スポンサーサイト


にんじん

こんにちは!

今日は三連休の最後の日

特に出かけるわけではなく 家にいたんですが

外は結構晴れていて なんだか出かければよかったと思いつつ

午前中はブラインドや壁を掃除してました。


結構ブラインドの掃除ってめんどくさいですよね~


洗剤は重曹沸騰水を使いました。


これ結構落ちるんですよ


作り方は ネットで調べてくださいね!!







さて、掃除も終わって 台所を見渡すとこんなものが・・・





人参。
にんじん1

一本だけしばらく放置してました。









よく見ると結構芽が生えてきてますね
にんじん2

なんだか美味しそう!!


なんかこういうのを見ると育てたくなりませんか?

私だけですかねぇ~。。

先っぽだけちょこんと切って
にんじん3



植えてみました。
にんじん4


で、ちょいとネットで調べて見たんですが



これを植えても人参は出来ないらしく ちゃんと育つと葉っぱが伸びて花が咲き
種が出来るそうです。



葉っぱは結構栄養があって普通に食べられるみたいなので
このまま育ててみて こんもりと葉が増えたら食べてみようと思います。




暖かくなったら室内で育てることができる 野菜などの栽培をしてみようかと
最近企んでいます(笑)

comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
