スポンサーサイト


現状について・・・

今日は仕事場の燃料が無くなり 休みになりました。



車のガソリンがほとんど無く ガス欠覚悟でスタンドを見てきましたが

運良く一店舗だけガソリンの販売があり 2000円分だけ入れることが出来ました。

ほぼ ガソリンスタンドは閉店しています。

たまに空いている店舗は 数キロの行列。

東北の一般的な移動手段は 車です。 ガソリンが必要なのです。



昨日は原チャリで仕事場から帰ってきたんですが 

帰る途中 あるスタンドに長い行列があったんですけど

結局そこはガソリンの供給が無かったようです。

こんな状況なのに 無駄なガソリンが使われてしまいましたね・・・。

なんとかならないのでしょうか。 



もう一つ スーパーマーケット。 空いてるのはうれしい事ですが

夕方ごろには品不足で閉店。

一人暮らしをしているかたで 日中は仕事をしていて 帰宅する頃には

商品が無く閉店。

夕方から開店してくれる店があったら ありがたいのですが・・・



被災地以外で買い占めが問題になっていますが

こちらでは地震以来 本当に生活物資が少ないのです!!



いろいろとわけの分からない事を書いていますが


結論として ガソリンをください・・・・。

緊急車両、物流車両を大優先で給油し 復旧をお願いしたいです。



今日は休みなので近くの給水所で水運び手伝ってきます!!



そうそう、地元のAMラジオ TVより情報が細かいです。

comment

Secret

乗りきろう

お互い無事でよかったね。

地震でのメチャクチャ、壁が割れるよりも…
燃料が調達ができない、原発の不安といまの状況のほうがショックが強く
早くなんとかならないものかとそればかり。

子供とも離ればなれ
国の情報をあてにしていたら手遅れになるね。

東京電力は過去にも情報開示しないで大問題になってるしね、わたしはまったく信用していないょ。

津波被災&原発問題でまともな生活もおくれないひとたちのことを思うと涙がでます。

これから先のことがみえず不安で一杯です。

ノアさんへ

今日の朝は寒かったね~
うちもそろそろ灯油切れなので 日中は毛布に包まってるよ
思いっきり着込んで 毛布に包まればなんとか暖は取れそう。
もし動かなくてはならないときは 息切れするくらい動いて気合を入れてから活動します(笑)
とりあえず 状況を冷静に判断し行動しましょう!

No title

訪問、ありがとうございました!
こちらは奈良県ですが、やはり買占めというのが見られます。
普通に水も、電気もガスも使えるのに・・・・
世間の情報に翻弄されすぎてます。。。。

早く平常な生活に戻られることを願ってます。

筒井さんへ

はじめまして!
こちらこそコメントありがとうございます!

現在地元では今週頃からだいぶいろんな物が復旧してきました。
ガソリンもやっと並ばず買うことができます。
食料品が売ってるお店では ほとんど天井が抜けている店が多いのですが
普通にお店を開いています。
月も替わり 今日からお店を空けている所も多いですね
原発問題とかまだまだいろいろありますけど
ちょっとだけ皆さんの顔からほっと一息感が見えてきてるようです

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
