スポンサーサイト


食べた物

こんばんは~

今年も始まり もう四日目ですね。

休みはほんとあっというまです。

皆さんは充実したお正月でしたか?






さて、昨日今日と 何をしていたわけでも無く
ぼーっとしていたんですが 


とりあえず何もないので 食べた物などを・・・





昨日、たこ焼きを食べました。
おいしかったです。





って 小学生の日記かよ!

と突っ込まれそうですが そんな感じです(笑)



たこ焼きの中には タコが一個入ってました。

美味しかったです。
たこ焼き



・・・・・。








えっと、 実は去年自分は何をやっていたんだろうと思い
一年前のブログを見てみたら たこ焼きを食べていたんですよ。

見てるうちに 食べたい。 食べたい!
あー食べるってなって思わず買って食べちゃいました。

ちなみにお店は「一口茶屋」というお店です。

ここも美味しいんですが

やっぱり 「銀だこ」かなぁ~。



そして もう一つ。

甘い物を。


こちらです。
シュークリ1

シュークリームです。


今日もらいました。


友人に 美味しいロールケーキ食べたいと言ったら
なぜかシュークリームを頂きました。



ロールケーキ・・・
って言ってるのに・・・。





結構大きめで 重量感がありましたよ。
中を見てみると
シュークリ2

少し黄色かかった色した カスタードクリームが入っていました。
というか これってカスタードなの?
お菓子はまったくわかりません(笑)
黒い点々があったので バニラビーンズが入ってると思います。
合ってる?


食べてみると 
たまごの味がする。
程よい甘さ。
美味しい! こんな感じです。
皮の部分は さくさく。 中身は ふんわり
でも よくあるシュークリームの中身と違って
どろ~って感じではなく 結構硬さのある カスタードでした。


ちなみに こちらのお店のお菓子です。
シュークリ3


あーしょっぱい物が食べたい(笑)

comment

Secret

No title

こんばんわ~!
わかります…何か食べ物の記事を見ると、食べたくなるというw
ともさんの記事でたこ焼きが無性に食べたくなりました!!
近くにないかなあ~諦めてシュークリームにしとこうかな~♪
明日のお昼ご飯にします!(???w)

はつねっちへ

 
こんばんわ~
結構ブログに食べ物を書いてる人が多いので
それを見てると ほんとよだれが・・・ ジュルって感じですね!
今日のお昼は何を食べたのかな?
たこ焼き結構好きなので 家で焼けるたこ焼き機を
何度も買おうかと思ってますけど
どうしよう・・・。

No title

あ~ともさんが甘い物食べてる~!!
なんて思ったらやっぱり
しょっぱいものを欲してる~(涙)
ホールケーキはホールで一個食いできる
コルトンでした(笑)

コルトンさんへ

 
こんばんは~
甘い物はたまには食べますよ~
でもあんまり量的には食べれないですけどね
どっちかというと しょっぱ系が好きですね
ホールで食べちゃうんですか!!
すげぇ~ ケーキバイキングにはコルトンさんを
連れて行かないとダメですね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
