スポンサーサイト


ペットボトルキャップとソイッシュ

こんばんは!


今日も寒かったです。


季節先取りで結構前から半そでワイシャツを着ていたんですが

さすがに今日は朝から寒かったので 一度しまったはずの

長袖ワイシャツを着ていきましたよ。


しかもピンク(笑) 

これはちょっと派手気味だったので

来年スーツの下に着ようとしていた物だったんですけどね。

明日も寒いのかな・・・。

明日は半そでワイシャツにカーディガンでも着ていくかな。





さて、
先日、コンビニで飲み物を買おうとしたら

ちょいと冷蔵庫の中身が見慣れない風景になっていました。

なんかペットボトルのキャップが白いんですよ。

最初見たときは 何これ? ばったもん?? と思っちゃいました。

白いペットボトルキャップ
ちょいと調べてみると

3.11の地震によって キャップ工場に問題が起きて

製造が間に合わなくなったので 白いキャップに統一したそうです。



なるほど~と思いましたけど 確かにキャップとかは

別に白くても問題ないですよね。

キャップもそうですけど、結構いろいろ改善できるところってありますよね。


ボトル本体だって 共通化でも問題ないだろうし。

でも ボトルを製造する金型も共通化しないといけないから

それはそれでコストが掛かってしまうのかな?

まあ こういうことはどんどんやってほしいですね!



さて さて、、飲み物つながりでちょっと気になったもの。



みなさんは豆乳って飲みますか?

結構私は豆乳の1Lパックだったかな それを買ってきて

よく飲む大豆好きなんですが

大豆飲料好きな私は これを購入し飲んでみました。

SOYSH(ソイッシュ)です。
ソイッシュ1

豆乳とか苦手な方にお勧めとか お店のPOPに書いてあったんですが

大豆飲料好きな私も飲んで見ました。

色は乳白色です。
ソイッシュ2

匂いは・・・・ う~ん。

バナナオレっぽい香り。



これは期待大。


飲んでみました。




第一印象は 炭酸が結構強いですね。


ちょっと粉っぽい バナナオレ+牛乳+強炭酸 って感じです。

私の個人的な感想は

炭酸が無いほうがいいような・・・・。

でも、豆乳が苦手なかたは っていうのは分かるかもしれません。


逆に豆乳大好きっ子は 微炭酸でもっと濃くても良いかもですね。

でもまあ 体によさそうなので興味のある方は

一度飲んでみると良いかもしれません。

約100円くらいで売ってますよ。



炭酸強い・・gップ

comment

Secret

こんばんは~。

へえ、なるほど。
ばったもんって@v@;
震災後、結構そういうの見かけるよ。
サンドイッチの袋だと、印刷が追い付かなくて値札シール張っただけの状態とか。
でもそれで十分だと思った。
カラフルな方が商品としての見栄えは良いのかもしれないけれど、
どうせ捨ててしまう物なんだから勿体無いよ。

豆乳…ともさんは好きなのね~。
私は、あの微妙な味はなんとも…
しかもその豆乳は、ばばば、バナナっぽい味とか…;;;;;;

でも、豆腐に漬かってる水は大好き。

はじめまして^^

こんにちは~*
ソイッシュ、CMをみてすっごく気になっていたんです。
今日、買ってみようかな^^

↓サクマのドロップス。。。チョコ味とミント味は外れ~(笑)
私も子供の頃そう思っていました!
かわいい缶に興味があるので二種類あることは知っていたのですが、
元祖はサクマ式のほうなんですね~。

少し前の日記の自販機の缶コーヒー、
私も同じ経験があります(笑)しかも何度も(^^;
なんだか、ともさんに親近感~♪
また遊びに来ますね(*^^*)

神楽ちゃんへ

こんばんは!
そうそう。
どうせ捨ててしまうものは シンプルでいいよね。
あ~サンドイッチの袋か~
実は震災後こっちのコンビニには 売ってなかったんだよね(涙)
ほんとあのときのコンビニは食べ物飲み物 売ってなかった。
ビールはしばらく残ってたけれど(笑)
あのときに ラップとか銀紙に包んである おにぎりが売ってたら 普通にありがたく買っていただろうな。

豆乳は 子供の頃は確かに苦手だったかも
独特な味がするよね~
でもね 最近はそれが良いのだ。
おそらく神楽ちゃんも おばちゃんになったら
これ おいしいわ!って思うよきっと(笑)
さっき豆腐を使ったから ちょっと豆腐の水舐めてみたけど・・・。
ただの豆腐の水じゃんwww
豆乳飲め。

pinkberry*さんへ

こんばんは~
ソイッシュ買いましたか?
これはかなり意見が分かれそうな飲み物ですね。
なんかファイブミニを飲んだほうが良いような(笑)
サクマの飴を食べるとき おみくじみたいな感覚なんですけど
ミント味が出たときは ぅ!しまった。はずれを引いたと
思い追加でもう一粒出して一緒に食べます。
そうするといい感じで混ざってはずれを引いたことを忘れちゃいます。
でも チョコのときは・・・。

お、自販機で同じことするひといるんですね(笑)

最近 レジで支払いするときにレジのお姉さんに○○円ですと言われて 普通に支払いをすると
お姉さんに す・・すみません・・ お金が足りませんっ(汗)て
ここ最近何回か言われました。
無意識で支払いをしてるので 突然の突っ込み
かなりビビリます。。。
そんな私ですが よろしくお願いしますね!

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
