スポンサーサイト


A-Life

こんにちは!



某ブログさま『YUUノートさん』で見つけた 癒しを紹介したいと思います。←某と言いながら名前出してるし


それは ネット上で熱帯魚を飼えるシュミュレータです。




A-Lifeって言うんですけど なかなか作りが良くて楽しめそうです。
a-life5.jpg


簡単な操作で 水槽のレイアウト 魚の追加が出来て

音も良い感じなので 家では熱帯魚を飼えないよ~ でも飼いたい!!

って方はかなりのお勧めですね。

画面がフルスクリーン表示できるので フルスクリーンのままで

ぼーっと眺めているのも良いかもですよ!




ちょっと動画も作ってみました。


なぜか鳥の鳴き声が聴こえます(笑)


comment

Secret

こんにちわ

ともさんも無事でよかったです
にしても
お家が凄いことになってましたね~

私もバーチャル熱帯魚で癒されたいなぁv-520

はいまるさんへ

こんばんわ!

3.11の地震の時は、ほんと家の中がめちゃくちゃになりました。
地震当時は仕事場に居て ある程度部屋がどうなってるかは分かってたつもりでしたけど 
予想をはるかに超える酷さでした(泣)
でもそのおかげで 部屋の中がすっきりした気がします(笑)

このバーチャル熱帯魚良いかもですよ~
始めたばかりなのでまだ良く分かってないですけど
かなりよさげです。
ネットで「A-Life」とやふーでぐぐってみてください(笑)

No title

こんにちは。
わたしのブログにお運び下さり、ありがとうございました^^
A-life始めてみたんですね、癒されますよ!
同種のオスとメスがいるなら、相性がよいとカップルになって、卵も産むし、稚魚も産まれます。
延々と続く、世代交代を見ていくことも出来るんですよ!
わたしは、二つの水槽を管理していて、もうひとつは「プラティー王国」になっています。
真っ赤なミッキーマウスプラティー達の親子が、群れを成して泳いでいます。
バーチャルでも寿命もあるし、子供も産み、育っていくシステムなので、立派な「命」として、大切にしたいですね^^

YUUさんへ

こんにちは!
早速A-Life初めてみました
結構リアルですよね~
熱帯魚によっては照明を消さないとエサを食べないとか
奥が深いです。
プラティー良いですよね
家ではリアルでミッキーマウスプラティーがいましたよ
赤とか黄色とか白とかカラフルで可愛かったです。
そうそう、子供も生まれて育てたこともあるんですよ
http://herosuiren.blog100.fc2.com/blog-entry-203.html
↑ここに写真が載っています
今回作った水槽はよく分かってなくかなりの過密水槽になってしまいました。
どうなる事やら(汗)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
