

再生野菜

こんばんは!


なんだか地震から始まった被害

拡大していますね・・・。


地震-津波--生活物資不足-放射性物質汚染。。


あまり考えてばかりいたらストレスを貯めてしまうので

ちょっとまったり進行することにします。








さて、

今日は以前から育てている 野菜たちの状況です。


3-24-1.jpg



まずはレタス。
3-24-2.jpg
色がついてきましたね。

このレタスは5種類ミックスされた種なので

何が生えるのか分かりません。

というか このレタスは何ですか?と質問されても分かりません。

とりあえず今育っているのは 赤っぽいのと

ギザギザ葉っぱのと 丸っこいのです(汗)

まだお弁当で使うまで遠いですね・・・



次はこれ! ニンジンです。
3-24-4.jpg
細かい葉っぱが綺麗で このまま育てて観葉植物として

飾っておいても良いかもです。

でも食べる(笑)



次!!
3-24-3.jpg
にんにく!!

こちらは普通に売ってるニンニクをひとかけらだけとって お尻のところに

水をつけて根っこを生やしてから 土に植え替えました。

いい感じで芽が伸びてます。

美味しそう・・・・・


芽を食べても良いと思うんですが

このまま育てたら ちゃんとニンニクができるのかな?

もう少し育ったら 2、3本植え替えをして 育てて見ようかな



このほかにも写真は無いんですが 水耕栽培でイタリアンパセリも育てていますよ。

プランターには ほうれん草とチンゲン菜、バジルも同時進行です。
「地震前からプランターで育てていたんですが 全部崩壊して 再チャレンジです。」





野菜もほんと愛着が沸きます。

一生懸命育てて すくすくと育った野菜。





放射性物質汚染の影響で 野菜の出荷自粛とか 廃棄処分とか

ほんと心苦しいです。。。






comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
