スポンサーサイト


久しぶりに・・・。

こんにちは~。

もうこちらのブログを見てる方はほとんど居ないかもですけど
久しぶりに 更新してみる気になりました(笑)

毎日暑いですね~ ここ数週間 部屋の温度が35度になってます。

うちのハムはこの部屋にいるんですが ほんと暑そうで でれぇ~んってなってます。

ほんと今年の夏は暑いな・・・・。







さて、


最近、部屋にあるポトスのつるが伸びてきたので すこしカットして水栽培しています。


ポトス1

すでに伸びてきたところをカットした写真ですが まだ長いですね。。







切った葉っぱを ちいさな瓶に水をいれて

根を伸ばします。
ポトス2





ちなみにポトスは簡単に増やせるんですが 根が出る場所は決まっていて
茎の根元のところにコブがあって そこから根っこが生えてきます

ポトス3




一週間で結構根っこが生えてきました。


もう少ししたら 土に植えたいと思っていますよ。





最後に うちのハム 結構大きくなりましたよ

comment

Secret

やっほーーー

おっと、何気なく開いたら更新してるではありませんかe-68
ともさんも5月以来の更新で復活おめでとうございますv-10
やっぱともさんならやってくれると思ってたe-267
なんせ癒し研究長ですからね!心強いし楽しくなってきました。
一緒に更新頑張りましょうe-271
それにしてもハムちゃん凄く大きいですねe-451
柔らかそうで可愛い~!!
ポトスの横は流金の稚魚だった子ですか?
あの頃と体色があまり変わってないような気がしますが
これから色づくんでしょうかね
でろ~ん君も元気ですか?

レモン☆ちゃんへ

こんばんは~
レモン☆ちゃんに触発されて思わず更新してしまいました(笑)
癒し研究長としては新たな癒しを求めていかないとですよね~
何かないかなぁ~。。。
最近車を変えまして 軽の4駆なんですが 休みには
ちょい細い山道を走ったりして楽しんでますよ~
意外と発見があったりして面白いです

うちのハムは噛んだりしないので手でいじくりまわして
遊んでます というより迷惑だと思いますけどね(笑)
長生きしてくれるといいなぁ
琉金よく見つけましたね~ そうです家でうまれた子です。でも 写真に写ってたのは以前友人の家に里子に出した子なんですが最近飼うことが難しいということで
出戻りした子なんです。 ちょっと病気だったので今治療中ですよ。。。
でろ~んは相変わらず でろ~んとしてます。
実はちょっと前にザリガニを捕まえてきて一緒の水槽に入れたんですが 尻尾を切られてしまったんです(泣)よく調べてみたら ザリガニってイモリを食べちゃうみたいですね。。。 今は一緒じゃないですけど
こちらも治療中ですよ。
あ、ドジョウは捕まえてきて 琉金水槽にいます(笑)
やってることが 少年すぎる(汗)

お久しぶりです

ハム君大きくなりましたね。
 ポトスってこんな風にふやせるんですね。
植物には 手を付けておりませんが、
緑の癒し効果も 水槽に負けず劣らず
高そうですね。

 こっちもスロー更新しておりますので
また 遊びに来ますねヾ(´・ω・`)ノ"

かずぱぱさんへ

こんにちは~
おひさしぶりですね^^

ポトスは簡単に根っこが生えてくるので
意外と増やすのは簡単かもしれません。
今日 土植えしましたよ~
もっさもさに増えれば良いのですが・・・
最近のハムは気温が高いので ぐだぁ~ってなってますけど
夜は元気に走り回ってますよ
うちのはゴールデンなので 結構ずっしりと重いです。
そこが可愛いのですけどね^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
