スポンサーサイト


お昼と水漏れ

こんにちは!


こちら福島 今日はいい感じで晴れて過ごしやすかったです。

たまにちらほら雨が降っていたけど 暖かかったです。





昨日の夜 発泡スチロールの箱を加工して それでミニトマトの水耕栽培を

スタートさせたんですが ちょいと問題発生。


水耕1

朝 その箱を見てみると なにやらキラキラ光っているものが・・・




ぅ。



水漏れです。
水耕2



あ~ 発泡スチロールの箱って そのまま水を入れたら 漏れるのね・・・・・・。


水漏れしない箱もあるかもしれませんが これは漏れました。


けして 近所のおじさんからもらった箱だからじゃないですよね?



このままでは大変なことになってしまうので
(ていうか・・・・ この部屋 何回水浸しになったんだろう・・・・。)


ビニール袋を入れて 一応防水加工しました。
水耕3



これで大丈夫なのかは かなり心配ですけど まあいいか(笑)
水耕4



ちなみに 箱の左上にちょこんと出ている棒は


ハイドロカルチャーで使用する 水量計ですよ。
水耕5

これを見れば 箱を開けなくても 大体の数量が分かる 優れものです。

といっても単純な構造ですけどね。

この箱の中には エアレーション(金魚のぶくぶく)が入っているので

しばらくはこのまま放置できそうです。








さて、


午前中はすったもんだして(笑) お腹がすいたのでお昼にしました。



ナスとエリンギのパスタです。
パスタ


ナスのトロトロ感とエリンギのシャキシャキ感が めっちゃいい感じです。


そうそう、うちではきっと 貝類のパスタは出てきません。


以前お店で 貝を使ったパスタを食べたんですが

砂・・ 砂ですよ・・・。 あれが嫌いで それ以来食べてません。


なのできっと 自分では作りません!


あ、けして貝が嫌いって言うわけではありませんYO!



comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
