

川原とトイレとお昼ご飯

こんにちは!!

今日も暖かいですね~

暖かくてそよ風が吹いているので 今日は窓を開けて

お香を焚いています。 焚いているのはチャンダンですよ。

窓を閉め切ってお香を焚くと 部屋がもくもく ゴホゴホになるので

しばらく焚いてはいなかったんですが やっぱり良いですね~。


先週の金曜日も天気が良かったので お昼休みに川原に散歩に行くと

菜の花がたくさん咲いていました。

写真では遠くに写っていますが
結構たくさん咲いていましたよ
川原


菜の花って ちょっと脂っこい匂いがしますよね~

なんだか小学校の帰り道にかいだ匂いがします 懐かしい感じですね
菜の花

ところでここに咲いている菜の花って食べられるのかな?

スーパーで売っている菜の花とちょっと形が違うような気がするけど・・・。

ここに咲いているのはアブラ菜なのかな???

うーん 謎。

だれか教えて!







話は変わりますけど

結構前に トイレに観葉植物を置いていますって書いたと思うんですが

現在どうなっているかというと・・・。
トイレ

普通に育っています!

肥料も特に無く トイレを使ったときに 水道から流れている水で

ちゃんと育っていますね

冬も耐えたみたいです。

小さな植木鉢にハイドロボールを入れて

タンクにハイドロボールが入らないようになっています。

お手軽ハイドロカルチャーですね!

意外とトイレって殺風景ですけど 結構これは良いかもです。


もしこれをやってみよう!って思った方は

くれぐれもタンクの中に異物は入らないように注意ですよ!






さて、話がどんどん変わっていきますが


今日のお昼です。


トイレの話をして 食べ物の話してますが

頭を切り替えてくださいね




モッツァレラとトマトのパスタです。
モッツァレラとトマトのパスタ

トマトとチーズの組み合わせは美味しいですね~

チーズを使っていても トマトの酸味で意外とサッパリしています。



そろそろ暖かくなってきたので 冷製パスタもいいなぁ~



手がニンニク臭い・・・。


comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
