スポンサーサイト


毎日・・毎日・・・

どうぞ 怒りを静めてください。

もう十分苦しみました・・・・。

って ほんと誰にお願いしたら この地震おさまるんだろう。。。

最近不整脈が出てきて というか 不整脈もちですけど

なんだか そのせいで地震でもないのに 揺れてます。

ふぅ・・・。



今日も仕事場で大きな地震が起きたので その瞬間

「また 家の水槽の水 こぼれたんだろうな・・・・。」と 落ち込んでいたんですが

先ほど家に帰り 恐る恐る 水槽をみてみたら


!!!




勝った!


こぼれて無いぜ!! フフフ・・・。

昨日のうちに かなりの水を抜いていたんですよね。

とりあえず良かった・・・。

一応 震度5までは 耐えられるようになりました。


はぁ・・・。





掃除をしなくてすんで ちょいとほっとしました。


で。


時間が空いたので ちょっと工作を


4-12.jpg

これで プチトマトを作るぜぇぇぇぇぇえええ!

プチトマトのアイコさんを作ります!


画像はネットで頂いてきました。
tomato-aiko-20100729-thumbnail2.jpg

なんだかこれ アイコさんって言うそうですよ。

comment

Secret

やったね!

おはよ~。
こぼれてなかったの、良かった良かった@v@
でも、水が少ないせいで魚が怪我したりしないのかな;;
私もね、最近地震に勝ってるのよ。
寝てる最中に大きな揺れが来ても、寝続けてられるようになったの!
私は…横揺れはなんだか慣れた気がするけれど、
たまに来る縦揺れはヒヤッとする…ズドンって、どこかに雷が落ちたような。
引き続き、お互い警戒しておこうね。私が言う事でも無いけど;

アイコさん、横長いプチトマトじゃの@@
出来たらお弁当にも使うの?

神楽ちゃんへ

こんばんは!
水はこぼれないんだけど 今現在水草が浮きまくってるよ。
早く植えなおさないとなんだけど 地震が起きるたびに 水草が ぷかぁ~って浮いちゃうんだよね・・・
魚達は 地震が起きると下のほうにもぐっていくから大丈夫みたいだ。
夜中とか 余震が続くとほんと寝れないよね。
地震でも寝れるようになったのか! すごいなぁ~
でも 倒れるものそばに置いておくなよ(笑)
う。コメント書いてる途中地震来てる。
海の方で地震が起きると、最初小さな揺れから大きくなるから比較的 地震に構えることできるけど
陸地での地震は ほんといきなりドーーンってくるからマジ焦るよ・・・。

アイコさんはこんな形だけど 甘くできるらしい。
でも今日調べたら自分が買ったのはイエローアイコって言って 黄色い実がなるらしい
ちゃんと実がなったら 弁当に入れるのはもちろん
ドライトマトでも作ろうと思ってるよ
ちゃんとできればだけどね(笑)←これ重要。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
