけど、これが、本土に戻ってからも狂いっぱなしだったら面白いな~と、私の中のブラックな子がニヤニヤしてました^^
でも、時計に日付は大事ですよね。
カッコいい見た目なだけに「惜しい」ですね。

コルトンさんへ

 
こんばんは~
実はこんな感じの光る時計は寝室にもあって
そちらは まっくらの中でぼや~っと光ってます。
確かに夜中目が覚めたときに うっすらと明かりがあるって
良いですよね~
結構こういう機械的なものって 好きなんですよね
でもね~ 日付が・・・。
時計を見て 何日かな?ってなったときは
普通のカレンダーを見ています。微妙・・・・。

かずぱぱさんへ

 
こんばんは~
ほんと電波時計って便利ですよね。
停電になったとき デジタル時計だと
点滅して 時計が12時になっちゃうんですが
停電から回復すると 勝手に時計を直してくれますからね。
アナログの電波時計もあるんですね。
時刻調整の時は 針がくるくる回るんですよね?
おもしろ~い!
プレデターは 何回か見たことありますよ~
このころのシュワちゃんの映画ってほんと面白かったですよね~

はつねっちへ

 
こんばんわ~
沖縄は 日本じゃないのか~(笑)
じつは数年前まで 標準時間の電波が届いていなかったみたいですね。
最近は大丈夫ですよ。
でも 沖縄は日本だけど 別格でリゾート地って感じがします。
一度は住んでみたいなぁ~
メンソーレ沖縄^^

時計ね・・・。 ほんと残念です。
でもまあ 湿度計がついてるから よしとしましょう(笑)

No title

ともちゃん、お久しぶりです~v-10
電波時計いいですね!!
うちにある時計&車内の時計&携帯の時計は全部狂っているので
常にだいたいの時間で生活しています(汗)
でも全ての時計がどれくらい狂っているかを把握しているので
自分の中では結構正確な時を刻んでるんではないかと
思ってはいるんですがね…
日にちは日めくりでカバーしましょうe-440
北海道は福島から電波ゲットしてたんですね
なるほど、いつも時間をどうもありがとうv-308
ついでにこの時計も福島から送って下さいなv-10

No title

PCの横にぴったりのおしゃれな時計ですね!
電波時計なら、もうこんな時間なの!?という心配が無くて平和に過ごせそうです。

私はメイン時計を20分早めています。
もうこんな時間!?と焦っても、実際はまだ余裕があるので得した気分になるんですよw

レモンちゃんへ

 
こんばんは~
時計って各部屋においてありますよね~。
でも微妙に時間が違ったり 止まってたり・・。
ちなみに 今いる部屋をみてみたら
時計だらけ・・・。なんと五個もありました(笑)
そういえば私のブログに時計買ったよっていう記事が多かったような。
なぜか買ってしまう時計。
北海道には福島から電波を送ってるんですよね。
んじゃついでに今回購入した時計も送りますか?
って 逆に何かください(笑)

まりねさんへ

 
こんばんは~
机の上は 結構機械的な感じなので
今回購入した時計は いい感じで合ってます。
まりねさんちの時計は20分も進めているんですか
確かに朝とかそのくらい時間があると
気持ち的に余裕ができますもんね~
朝の5分10分はとても重要ですからね~。
その点 電波時計は正確すぎて
そういう調整できないな~。
というか 時計が無くても問題無い
生活がしたいです(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
