スポンサーサイト


サクマドロップスとお昼

こんにちは!

今日は朝から雨ですね。

庭の草木を見ると雨にあたって 青々としています。

最近ずっと暑かったのでたくさん水を吸い上げているんでしょうね。

でも このまま梅雨に突入はいやですよ!







最近 私の机の上には あるものがおいてあります。


こちらです。
机の上


中央に置いてあるもの。
サクマドロップス


最初に買ったのは右側の赤い缶。


このサクマ式ドロップスって あの「火垂るの墓」に出てきますよね。

で、ちょっと調べてみたら

なんと サクマ式と サクマドロップスがあることが分かりました。


というのも缶に入っている飴っていうのは知っていたんですが

2種類あるのは気がつきませんでした。


ちなみに 左側は「サクマドロップス」

右の赤い缶が「サクマドロップス」です。


元祖は サクマ式ですよ。

詳細はこちらです。

サクマ式ドロップス


缶の蓋を開けて カランカランと飴を出すんですが

チョコ味とかミント味が出ると なんか外れた気分になります。

私だけでしょうか???


こういう飴を食べてると なんだか昔に戻ったような気がしますね・・・。

あの頃にもどりた・・・・・・。


ふぅ・・。



さて、今日のお昼です。

永谷園のお吸い物。
お吸い物


某「YUUノート」のYUUさんがこれを使っていたので←毎度(某)じゃない(笑)

ちょいと真似て作ってみました。



鮭とお吸い物のパスタ。
鮭とお吸い物のパスタ



なんだこれは!!

うまいっす!

なかなかいけますね!


この永谷園をベースに いろんなパスタが作れそうです。

良いこと教えてもらった。

わっふう!!なパスタを作るときに重宝しそうだ。


最後に今日のアイコさん。
アイコ


comment

Secret

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
